1701top.jpg

2017-08

ひなびた風景とくるみ。 - 2011.05.03 Tue

今日の夕方は、懐かしい風景を歩いてみようと、車で出かけました。
車で出かけるときはいそいそと飛び乗ってくるくるみですが、車が動き出すと
大騒ぎです。クンクン啼きながら運転席を覗いてみたり、後部座席を右往左往したり
まったく落ち着きません。
いままで何度も車酔いをしているので、恐怖で興奮しているのだと思っていたのですが、
とーさんが言うことには、「間違いなく喜んでる。」
え~?そうなの?とーさん曰く 「絶対間違いない。」
たしかに、いやなら乗って来ないよね。。。車のドアを開けたら一番に飛び乗ってるし。。
そうか~、クーは喜んでたのかあ~(嬉)

畑、田んぼ、古民家の残る懐かしい町を歩いて、通りかかった古い神社。
P1130772(1).jpg

こういうひなびた神社がすきなんですよね。。
P1130775(1).jpg

古い神社と柴犬。雰囲気ぴったりでここに飼われている犬みたいです。
P1130780(1).jpg

歩いて行くと、広いため池がありました。
P1130785(1).jpg

ここで大きなあくびひとつ。
P1130788(1).jpg

ため池のまわりには、水田が広がっていました。
昔のまま土の農業用水路には綺麗な水がふんだんに流れていて、めだかの学校がありそうでしたよ。
P1130807(1).jpg

水田は田植えが終わっていました。今年も豊作でありますように。
P1130808(1).jpg

く~るみさん!
P1130812(1).jpg

は~あ~い♪
P1130814(1).jpg


帰りの車では、クーはいつも落ち着いるけれど、疲れたのだと思っていました。
とーさんが言うことには、「もう帰るので、がっかりして元気がなくなってるんだ。」
え?そうなの?う~ん、確かにそうかもしれないなあ~。


いつの間に車がすきになってたの?


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

クーちゃんドライブ楽しかったみたいですね>^_^<
柴ちゃんには、神社が似合いますね。

クーちゃんは、お利口にシャンプーをさせてくれるのですね。
ごまは、大暴れ~
今日も「ぎゃ~ぁ」と叫んでいました。
お店のお外まで声が聞こえていて。。。お恥ずかしいf^_^;

ママミントさん~~クーちゃんはゲ○はしないのですか??
それならきっと大丈夫!
お出かけをすごく喜んでいると思いますよ^^;

クーちゃんはよい体つきになりましたね!
とってもカッコいいですよん。
あくび姿もとっても可愛いです♪

ちなみに我が家のとらさんは車でお出かけの時とっても喜んで車に乗るのですが、、、
5分後には顔も青ざめゲ○ゲ○状態ですv-12

ごまねぇさんへ

柴のシンプルなたたずまいには、日本の風景が似合うなあと
いつも感じているのですが、探さないとなかなか出会わなくなって
いますね。格式のある場所は、ワンコには敷居が高くて。。。
田んぼとクーをぜひ撮りたかったのですが、電柱と電線、車が。。。

ごまちゃんもシャンプーで叫びますか?
クーも流すときに大絶叫で、恥ずかしかったです~。

さちさんへ

クー、吐きますよ。曲がりくねった道や、ボコボコした道には弱いです。
だから、絶対に車は苦手だと思っていたのですが、主人に言われてみると
確かに子供がはしゃいで窓をのぞくのに似ているような。。
私が思うほど、吐くのを気にしていないのかも。。

きっと、とらさんと一緒ですね!とらさんも、お出かけできる車がうれしいんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/222-4a49eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみちゃんバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » お風呂でシャンプー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング