1701top.jpg

2017-10

子犬のワルツ ♪ - 2011.04.19 Tue

ヒュウがやっているゲームを覗き込むクー。
P1120385(1).jpg

画面が動くのがおもしろいのか、飽きずに眺めています。
でも、これってとっても邪魔ですよね~。
P1120386(1).jpg

「じゃ~ま!!」 ついに ヒュウに押しのけられてしましましたが・・・
P1120387(1).jpg

やっぱり、気になるくるみさんでした。
P1120388(1).jpg
ゲームの見すぎで目が悪くならないようにね~。


一方、涼はピアノの練習中。
発表会まであと1週間もないので、仕上げに入っています。

曲目は、ショパン作曲の「マズルカ」と、「子犬のワルツ」
P1120403(1).jpg

両方とも、早いテンポの曲なので、小さなミスが出てしまわないように
あとは、しっかりと毎日弾きこむだけです。

ショパンは、小さくて速足で歩く子犬をイメージしたのでしょうか。
涼は、クーをイメージしているそうですが、気まぐれでやんちゃな
ワルツになりそうです。
P1120405(1).jpg

ブー垂れて、動かない時のクーのように演奏がと止まらないかなあ~。
P1120410(1).jpg


練習中のハプニングは追記でどうぞ~。


押してくださるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




本番のつもりで、真剣に練習している時に、戸棚の向こうから出てきたクーを見ると
涼の、チューリップのヘアゴムを咥えています。
それで遊び始めたクーから、そーっと取り上げた私。
涼は、気づいていません。今のところ、じょうずに弾けています。

クーは残念そうに私を見ていましたが、諦めて行ってしまいました。
涼は、集中して弾いています。

つぎに戸棚の陰から現れたクーは、こんどは、星のヘアゴムを咥えています。
また、私の足元でイジイジと遊び始めました。
慌てて、無言の攻防の末にとりあげた私。

涼、難しいところを無事クリア。
クーは、諦めて行ってしまいました。ほっ。

涼、ノーミスでひきつづける。いいぞ~。
ふと見ると、戸棚の向こうに、またまたカチューシャを咥えたクーが~!

思わず、かーさん、噴き出してしまい、うすうす感づいていた涼も
クーを見て、大笑い、ワルツはがたがた・・・・。

クーから、カチューシャを取り上げて、座り直す私。
涼は気を取り直して続きから。
難しいところ、うまくいった~♪

ふと見ると、戸棚の向こうに、お次はサングラスを咥えたクーが

かーさん、たまらず、爆笑~。涼もお腹を抱えてわらってしまい、ワルツは
思いっきり間の抜けた音で終わってしまいました。

練習は、こんなんだけど、本番はがんばるんだよ~。


*おまけ*  チョイ悪むすめ。
P1120538(1).jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃんは、みんなと遊びたいのね。
可愛いわ♡

発表会頑張ってくださいね(^-^)v

可愛いクーちゃん

クーちゃん、可愛いなぁ~e-266
ママミントさんに取り上げられても、何度も何度も持ってくるんですもん。
遊んで欲しくて仕方ないのですねe-446
さくらもかまって欲しい時には、いつもしないいたずらをしますよ。

涼ちゃん、はじめまして
もうすぐピアノの発表会なのですね。
当日では「仔犬のワルツ」、どうぞがんばってくださいね。

ママミントさん~事後報告ですみませんe-466
クーちゃんのボールを咥えていたお顔がとても可愛かったので
お持ち帰りさせていただきました。

そして、そのクーちゃんのお写真から
ブログ村ランキングバナーを作らせていただいちゃいましたe-330
それと・・FC2ブログの機能の中に、絵文字エディター、
お使いになったことありますでしょうか?
そこには可愛い柴犬の絵文字がたくさんあるのですが
これは誰でも作成し、使うことができます。
新着絵文字を左クリックすると、第一面に赤柴ワンコが出てきます。
実はそれは、私が作りましたくるみちゃんです。

このふたつ、よろしかったらお使いくださいませ(≧∇≦)

書き忘れていしまいました(^^ゞ
そのバナーは、本日のブログにアップしておりますので
どうぞ、お持ち帰りください。
では、おやすみなさいe-463

くーちゃん、遊んでほしかったのですね。かわいい。めげずに何度もトライ。

涼ちゃん、発表会頑張って下さいね。緊張せず普段お家で弾いているようなつもりで、ね。

ごまねぇさんへ

そうなんです。外で遊ぶ時はすぐに飽きてしまうのに
家の中では、つぎつぎと誘ってきて、誰も相手をしないと
イタズラをして注意を引こうとします。

成犬になっても、やっぱり甘えん坊です~。

発表会ありがとうございます!涼に伝えます。

さくらmamaさんへ

昨夜、さくらmamaさんのコメントを見せていただいて、びっくり!

すぐにさくらちゃんのブログへお邪魔し、バナーの素晴らしい出来栄えに
しばらく言葉を失いました。そう、「もう、なんも言えねえ!」状態ですね~。

それから、絵文字の中にくるみを見つけ、またまた興奮状態でした。
ほんとうに、予想だにしなかったサプライズで、嬉しい限りです。

さくらmamaさん、ありがとうございます!

ブルーベリーさんへ

いつもはヘアアクセサリーには、興味ナシなのに、このときは
私が、困った顔で取り上げるのがおもしろかったようで、
あっさり渡してくるんですよ。

緊張の場面でぶち壊してくれるなんて、KYもここに極まれり!ですよ~笑

ありがとうございます!涼にも伝えますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/205-faf07fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シバイヌさんの捕まえかた «  | BLOG TOP |  » 日本犬保存会展覧会 in 三重

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング