1701top.jpg

2017-08

近所に森が! - 2011.05.25 Wed

ヒュウととーさんがクーを連れてお散歩に行くときには、
歩いたことのない道を探しながら、遠くへ遠くへと歩きます。

細い路地を行き、山道を歩いて向こうの街へ抜けたときなど、
山のなかで本気モードで戦争ごっこをしてあそんでいる、おとな集団に遭遇してしまったと
興奮して帰って来たこともありました。

一般のひとが通らない場所には
不思議な家や、不思議な人もいたりして、父と子の散歩はいろんな
発見があって楽しいようです。

先日、ふたりが見つけた不思議な場所。。住宅街の真ん中に森があったというのです。

聞けば、思いのほか近く、我が家から歩いて15分のところ。

長男が通った小学校のすぐ横にあるそうなので、とーさんと行ってみました。

あそこらへんなら知ってるけど、家しかないはず。まさか森なんて・・・

あったんかい!P1140396(1).jpg

小学校の隣に小さな公園があるのは知っていましたが、道はそこで行き止まりだと
思っていました。
ところが、公園の向こうにこんな池があって、その脇に道があったんです。
P1140397(1).jpg

奥に続く道へ行こうとすると、クーがストライキ。
P1140408(1).jpg

おやつを見せたら、また元気になりました。
P1140414(1).jpg

小学校と住宅街しかないと思っていたのに、こんな森があったなんて。。。
と意外に思いながら、歩いて行くと、
P1140419(1).jpg

竹林までありました。森の中の竹林って一瞬、異空間に彷徨いこんだようでした。
P1140423(1).jpg

森を抜けると、よく知った住宅地です。家と家の間から街に出られました。

おもしろいので、もう一度、そこから森に入って、もう少しうろうろと歩きまわって
から、帰りました。
森の中にはもう、いっぱい蚊がいて、これから暑くなるともっと増えるので
しばらくは来られないね、と話しました。
P1140402(1).jpg

クーがいると、長年住んでて知らなかったものがたくさん見えてきます。


参加しています。よろしければ、押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント!ワンコと生活しているといろんなことが発見できますよね!
我が家の裏も松林なのですが、ワンコがいないと絶対通らないと思うし!
ワンコ連れじゃない方は滅多に見ません。
コレからもクーちゃんといろんな所でいろんな発見ができそうなママミント家ですね♪

さちさんへ

わんこと暮らしていると、人との出会いや、そこからまた広がる出会い、
出来事、知らなかった場所、それからブログと、どんどん世界が
広がって、自分にもう一つの人生(?)があったような気持ちになるときが
あります。

さちさんには、もっともっとたくさんあるのでしょうね。
ちょろちゃんや3柴ちゃん、そしてさくらちゃん!!
ミステリアスな鯉太郎くんやかわいいゴーヤちゃんとの
すてきな出会いもあったしね!

生き物って、ほんとうにいろんなことに気づかせてくれますよね。
これからもいろいろな発見を楽しみましょうね!

すごい森ですね~
こんな森があるのを今まで知らなかったなんて
クーちゃんが居なかったら一生知らなかったかも?ですね^^;

色々な発見が出来るママミントさんの町に魅力を感じます^^

はるあささんへ

すごい森でしょう!
この森のむこうの住宅街には、毎週、涼の習い事で行くのですが、
よく知っていたつもりの場所にこんな、秘密?の森があったなんて
びっくりでしたよ。
はるあささんも知らない道を歩いたらきっと新しい発見がありますよ^^。」

でもこの森、うっそうとしていて、クーがいても私ひとりではとても
入る気にはなれません。

ありがとうございます。また、新しい発見があったらブログで
ご紹介しますね!

思いっきり森ですね!(爆) 池もあるんですね?!
本当ワンコとお散歩していると色々な発見がありますよね。
この道がここにつながっているんだとかここに野原があったんだとか。。。

林の中の竹林ってちょっとした異空間ですね。風情があっていいですね。

蚊がいる日本の夏、夏の間は森へのお散歩は無理かもしれませんが、冬や雪が降った時などまた行かれた時にアップして下さいね。

ブルーベリーさんへ

こんな立派な森が近所にあれば、なにもわざわざ車に乗って
自然を探しに行くこともなさそうです(笑)。
だけど、森をぬけるとタダの住宅街なので、興ざめなんですが^^;。

わんことの散歩は、通ったことのない路地を抜けて、可愛い飼い犬に
出会えたり、きれいな花を愛でたりと、楽しい発見がたくさんありますね。
だけどなぜか、クーは私とは決まったコースを主張するのですよ。
方向音痴の飼い主と一緒に
知らない道で迷子になるのが怖いのかもしれません^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/242-80d302dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ撮影したよ。 «  | BLOG TOP |  » 日本犬保存会 鑑賞会

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング