1701top.jpg

2017-07

本日は晴天なり。 - 2017.06.05 Mon

庭の時計草の花が咲きました。
1706051.jpg


なんとも不思議な花ですが、実はこれ、パッションフルーツの花なんですよ。


冬に、友人から挿し木でもらって、室内管理し、


幼木を、3月末に地植えに下ろしたときがコレ。
1706052.jpg


葉っぱがまるっこくて、観賞用にしても良いくらい可愛かったのが、


知らない間に、こんなにオトナな葉っぱに変わってました^^;
1706053.jpg

パッションフルーツができるのは、7月の末だそうで、うまく育つと良いな。




今日は、雲ひとつない快晴。
1706054.jpg



こんな日は、
1706055.jpg



すりすりも、
1706056.jpg



ちょ~気持ちイイ♪
1706057.jpg



でも、ずっと日なたにいると暑いので、日陰に入ろ。
1706058.jpg



今日は空気がカラッとして、日陰は涼しくて心地良い。


散歩のあとのひと休みは、いつもの公園の大きな木の下。


6月。 日に日に強くなる紫外線はお肌の大敵。


少しの休憩でも、日陰でなくっちゃ。だってお肌の曲がり角は


もう、遠すぎて見えないくらいはるか昔だもの。(汗)


体は着てるからいいとして、


首、顔、手は、できるだけ焼きたくないものよね、女性として。*^^*






・・・・って、くるみさん。 なんで?
1706059-1.jpg


なんで、首、顔、手だけ日なたなの。。。



しみもしわも怖くないくるみさんに、ぽちっと。
←ここポチッと!



● COMMENT ●

時計草の花って何とも南国風というか熱帯雨林風というか…
どんなつぼみをしてどんな香りがするのか気になってしまいます。
クーちゃんはおひさまの下、たくさんの陽を浴びて、太陽のかほりがするのでしょう。日焼けもシミも気にならないなんて、本当に羨ましいです。
ママミントさんもそして私も、夏の散歩のときは日焼けを気にするあまりにどっから見ても怪しい人になっているでしょうね(笑)
今日の私は外の全く見えない室内でのお仕事。
柴さまも日向ぼっこを楽しんでいるのかな?

パッションフルーツの花、豪華で綺麗ですよね~
昔、それを期待して植えましたが、あっさり枯らしてしまいました"(-""-)"
日向でゴロゴロ、楽しそうですね~
一部だけ日向にっての、さくらも良くしてます。
で、暑そうな顔するんですよね(笑)
どうせなら、日陰でノンビリすれば良いのにって思います。

ふぅ さんへ

観賞用の時計草とはちがって、もっと
ワイルドで、毒でもありそうな派手さですよね。
つぼみは、普通な感じです。また写真撮りますね。
香りも次の花でかいで見ます^^
入梅入りまえの、貴重な散歩日和でした。
日焼けを最小限に抑えつつ、ロング散歩に付き合ってます。

yushipapaさんへ

あら、yushipapaさんが枯らすなんて、意外でした^^
花はついたものの、次つぎに出るつぼみがなんだか
黄色いので、ちょっと心配しています。
これをくれた友人の行灯仕立ての鉢も花芽がつかないと
言ってます。やはりむずかしいのでしょうかね~。
ふふ、さくらちゃんも^^
柴っこには体半分くらいの日陰でちょうどいいのかもしれませんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/2061-87faa1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全仏オープン。 «  | BLOG TOP |  » ハチ狩り。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング