1701top.jpg

2017-10

テレビ撮影したよ。 - 2011.05.26 Thu

地元ケーブルテレビの撮影は、予定していた23日が雨だったため、昨日25日に
行われました。

その日の朝は爽やかな快晴。
クーたちの遊びそうなビーチボールや、新しいおもちゃ各種、おやつ、
クーお気に入りの古毛布(引っ張り合うのが好き)、みんなで頭を突っ込んで飲むところを
撮ってもらおうとヨーグルトドリンク、などなど、どっさりと入ったバッグを
引っ提げて、予定15分前に着くように家を出ました。

途中、テレビに紹介してもらったシュンくんパパさんに会って、いろいろと
アドバイスをいただいて、約束の9時より10分前に、椿ちゃん家に着きました。

待っていると、間もなくレポーターさんと製作担当さんが到着。
軽く打ち合わせをして、すぐ撮影に入りました。
P1140580(2).jpg

3匹を撮るため、カメラ2台動員!
P1140582(1).jpg

3匹が一緒に遊ぶシーンが撮れたところで、1匹づつ撮ることに。
P1140584(1).jpg

この日のピースくんは、いつもと違う雰囲気のせいか、クーと離れようとしないので
ピースくんひとりのシーンだけ自宅のお庭で撮影することになりました。
P1140589(1).jpg
少しだけバイバイね

椿ちゃんを撮影中です。落ち着いてますね~
P1140595(1)(1).jpg

椿ちゃん、ばっちりです! クーは、真剣に見ていましたよ。
P1140592(1).jpg

おやつを持ったママさんの指示を一生懸命聞いていました。
待ちきれないでするフライングもかわいい~。
P1140603(1).jpg

新しいおもちゃが大好きな椿ちゃん。
音の鳴るボールを出してあげると夢中になって遊んでいましたよ。
P1140617(1).jpg

さあ、今度はクーの番ですよ。
P1140604(1).jpg

おやつ、行きま~す!
P1140609(1).jpg

まてまてまて。。。ハイ!オッケー。
P1140608(1).jpg
クーは、新しいおもちゃより、つぶれたビーチボールや、古毛布のほうが好きなので、
そんなものを振りまわして遊ぶところや、私が手に持ったおやつを幸せそうに
カジカジして食べるシーンや、なでなでに目を細めるところを撮ってもらいました。

あとは、飼い主による50秒間のコメントの録音。
下読みを聞いてもらったら、「今の下読みの3オクターブほど上げて読んでください(笑)」だって~。
なんとか、声のトーンをひっぱり上げて、一発OK!いただけました~

ピースくんも撮影が終わって戻って来て、それぞれが記念撮影をしてお開きとなりました。
P1140623(1).jpg
クーを切なく見上げるピースくんもどーぞお見逃しなく!!

あとは、テレビ局の方がそれぞれ1分間に編集してくださいます。
どんな出来栄えになるでしょうか。楽しみです。

放送予定は、ピースくん5月30日から、くるみ6月6日から、椿ちゃん6月20日から、
それぞれ1週間です。



*おまけ* 椿ちゃん家のメジロの赤ちゃん。みんな卵から孵って元気ですよ~
P1140624(1).jpg


ランキングに参加中です!ポチしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

テレビ撮影 無事 終了したんですね、お疲れ様でした。
なかなか 撮影の記事がアップされないなぁと思っていたら
雨で 延期になっていたんですね。
どの子もみんな 落ち着いて撮影していただけたようで よかったです。
作戦会議の甲斐があったのかな?
なんだか 読みながら わたしまで ドキドキ 緊張しちゃいました(笑)
放送されるのが楽しみですね~
わたしも見たいです!

メジロの赤ちゃんたちも 順調でよかったですね♪ 

撮影終わったんですね。
楽しい1日でしたね。(ドキドキかな?)

私も見たいです。これ北海道でも放送するのかな?
地元テレビだったら無理ですよね、、
あぁ~みたい~。


めじろの赤ちゃんも元気よかったi-237


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撮影 お疲れ様でした!
放送が楽しみですね♪
私も見たいです!でも見れないのかなぁ?
あぁ~~~みたいなぁ~!
ピース君、クーちゃんから離れないなんて可愛すぎ^^;

ヒュウ君、ごめんね!ヒョウ君になってた 汗

クーちゃんテレビに出るんですかっ!でも地元のケーブルテレビだと見れないのかぁ~。
みんないい子ちゃんで撮影済んだようですねっ。
クーちゃんお疲れ様っ☆
いい記念になりましたねっ(^^)

クーちゃんTVデビューってすごいやん!
ピース君も椿ちゃんも揃って出演なんて嬉しいね
こちら琵琶湖放送入りますが・・・・どうでしょう?
仲良し3ワンにいっぱいファンができちゃうかもですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐままさんへ

気にかけてくださっていたんですね、ありがとう!
そうなんですよ、雨で延期になっていたんです。30日からの
放送が迫っていると聞いて25日のお天気がとても心配でしたが
良かったです。

柴っこたちは、まずまずだったのですが、ひとり引き離されてしまった
ピースくんは、淋しがってとても撮影どころではなかったと聞きました。
だけど、トイプーってルックスだけでポイント高いから、ぜんぜん
大丈夫だと思っています^^。

放送をなんとか、ビデオに撮ってブログに載せられたら、と
思っていますが、私に出来るかこれから考えてみたいと思って
います。うまくいくといいのですけど。

ジムシータさんへ

当日までが、ドキドキでしたよ~。コメントを考えたり、
芸のないワンコ達をどうやって、取材してもらうかとか。

とにかく遊ばせることに集中して、なんとか終わりました!
クーは、椿ちゃん家を自分のテリトリーみたいに思っているので
カメラさんに吠えたらいやだなあと思っていたのですが、
それもなくて、安心しました。

どんな放送になるのか、またまたドキドキですよ~。
ブログにも載せられないかと考え中です。

さちさんへ

疲れましたあ!終わった後、椿ママとお庭でお茶して、ゆったりしたら
もう、帰るのがイヤになっちゃいましたよ~。
でも、クーはまっすぐに帰る気はなくて、いつも通りのコースを歩かされました。

ピースくんは、緊張で神経が疲れたのか、クーを追いかけすぎて疲れたのか、
お家に帰ったら、立ったまま、うつらうつらしていたそうですよ。かわゆ!

放送をブログに乗せる方法ってあるのかしら。
私が思いつくのは、テレビ画面をムービーで撮ってアップする。。
くらいかな~。うまくいくといいですけれどね!

あずかぁたん さんへ

はい! 出来栄えはともかくとして、なんとか終わりました~^^。
あとは、プロにおまかせです(笑)

椿ちゃんの撮影は、ゆっくりと見られたので良かったですが、
ひとり離れてしまったピースくんは、淋しがって、ぜんぜん
カメラの前で、良いところがなかったと聞き、残念です。

でも、1分くらいは、かわいいピースくんが撮れていると
信じています!
それでも、良い思い出になると思っています。

放送をどうにかして、ブログに載せられたら。。。と考えています。
うまくいったらまた見てくださいね。

コロリ達の母 さんへ

そうなんです~、テレビでびゅ~ですう!
3匹で3週間いただいちゃいました。

それは、とってもたのしみなんですが、
地元ってことで、こどもの同級生や、近所に
見られたら、と思うと超恥ずかしいです。特にコメントが。。
みんなに犬バカだってばれちゃうもの~。
でも、いいんです!記念ですもん。(と自分を納得させてます)

放送を、だれでも思いつく方法でブログにあげてみようかと
思案中です。うまくいったら、見てくださいね。

撮影お疲れさまです(^_-)
放送が見れないのが。。。とっても残念です(j_j)

良い記念が出来ましたね。
我が家のごまバカは。。。ばればれ(*''*)
ママミントもこれで。。。お仲間ですね>^_^<

すっごい!

ママミントさん、こんばんは☆彡

クーちゃん、TVデビューしちゃってすっご~いですね!!
お天気になって、すてきなシーンが沢山撮れたようで良かったですね♪
あ~できれば、クーちゃんの可愛い姿を見てみたいですv-10

ごまねぇさんへ

ワンコのなかには芸達者なコも多くて、ばん!でコロッと
倒れるコとか、敬礼するコの話を聞いて、あせりましたが、
お友達から、お散歩のシーンだけ、とか、よしよししてるだけでも
良いんだよって言われて、安心して臨めました。

ごまちゃんも、テレビに出たんですよね。
見てみたかったな。

SUSIE さんへ

クーと暮らし始めて、予想外の出来事がつぎつぎと
起こります~。まさか、うちの犬がテレビに出るなんて
想像すらしていませんでしたから。

いつもテレビで見ているレポーターさんが来てくれて
感激でした!名刺も大事にとってあります。

とりあえず、なんとか終わって出来上がりを待つばかりです。
クーはともかく、自分の画像や、コメントが怖いです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/243-08d5c213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り と 暑かった日 «  | BLOG TOP |  » 近所に森が!

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング