1701top.jpg

2017-08

むさしくん。 - 2017.06.07 Wed

人間のお友だちのあいちゃんと、お散歩したよ♪
1706071.jpg

会うたびにどんどん知識が増えてるあいちゃん。
お散歩の間もおしゃべりは止まりません。
話題は、ペットのハムスターの話や最近読んだ本の話。
たとえば、ミミズが雨の後に道路にたくさん干からびてるワケとか、
ハムスターが泳ぐときにほお袋が浮き輪になる話など、
とっても楽しいのです。

四字熟語や慣用句も本でいっぱい知っています。
~慣用句って、どんなの知ってる?~
う~ん、顔から火が出る。
~どういう意味?~
はずかしいことでしょ。
~あいちゃん、顔から火が出たことある?~
ないよ。
~おばちゃんは、いっぱいある。^^;~
ニコニコ^^
↑たとえば?って訊かれなくてヨカッタ!!

散歩道も、舗装された道ばかりでなく、急な土手を登ってみたり、
わざわざ階段を使わなかったり。あいちゃんの選ぶコースは
クーの喜ぶ道でもありました^^

ありがとう、あいちゃん。またよろしくね♪




玄関から、クーの歓喜の叫びがしたので、出てみると。。。


むさしくんが、来てました!!
1706072.jpg


5月の終わりから、恋の季節に入り、むさしくんのお家に通っていたクー。

なかなか会えなかったんだけど、クーのカホリが残っていたようで、

むさしくんのほうから、会いにきてくれたんだって。




もう、イケイケ♪な くるみさん。うれしくて、うれしすぎて。
1706073-1.jpg




テンパるむさしくんが、可愛すぎる。
1706074-1.jpg



ママさんにも、いらっしゃいませ~♪っとご挨拶。
1706075.jpg



ひさしぶりの、ツーショット☆ あんなにじゃれて仲良しなのに、写真になると、
1706076.jpg


やっぱり、柴距離なのが笑える~^^;



わにさんとは、0距離^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!ムサシくんだあ^^
確か去年伺った時に尋ねたけど会えなかったんでしたよね
素敵なおうちの廊下でサッシ越しにお顔は見たような^^
クーちゃんプリケツですねー
いきなりのプロポーズとは!?^^やりますね
最後はお決まりの柴距離なのも ふふふ
柴ちゃんならでは~(*^_^*)
最近うちの にゃん太くんマーキング?が忙しいです(^_^.)
起きてきてはスリスリ、そこらじゅうで転がってはスリスリ
まるで 〇ミズさんにスリスリするクーちゃんのようです^^

ありがとうございます

またまたうちの子をブログに載せてくださり、ありがとうございます( *´艸`)
道なき道を好んで歩くわが娘のおてんばぶりに、
ママさんの方がお疲れになったのでは。。。すみません(;・∀・)
とても楽しかったよ!と喜んでました。
こちらこそ、よかったらまたお声をかけてやってください。

恋の季節へ突入した、くーちゃんの肉食系女子っぷりも、
とってもかわいいですね♡

asamichiさんへ

あ、そうでしたね。窓越しに会えたのですよね。
お座敷柴さんで、いつでも会えるわけではないから
会いにきてくれただけでうれしいのかもしれませんね。
asamichiさんちのにゃん太くん?男の子だっけ?
くつろぐ様子が目に浮かびます。それを見つめる
asamichiさんの、ニコニコ顔もね♪

あいちゃんのママさんへ。

いえいえ、いつもの散歩もあいちゃんの
お話を聞いていると、いつのまにか距離も時間も
あっという間に進んでましたよ。
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

そんなの、クーは感情表現がストレートな性格なのでしょうね。
下心丸見えなのが、おかしいですよね~!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/2063-0d847902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハルくん。 «  | BLOG TOP |  » 全仏オープン。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング