1701top.jpg

2017-04

ツルッツルの朝! - 2017.01.18 Wed

いまさらですが。


日曜日は、くるみ家地方も雪が積もりました。
1701171.jpg


外に出てみてびっくりのくるみさん。
1701173.jpg


ちょっと走ってみます♪
1701172.jpg


でもね~



せっかくの雪なのに。。



散歩では雪のナイところばかり選んで歩いてました。
1701174.jpg



クーの足跡が可愛い^^
1701175.jpg


いつもの公園も雪化粧。
1701176.jpg


風はなく、細かい雪がふわふわ落ちて、いつもの景色が
とてもキレイに見えます。
1701178.jpg



きりっ!っと、柴犬さん。
1701177.jpg



白い雪が、赤い毛に映えて、バンビみたいだね☆
1701179.jpg



だれかさんの足跡も、クーとおんなじ歩き方。
17011710.jpg




昨日の朝も寒くて、道路が凍結してました。

学校に一緒にいく友だちの自転車がすってんころりん。

それを見て止まろうとしたヒュウの自転車も、ツルっ!

涼の前を走ってた、女子高生の自転車がスッテン。

巻き込まれてもうひとりの女の子もガシャン。

幸い、どの子も怪我はありませんでしたが、

まだ寒い日が続きますので、みなさまもお気をつけくださいね。



まったく滑らなかったクーの肉球にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こちらのテレビでも四日市をはじめ、滋賀の長沢などの雪のニュースが頻繁に流れていました。
津でも2㎝の積雪だったとか。
関東南部も寒かったけれど、とても良い天気でした。
子どもの頃は雪が降るとワクワクだったけど、今は雪を避けて歩くクーちゃんと同じ気持ちです。

クーちゃん地方にめずらしく雪が降ったと、我が家に滞在していたK子さんが教えてくれました。^^

雪好きなクーちゃんなのに、歩く時は雪のないところを選ぶんですね。(笑)

うふふ、本当だ、背中に舞い降りた雪でバンビみたいですね。☆

↓ ほんの気持ちだけの品でごめんなさい。(汗)
昨年のクリスマスは何となく始動が遅く、あたふたしながらとなりました。
使って頂けると嬉しいです。♪

くるみさんちは結構積もったのですね。
大阪とは大違いです。
ちょろっと駆け回ったようですが、やはり肉球が冷たかったかな(笑)
雪に残る肉球跡、大好きだったりします。
と思ってたら、くるみさんにも雪がつもりかけていたのですね。
大阪でも一度積ってほしいなって思います。

ふぅさんへ

毎年、一日二日、雪が積もるくるみ家地方です。
寒いけど、雪化粧した公園などきれいで、クーがいなかったらしらなかっただろうなと、得した気持ちになれます♪

ブルーベリーさんへ

K子さん、あれからまた行かれたんですってね。
ママさんに聞いて、またまたびっくり。
彼女には、驚くことばかりですよ。良い意味でね。
好きな事を仕事に結びつけて、人一倍努力もできる
K子さんて、素敵な女性ですね。
今以上に成功してもらいたいな。
お忙しいなか、お心遣いありがとうございました。
とても気に入ってつかわせていただいてます♡

yushipapaさんへ

雪の珍しい地方には、雪景色になると
わくわくしますね。
クーは、勇んでお出かけしたけど、
それほとうれしくはなかったようです。
喜び庭駆け回る♪とは行かなかったけれど
飼い主は楽しかったです。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/2026-ce40bdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大寒。 «  | BLOG TOP |  » ノラちゃんの第二のにゃん生。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (75)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング