1701top.jpg

2017-08

換毛期の始まりとシャンプー。 - 2011.07.09 Sat

今朝は涼がいっしょにお散歩に行くことになり、昨日同様、喜ぶかと
おもいきや。。。

あららん? 行く気なし。
P1160457(1).jpg

座り込んでいます。もう、飽きちゃったのかな?
P1160458(1).jpg

でも、出発してしまうとがんばって走っていましたよ。
P1160462(1).jpg
すこしだけリードを涼が引いてみたけれど、まだ無理ですね。

田んぼでは、稲がぐんぐん伸びています。
みどりの絨毯が、とてもきれいです。
P1160467(1).jpg




2日ほど前から、ちらほらと毛が抜け始めました。
換毛期の始まりです。梅雨明けと同時にクーのコートも夏仕様に衣替えです。

なので今日、シャンプーをしました。
P1160471(1).jpg

顔の際まで、せっせと洗います。
P1160489(1).jpg

もう、びっくりすような大声で泣きっぱなし!
あわてて窓を閉めましたが、暑かったあ。
P1160492(1).jpg

濡れて小さくなり、情けない顔のくるみさん。
P1160482(1).jpg


すすいだ後は、屋外で自然乾燥。
夕方にはすっかり乾いていましたが、ブラシをかけると本格的に抜けました。
シャンプーすると抜けるんですね。毛穴が開くからかな?

暑い夏を前にどんどん脱いじゃってね~。


シャンプー頑張ったクーに、ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

こんばんは!
クーちゃんはこれから換毛期ですかぁ~。あずきは終わったかなって感じです。
大変ですよねぇ~。家の中抜けた毛と戦う日々です(^^)
クーちゃんもシャンプーは嫌いですかぁ?
水にぬれると、なんとも品そな感じになりますよねぇ~。そして情けなぁ~い顔で見つめられると・・(^^)
クーちゃんシャンプーお疲れさまぁ~☆

あずかぁたんさんへ

あずきちゃん、換毛期、終わったところなんですね。
ちょうど、夏の到来にタイミングぴったりですね~。
クーは、2月に換毛して以来だから、今抜けているのは
冬毛なのかな~。
ほんと、これから、脱ぎ脱ぎなので、お掃除が大変です。

シャンプーが苦手で、この日も大泣きで、こっちが焦ってしまいます。
濡れそぼって泣いてると、なんか哀れですよね~。
でも写真みて笑っちゃいました~^^v。
あずきちゃんは、シャンプーしたらきっと白く輝くんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/284-f885fbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海開き «  | BLOG TOP |  » 世渡り上手なクー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング