1701top.jpg

2017-08

一日の計は朝にあり。 - 2011.04.28 Thu

昨日の朝。
家族の朝支度をじっとみつめるクー。


箱をかじって、ちょうどお気に入りの高さになっています。
これなら頭もおけるし、みんなの様子も良く見えて、サークルも広く感じるね。
P1130155(1).jpg

みんなの朝ご飯に合わせてクーもドッグフードを食べます。
少しだけ人の食べ物も味見させてもらって、食欲に点火します~。
P1130171(1).jpg


今日はとーさん、新しいカッターシャツを下ろしました。
芯に使われていた厚紙をあげてみると
チャリチャリと薄紙が鳴るので気に入ったみたいです。
P1130176(1).jpg

夢中で振りまわしたりして壊してます。
P1130178(1).jpg

とーさん曰く。。。
「きっと、捕えた獲物が、キーキー言ってるような気がしておもしろいんだな」
ほー。確かにねえ。。。おもちゃってそういう本能をくすぐるものなのかもしれませんね~。
P1130179(1).jpg

みんなをお見送りしたあとは、クーのお散歩の時間。
花水木がきれいですね。
P1130234(1).jpg

公園に着くと、今日はお友達がい~っぱいいましたよ!
こんなことはめったにありません。これにはクーも大喜びです。
みんな、お互いによく知った間柄なのでワンコ達も和気あいあい。
P1130199(1).jpg
左からロック、ピース、くるみ、しゅん、なごみ、椿、コメット(敬称略です)


わんこが集まればおやつタイム!
柴むすめたちは、だれのバッグにおやつが入っているかをよ~く知っています。
P1130189(1).jpg
ロックママは最高のスポンサーなのでマークもキビシイゾ!

しゅんくんパパも、要注意人物(ヘンな意味ではありませんよ~^^;)。
P1130203(1).jpg
しゅんパパのしつけ教室開催中。参加自由。参加者:食いしん坊約3名。(しゅん、クー、椿)

オスワリ、マテの指示に。。。柴娘たちは、どこまで耐えられるか??
P1130217(1).jpg
左椿ちゃん。右くるみ。

待ちます。
P1130222(1).jpg

頑張ってます!・・・が、
P1130224(1).jpg
ここで、柴娘たち同時に脱落。
待ちくたびれたくるみさん、正座で足がしびれたそうです^^;
スパルタ教育に耐えきれず、椿ちゃんが泣いちゃったヨ!


最後まで、じっと待てたのは、しゅんくんでした~。
「よし!」の声と同時に、もう食べてる~。
P1130226(1).jpg

お散歩の終わりに、またまた「お別れのおやつ」をロックママにおねだりする柴娘たち。
まったく、抜け目ないんだから~(恥)
P1130229(1).jpg


それにしても、「お別れのおやつ」なんて、よく思いつくよね

おまけに同時にアクション起してるし。。

柴っ娘たちの思考は常にシンクロしているのかもしれませんね。


シンクロナイズド柴むすめに応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

沢山のお友達に会えてクーちゃんご機嫌ですね>^_^<

花水木ごま地方も満開です(^-^)v

ごまは、買ったYシャツに付いている。やわらかい紙が大好き♡
ビリビリしていますよ。

え(゚〇゚;)。。。キュルちゃん↓も換毛期があるのですね。

くーちゃんケージの中の箱をかじって自分なりに工夫してるのね。ふふ。

くーちゃんはいいなぁ~柴のお友達が沢山いて。。。
ファビオと近かったら一緒に遊ばせるのにって思ってしまいます。(同じ年ごろなので。)
で、恋が芽生えたりして。。。(って妄想)(笑)

おやつの我慢、主人がファビオに同じ事をしました。よだれポタポタたらして我慢強く待っている姿に二人とも笑ってしまって。きっとファビオにしてみれば‘早くしてよ!’って感じだったと思いますが。。。(笑)

ごまねぇさんへ

花もたくさん咲いて、気候もよくてお散歩の楽しい季節ですね^^。
梅雨の前に、いっぱいあるかなきゃ!
あたたかくなってから、お友達は少しづつお散歩の時間帯が
早くなっていて、朝の弱い私は、おいてかれそうです。
ごまちゃんもチャリチャリの紙の音が好きなんですね。
クーも音の鳴るスーパーの袋や、薄紙が大好きですよ。
キュルちゃんの換毛も終わって、クーもあまり抜けなくなって
ホッとしています^^。

ブルーベリーさんへ

クーにふかふかのベッドを買いたいんですけど、段ボールを
かじるのも楽しそうなので、いまだに段ボール犬のままなんですよ。
自分で、好きなように加工しています^^。

クーはお友達が大好きなので、ファビオくんとお近くなら、良いお友達に
なっていっしょに遊べたでしょうね。
若いうちにお友達になると、いっしょに遊ぶので本当に仲良くなるのが早いです。
遊びって、大事なことなんだなっと思います。

ファビオくんもがまんできましたか。えらいえらい!
クーは、飽きちゃってよそ見し始めるし、椿ちゃんはキャ~ンって
涙の訴えで、待つのが苦手だってよくわかりましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/218-0a62bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスカル隊長。 «  | BLOG TOP |  » 換毛期の終わりとキュルちゃんのごはん。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング