1701top.jpg

2017-05

涼の新たなチャレンジ! - 2016.12.15 Thu

今日は、とても空気の冷たい日ですが、

クーは。
1612151.jpg



お日さまがあれば、
1612152.jpg



それで満足みたいです^^
1612153.jpg


向こうのダンボールは、風よけ&お昼寝用♪


別の日に入ってた図がコチラ!
1612159.jpg
「どなたかもらってください!」って、張り紙が似合うような。。。





涼が、学校の理科選択科目を変えたいと言い出したのが、夏休み明けのこと。

なんとなく見えてきた進路の関係上、2年になってから受けていた生物から物理に

変わりたいそうで、心配する先生たちの反対にあいながらも、粘り強く各担当の

先生のもとに相談に通ったようで、その結果、学年主任と物理の先生の理解を

いただいたことで、3年生より物理に変わることになりました。

ただ、2年のあいだは、これまでどおり生物の授業と試験を受けるので、

1年間ぶんの物理は独学になります。

物理の先生は、自身がユーチューブに上げている解説100回超分のURLを

教えてくれて、わからないことはいつでも聞きにおいでと言い、

涼の、このチャレンジに「すごい!応援する!!」っと、友だちも協力を申し出てくれて、

授業ノートを2人分取ってくれているそうです。ほんとうにありがたいことです。


きれいにまとめられたノートは、1冊の2/3までになって、
1612154.jpg

夜は、このノートと参考書で、みんなに追いつこうとがんばっています。



かわいいイラストつきの解説は、
1612155.jpg



物理をすこし楽しいものにしてくれてるでしょうか?
1612156.jpg



友だちの描く、人魚も金魚も、
1612157.jpg



陽気な踊り子たちも、がんばれー!って、励ましてくれてるよ。
1612158.jpg


もちろん、かーさんとクーもね☆



涼にエールのぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばれ涼さん󾬄
心から応援しています。
そして、夢を叶えてくださいね🎵

お友だちの舞いの絵…
すごくうまいですね。
テンション上がること間違いなし。

涼さん、頑張りますね。
凄いです。
一年分を独学で習得というのは、並みの決意ではないのでしょう。
自分の目指すものが見えてきたら、頑張れると思います。
お友達の応援も心強いですね。
陰ながら、応援しています。

ふぅ さんへ

はい、ありがとうございます。
まだ、進路がはっきり決まったわけでは
ないのですが、努力のさきに道がひらけると
いいなあと思ってます。
この絵、ほんとに上手でしょ!絵心がある人
って、うらやましい。

yushipapa さんへ

ありがとうございます。
物理を独学でやるという選択に、ムリでしょ~?と
私としては正直ものすごく心配でしたが、本人の決意が
固かったので、任せました。
全国模試で物理の習得具合を確認しながらやってます。
どんどん難しくなるので大丈夫かなあ。

クーちゃん、寒くてもやっぱり日向が大好きな柴犬さんですね。
我が家もどんなに寒くても晴れてると毛皮の虫干ししてますよ。
涼ちゃん、もう高校2年生なんですね。早いなぁ、お会いしたときは中学生だったのに…
進路は悩みますよね。それに選択科目も複雑で…(昔は、物理も化学も生物も地学も必ず履修したので、そこから1~2科目受験に使う感じだったけど)
でもお友だちの楽しいノート、百人力ですよ。こんなのがあったら、物理が好きになりそうです。
涼ちゃん、頑張って、3年前に1回だけあった4柴のおばさんも遠くから応援しています!

クーちゃん お耳飛行機にして^^
あたまのてっぺんまでまんべんなくお日様浴びてるのかな^^
気持よさげね~(*^_^*)
涼ちゃんのノート楽しいですね
遊び心満載でお友達もユーモアのセンス抜群ですね

藍 さんへ

暑くても寒くても一年中、日向ぼっこは
欠かしませんね。骨が丈夫になるとか、
体に良いことをちゃんと知ってるのですよね。
涼のこと、ありがとうございます。
そうなんです、一年生で文理選択するときに
理科も選ばないといけなくて、あとからこういうことに
なるので、親としては、ヒヤヒヤしてますが、
ただただ見守るだけです。

asamichiさんへ

ふふ、目を細めて、温泉にでも浸かってる顔ですよね^^
たっぷりお日さまにあたると、犬臭も消えてほんわりと
良いニオイがするのですよ。
ほんと、友だちの力は大きいです。
応援に応えようと、よりがんばれるでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/2011-da1f921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリケツの甘えっ子。 «  | BLOG TOP |  » ヒコーキ耳。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング