1701top.jpg

2017-08

遊んでくれないと化けちゃうぞ。 - 2011.05.16 Mon

4日まえから玄関に、つばめが巣づくりを始めています。
朝はやくから少しづつ作り上げて行って、午前9時には終わります。
色の濃いところが昨日、作った部分です。
P1140224(1).jpg
だけど、こんなにドアの真上。人の出入りするこんなにうるさいところで
子育てなんてできるのかしら?
毎日、巣が大きくなって行くのを心配しながら、うれしく見守っています。
P1140225(1).jpg


涼が新聞を読んでいると、おキツネさまが現れました。
イタズラ好きなおキツネさまは、涼を困らせてとっても嬉しそう。
このおキツネさまはうれしいと耳がこんなカタチになるのですよ。
P1130713(1).jpg
だけど、涼が読んでいたのは漫画のところなので、問題な~し。
おキツネさまの思惑は外れてしまったようです。

漫画だけ読むと、涼は行ってしまいました。遊んでもらえるとワクワクしていたおキツネさまは
落胆のあまり・・・
P1130705(1).jpg


お月見団子に化けてしまいましたとさ!!
化けた~!
これなら、おいしそう~ってみんな振り向いてくれるかもね! ぷぷぷっ


子供たちが遊んでいると、仲間に入りたくなるくるみさん。
P1130687(1).jpg

そこでお気に入りのプーさんを持って来て楽しそうに遊んで見せますが・・・
P1130691(1).jpg

気づいてもらえません。だけど、もう、化けないでね~。
P1130688(1).jpg


子供たちの学校は5月に運動会があります。5年6年合同の組体操は最大の見せ場です。
家でも練習をする子供たちを見て、心穏やかでないくるみさんです。
P1130723(1).jpg

どしてクーをいれてくれないの
P1130724(1).jpg

またまた、プーさんを持って来ましたよ~。
P1130725(1).jpg

プーさんあげるから、クーとも遊んで
P1130728(1).jpg

ほとんど怒っています。
P1130732(1).jpg

失敗して、崩れてしまったふたりに駆け寄って、プーさんを、
P1130735(1).jpg

ようやく受け取ってもらえました。
プーさんあげるね

やっとクーも遊んでもらえることになりました。良かったね
プーさんなげて。

お疲れさま。くるみちゃん 
P1130699(1).jpg


参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

一緒に遊んで欲しくて自分のお気に入りのプーさんを持ってくるクーちゃん、
メチャメチャ可愛いです~e-266
お姉ちゃん達がと遊ぶのが大好きなんでしょうね♪
この後、たくさん遊んでもらえたかな?!
クーちゃん、とっても満足気な寝顔ですね~

つばめさんが巣を作っているのですね。
出来ればドアの横に作ってくれたらいいのに。
何かが違うのかしら?

人生ゲームですよね?
クーちゃんでなくても参加したいな~(^-^)v
おばちゃんは、仲間に入れてくれないのかな(*^^*)

クーちゃん、遊んでもらってご満悦かな?
しかし、猛アピールですね。
あんなにアピールされたら
忙しくても遊んじゃいますね^^;

くーちゃん、頑張ってアピールした甲斐あって(笑) お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえてよかったね。

つばめの巣ですか。人間から見ると大変なところに巣作ってますね。(笑)
無事にヒナがかえって巣立っていくといいですね。ママミントさんこちらのアップも忘れないで下さいね。

SUSIE さんへ

写真を後からみて、「こんなにプーさんを使って誘ってたんだ~」って
知りましたi-230
クーは、子供たちや私がふざけあったりくっついたりするのを見ると
それは悲しそうな顔をします。
甘えん坊のやきもち焼きやさんなので、後のフォローもしないといけないんです^^。
だけど、
少しだけ遊んだら満足して、最後の写真のようにグ~スカ寝てしまいましたよ^^。
やっぱりおきらクーですよ~^^。

ごまねぇさんへ

そうなんですよ~。つばめさん、もう少し横ならよかったのにねえ。
子育てが始まったら、下にごみ受けを敷くのに、ドアが開かなくなりますもんね。
ココは、ドアの枠が少しあるので、巣を乗せるカタチになって
作りやすかったのでしょう。

そうです!人生ゲームです~。ずいぶん前のバージョンですが、
いろいろあるおもちゃの中で、一番よく遊んでいます。
時世に応じて内容も変化しているそうで、そろそろ買い換えようかと
思ったりしています。
ごまねぇさんが入ってくれたら、大歓迎されますよ!

よしいぞうさんへ

一日、ひまだったので何気なく写真を撮ったりしていたのですが、
こんなにプーさんで誘ってたなんて、あとから知っていじらしいなあ~って。

写真ってその時に分からなかった犬の気持ちを如実にとらえていて
びっくりすることがありますよね。
この日のブログはまさにそんな日でした。

でも、クーも誘い疲れたようで、少し遊んだらグウグウ寝てましたよ。

ブルーベリーさんへ

はい、こんなに誘ってたんですね~。写真を見るまで分からなかった(笑)!

つばめさん、困ったところに作ってるでしょう?
ごみ受けが置けないですよねえ。。。

だけど、つばめの子育てが間近で見られたら、毎日楽しいだろうな~って
思ってます。(犬ブログじゃなくなるかも!)
これからの、成り行きを楽しみにしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/234-667eac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春がいっぱい。 «  | BLOG TOP |  » おきらクーな写真集

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング