1701top.jpg

2017-08

恥ずかしい勘違い。 - 2011.06.30 Thu

毎月やってくる廃品回収のおじさんは、紙類、布類、金属、廃油と
資源になるものを幅広く回収してくれて、かわいい花柄のトイレットペーパを
くれるので、利用させてもらっています。

昨日は、おじさんが回収に来る日でした。
おじさん、犬好きらしくて、クーを見るなり、「お、ええ柴やな。」
うれしくなった私、「かわいいでしょう~?」(←親ばか丸出し)
「うんうん、顔もかわいいなあ。」
そうなの~。」(←ども、すみません)
P1160251(1).jpg

クーの話はそこまでで、おじさん、我が家の廃品をトラックにヨイショッっと
積み込んでから、トイレットペーパーを渡しながら一言。
「まだ、若いなあ。」
P1160270(1).jpg

「いえいえ~、もう、若くないですよ~」あきらかにうれしそうなワタシ。
P1160267(1).jpg


おじさん、すこし呆れて、「犬やがな。。。」ありゃりゃ~私のことやとおもったのに~(笑)」
P1160280(1).png

おじさん、笑ってペーパーを二つもおまけしてくれました。
やったね! 勘違いは恥ずかしかったけど、クーのおかげでトクしちゃったよ
P1160282(1).png

こういうのを。。。
P1160271(1).png

よくできました~


まだ若いわたしクーにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいおじさんですね(笑)
たしかに怪我の功名やわ
うちに来てくれる回収業のオジサマは
京都市指定のゴミ袋をくれます
京都はゴミ袋が有料やから
私的には超嬉しいの
いつまでもお若いママさんと
可愛いクーちゃんにポチして帰りま~す♪

うふふ、ママミントさん、思わず笑わせて頂きました。
おじさんいい人ですね。おまけしてくれるなんて。

↓くーちゃんはすっかりクレートに慣れたようですね。表情はまだ怒り気味?!のようですが。(笑)
 お義父様も大した事なくて良かったですね。

 くーちゃんが日向で寝ている姿ファビオとそっくりです。これから段々暑くなるけど、夏バテしないようにね、くーちゃん。

 ほたるの光、とっても幻想的で美しいですね。☆

コロリ達の母さんへ

ははは!若い。。って言葉に異常に反応することからして
おばさんですよね~。
同年代には、私のように小学生の子供がいる人もいれば、孫がいる人もいて
微妙な年代なんですよねえ。。

実家の大阪もごみ袋は有料です。三重ではごみ袋は半透明であれば
なんでもいいのですが、スーパーの袋が有料なのでやはりごみ袋も
買うことになります。もらえると助かりますよね。
おじさん、いつもたくさんサービスしてくれるのでこんなにもらって
大丈夫?って心配になります。

ブルーベリーさんへ

そうなんです、良い人ですよ。
年金生活できるんだけど、この仕事でお孫さんにお小遣いやれるんだって
喜んでました。

クレート、いやいやながらもなんとか我慢できるまでになりました。
ぜったいクーには出来ないと決めていたので、なんでもチャレンジしてみる
ものだな~って思います。おじいちゃんも頑張っているので安心しました。

イギリスも暑いようですね。ファビオくんも日なたに寝ますか?
柴わんこって本当に体力ありますね。本当に元気でなにより!
この調子で夏を乗り切ってくれるといいですね。

イギリスにもホタルはいるのかなあ。でも、虫を愛でるのは
日本だけですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/275-1e1f7b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥ミミちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 覆水盆に返らず。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング