1701top.jpg

2017-10

キュルちゃん、元気になりました! - 2011.06.04 Sat

キュルちゃんは、もうすっかり元気になりました。
ご心配してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

昨日も拍手コメントくださった、さちさん、SUSIEさん!ありがとう~。

それにしても獣医さんのすご腕には本当に感服です。本当に心強いかぎりです。

久しぶりの毛づくろいに余念がありません。
おしゃれに気を使う余裕も元気の証し。
P1150092(1).jpg

あそぼ!って誘ってきます。本当によかった!
あとは、体重が増えるといいです。
P1150104(1).jpg

お部屋に出たいくるみさん。
P1150068(1).jpg

退屈しています。
P1150072(1).jpg

よし! じゃあ、遊ぼうか~♪
P1150089(1).jpg






=お知らせ=

 急に、PCの具合が悪くなりました。今は、一時的に動いていますが、
 また、不具合が起こると思われます。
 
 動くようであれば、ブログ更新しますが、調子が悪ければ、
 おそらく修理に出すことになるので、しばらくブログは休止
 させていただきます。
 
 また、再開しましたら、皆さまのところにお邪魔しますので、
 よろしくお願いいたします。



ぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キュルちゃんよかったです!
ママミントさんの必死の看病とクーちゃんの愛が伝わったかなぁ!
体重をしっかり増やしてがんばるんだぞぅ^^;

キュルちゃんが元気になったからクーちゃんも思いっきり遊べるね♪

キュルちゃん良かったですね^^
元気な姿をみて安心しました!
しっかり食べて、元気モリモリにならないとね♪

キュルちゃん、ほんとに良かった。
先代のインコが急に体重が減り元気がなくなって
すぐに虹の橋を渡ってしまったので。(気付いてやるのが遅かったの)
それにしても、すごい獣医さんですね。
そんな頼りになる先生がいらっしゃって羨ましいです。
信頼出来るインコのお医者さんってなかなかいないんですよね(;_;)

キュルちゃん、元気になって ほんとうに良かった~
以前、小さな鳥さんへの投薬は ほんとうに難しいと
獣医さんが おっしゃっていました。
いい先生に診ていただけて 安心ですね。
カウンターが 元気になったキュルちゃんに見えました(笑)

ママミントさん、キュルちゃん日に日に元気になってきて
本当に良かったです!
あとは、食欲がいつも通り戻って体重が増えてくれたら安心ですね~
クーちゃんも元気になったキュルちゃんと早く遊びたいよね~

ママミントさんもキュルちゃん元気になってくれて安心されている事と思います。良かったですね。
昔飼っていた文鳥を思い出しながら読んでいました。
小さい動物を丁寧に診てくれる獣医さんてなかなかいないですよね。

くーちゃんもキュルちゃんとまた遊べるね。

キュルちゃん良くなって良かったですね。獣医さん選びはワンコでも難しいのに、鳥さんだと本当に良い獣医さんに出会えるのって軌跡に近い感じがします。獣医さんも素晴らしいですが、ママミントさんたちの献身的な看病や、ご家族の方の気持ちも伝わったんですよね。
くーちゃんのケージから出ているお手手、可愛くてぎゅ~と握りたくなります。

さちさんへ

おかげさまで元気になりました!ほんっとにうれしいです!
ずっと、心配してもらってうれしかったです。
きゅるちゃんには、もっともっと長生きしてもらいたいので
これからも気をつけて行こうと思っています。
ありがとうございました~~~!

よしいぞうさんへ

ありがとうございます!!
うちのキュルちゃんは、体が弱いのか、よくお腹をこわしたりします。
特に換毛期にそうなるようです。
小鳥は、元気がなくなるとすぐに命にかかわるので、こんども
どうなることかと思いましたが、なんとか乗り切ってくれて良かったです。

はるあささんへ

そうなんですよね。小鳥は調子が悪くても隠すので、気がついたときは
相当悪くなってるんですよね。
鳥を扱っているペットショップか、小鳥屋さんに、エサでも買ったときに
鳥を見られる獣医さんを聞いておくと良いですよ。
キュルちゃんもそれで命拾いしました。

めぐままさんへ

ご心配いただいて本当にありがとうございました!
おかげさまで、とっても元気になりました。
昨年の体調不良で最初にかかった獣医さんの薬が合わず、
吐くようになって、すごく危ない状態になってから、今の獣医さんに助けられたので
小鳥の難しさは身に沁みました。
カウンターはキュルちゃんにそっくりでしょう?
回復を祈ってデザインを変えてみたんですよ~♪

SUSIEさんへ

ご心配いただいてありがとうございました!
おかげさまでとっても元気になりました。
セキセイインコって丈夫なものなはずなんですが、
キュルちゃんはどうも弱くて~。
これからも一層気をつけて病気をしないようにしなくては。
クーとキュルの凸凹コンビがこれからも楽しめそうです。

ブルーベリーさんへ

ご心配いただいてありがとうございました!もう元気です!

小鳥を見られても治せる獣医さんって少ないので、
キュルちゃんを迎えたときに、地元のペットショップで
聞いておいたんです。
そのお店のオーナーさんも大切な鳥はこの獣医さんって
決めていて、聞きしに勝る腕前でした。
ほんとうに2度も命拾いして、頼りになるので
気になることがあると行っています。

厳ママ さんへ

ありがとうございます!!
小鳥が体調不良になると、すでに手遅れということも
珍しくないので、正直、とっても不安でした。
よい獣医さんに出会えて、アドバイスを守って世話を
したら良い結果につながりました。
さらに注意深く世話をしていかなくては、と思っています。
クーの前足は能弁でしょう?
思わず遊んであげたくなりました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/249-3492f372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃんの下宿。 «  | BLOG TOP |  » 気の合うふたり。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング