1701top.jpg

2017-08

帰って来た迷子札。 - 2011.06.12 Sun

昨日は、ピースくんのお庭で遊びました。
P1150388(1).jpg

ピースくんはクーと色違いの迷子札を使っていますが、お散歩のときに
落としてしまったそうなんです。
ところがそれを拾った親切な人が、ピースママのお義母さんに連絡してくれて
お嫁さんであるピースママの携帯番号が書いてあったので戻って来たそうです。

さすがは迷子札ですね~。ワンコから離れてもちゃんと戻ってくるんですから!

ただ、その拾った人は、ストラップだと思い込んでいるそうで、
ピースママは、申し訳ないので犬の迷子札だとは言えなかったそうです
P1150510(1).jpg
くるみはピンクをつかっています。ピースくんはオレンジ色

じつは、クーのもう一つの迷子札もどうやら落としてしまったようなんですが、
それは、柴犬のシルエット入りのひと目で犬の迷子札と分かるものです。
これは、帰って来ないだろうな~

よく落とすものみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね~(どうやって??)


昨日はピースくんのお口に合わせて小さいスポンジボールを持参しました。
P1150391(1).jpg

咥えたボールをピースくんに見せて、誘っています。
P1150399(1).jpg

ピースくん、クーのボールが欲しいのですが、そこはジェントルワン。
クーが放すのを待っています。
P1150401(1).jpg

クーは、ボールにあまり興味がないのであっさりとピースくんに渡してしまいました。
P1150403(1).jpg
ピースくん、このスポンジボールの感触が気に入ったようで、夢中でちぎり始めました。

どうでしょう! この熱中ぶり
P1150405(1).jpg
あまりの愛くるしさに激写しまくりのワタクシですが~。

クーのココロは、どこかはるか彼方に行ってしまっているようでした。
P1150412(1).jpg

半分になったボールを投げて大はしゃぎのピースくん。
P1150416(1).jpg
そんなピースくんを見ても、一緒に遊ぼうともせず、
P1150417(1).jpg
たのしいですか~?っと眺めているだけの
くるみさんでした。

まだ1歳なのに、すっかり落ち着いてしまったクー。
P1150419(1).jpg


う~~~~ん。。。ボールがダメなら次はぬいぐるみでも持って行きますか

最近は、あまりピースくんとはしゃいで遊ぶことがなくなってきました。

毎日、ひと目会いたくて通ってくるのですが、
ひと目会ったらもう、満足なんだそうです

クールすぎる・・・

そんなマイペースなくるみだけど、これからもよろしくね、ピースくん。

ランキング参加中です。ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

ピース君の迷子札帰って来たんですねっ。凄い!私も2度落としてしまいましたが、帰ってきませんでした。迷子札だけでも親切に連絡してくださる方もいらっしゃるんですね。
迷子札までおそろいなんて、本当に仲良しさん。みんなで仲良くボール遊びもできるんですねぇ~。羨ましいです。

あずかぁたん さんへ

くるみ家周辺は、ご近所同志が同級生だったり、親戚だったりと
世間が狭いので、気になる姓ならもしかしてあの人かも?って
とりあえず聞いてみると言う感じみたいです。
親切なひとが多いのかも~。

迷子札は携帯番号なども書いてあるので落とすと気になりますよね。

おそろいはたまたまなんですよ。都会とちがって、ショップも少ないし、
種類も選ぶほどないんです^^;。
たまにはおしゃれな迷子札がほしいな~と思いますが、お値段も
バカにならないです。落とすかもしれないし~。

地域によってはおしゃれな鑑札もあるようですね。迷子札としても
使えたらいいのにって思っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/260-28c6db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿ちゃんが来たよ♪ «  | BLOG TOP |  » 自然のおきて ツバメの巣。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング