1701top.jpg

2017-08

春がいっぱい。 - 2011.05.17 Tue

何気なく咲いている春の雑草も、
P1140239(1).jpg

よう~く見ると、こんなにおしゃれしてたんだって気がつくことがあります。
クーと暮らすまで、知らなかったな。
P1140244(1).jpg


夕方に出てみると、玄関先にいたクーが何か言いたそうに、門扉のほうを
見て、鼻をヒクヒクします。
見ると、門扉になにかかけてありました。
お友達の柴ちゃんのママさんが畑で作られたグリーンピースを届けてくださっていました。
そっか~(嬉)、クーは柴ちゃんに会えたんだね!

さっそくサヤを割ってみると、ぎゅううう~っと詰まったふっくらおまめさんたち!
か~わいい~!
P1140266(1).jpg

大好きな豆ごはんにしました。 太陽と雨の恵み(柴ちゃんママのメッセージより)の
つまった、甘くておいしい豆ごはんができました。
P1140268(1).jpg
お礼を言いたくても、お家も電話も知らなくて、いつ会えるかもわからないの。
そんな間柄でも、会うとワンコ達も私もうれしくて~。
ワン友さんっておもしろいね^^。
柴ちゃんママさんどうもありがとうございました。
ブログ見てくださってるといいのですけど~。


今朝のつばめの巣の様子です。また、少し大きくなってます。
前の日の部分が乾燥したら、次の日に増築しています。そろそろ完成かな?
P1140271(1).jpg

あ。 うちのつばめが来ましたよ!
P1140272(1).jpg

あの、電線にとまっているのも、うちのつばめです
P1140269(1).jpg

そして、クーも春真っ盛りですよ~。恋のシーズンも今がピークで、ピースくんとラブラブ
P1140280(1).jpg
もともと仲良しのふたりですからね~、相性の悪いはずもなく。
万が一、柴プーが出来ちゃうとタイヘンなので、母たちの監視のもとで遊びます。


しばらくするとチワワのジニアスくんもやってきて、モテモテのくるみさん。
P1140289(1).jpg
クーのお腹の下でジニアスくんと鉢合わせしたピースくんは・・・


クーにしっかりクギを刺しますが。。。
P1140291(1).jpg
相変わらずKYなくるみちゃんでした。

のほほんとしたガールフレンドに、
P1140294(1).jpg

気の休まるヒマもないピースくんでした。
P1140295(1).jpg
大丈夫。ここから先はかーさんがちゃんと気をつけておくから安心して!

そんな、ふたりだけどね~?



こんな寝顔を見たら、100年の恋も冷めちゃいますよね~
P1140259(1).jpg
P1140263(1).jpg


ランキングに参加中です。クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよね
ワンちゃんと暮らして空がこんなに青いとかいろんなことが見えて感動しちゃいますよね
クーちゃんピース君とラブラブ❤恋の季節なのね
↓のクーちゃんの写真集いろんなクーちゃんどのクーちゃんもとっても可愛かったです❤

この季節豆ごはんはとっても美味しいですよね
我が家の今の季節定番のごはんです^^

これ雑草ですかぁ~!綺麗ですねぇ~。私もあずきさんのお陰で、お散歩に出て季節感を風や、野の花で感じる事が出来ます。お互いわんこのお陰ですよねっ☆
お豆さんもわんこつながりでしたかっ!いいご縁ですねっ。名前も住んでいる場所もよくわからない、それでも「〇〇ちゃんのママ」でつながる。これもっわんこ特有でしょうか!?
クーちゃん家付近は本当にわんこが多いですねっ。お散歩も時間もプラスで楽しそうですねっ!

ふふ、100年の恋も冷めそうなくーちゃんの寝顔。でもかわいいですよ。
それにしても恋の季節でもてもてですね、くーちゃん。

そうですよね、私もファビオとお散歩に行くようになって小さな、でも色々な発見をしています。
道端や野原に咲いている草花に気がついたり、季節を身近に感じたり。。。

新鮮なお豆を使ってのお豆ご飯おいしそう~。v-411

豆ごはん美味しそう♡
こんなにぎっしり入ってるお豆さん見たの久しぶりです。

お家にツバメさんが巣を作るってとっても縁起がいいんですよね^^
とっても賑やかな子育てで、ママミントさん家も負けてられないですね。

クーちゃんどんなワンコちゃんとも仲良く出来るんですか?
ななは、心を許せるワンコが少ないので
とっても羨ましいです。

リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします♪

鍵コメさんへ

どうもありがとうございます!
また、お会いしましょうね♪

みぃさんへ

そうなんです。なんだか、クー、最近毛並みをキレイになって
ピースくんとも睦まじく、恋するオトメって感じです。

ありがとうございます~。なかなか気に入った写真って撮れないですが、
たまってきたらまとめて写真集としてアップしています。

豆ごはんおいしいですよね。昨日はタケノコごはんを作りました~。

あずかぁたんさんへ

自然や、季節に敏感になったことや、ワン友さんとの交流など、
犬と暮らすことで広がる世界ってありますよね。

クーの街にはわんこが本当にたくさんいて、犬好きも多いので
そんな人はみんな、ワンコ同志が仲良くなることを喜ばれます。

家も名字も知らない人とつながれるって、ブログでも同じですね。
あずかぁたんさんやリンク先の人ともお友達になれて本当にうれしいです!

ブルーベリーさんへ

ぶさ顔も大好きなんですよ~。うふ。
ワンコの寝顔ってかわいいですよね。
起こさないように
そお~っと近づいて、カシャ!ってしてたんですが、
最近は慣れてきたのか目も開けなくなりました。

そうなんです。クー毛並みもつやつやしてキレイになっちゃって
モテモテです。うらやま~。

豆ごはんおいしゅうございまして、きのうは、タケノコご飯と
味ごはん続きな我が家です。

はるあささんへ

ふっくらぎっちりのお豆さんで、柴ママさんの丹精がしのばれましたよ。
おまめも甘くて味が濃くておいしかったです。

これから、つばめブログになってしまうかも~。すごくすごく
楽しみです。わたし、わざわざ見に行くほどつばめの子が
好きなんですよ。無事に巣立ちまでいけると良いですね。

クーの街はワンコが多くて、子犬のころからたくさんの
ワンコと遊びながら大きくなったので、犬には
警戒心が薄いようです。
ただ、子供が苦手で、子供さんを見ただけでシッポが
たら~ん。。って落ちちゃってます。

リンクありがとうございます!
うちにはキュルちゃもいるので他人って気がしなくて^^。
パルちゃんの活躍も期待していますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/235-b5f4af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじけるわんこ。動画3連発 «  | BLOG TOP |  » 遊んでくれないと化けちゃうぞ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング