1701top.jpg

2017-08

28時間ぶり。 - 2011.07.19 Tue

台風6号が近付いています。
三重には昨夜から、激しい風雨で大荒れです。
クーは、昨日の夕方のお散歩では、大小どちらのお仕事もしないまま
とーさんと帰って来たので、これは大変なことになりそう。。。と
心配していましたが、覚悟を決めて今朝10時に嵐のなかを出発。

レインコートも飛ばされそうなので、今日はクーは裸ん坊で行きました。
でも、なかなかしなくて、ウロウロしていたらお友達の柴犬マツくんに遭遇。

マツくんも、歩きまわるも未だ不発らしく飼い主同士励ましあったのでした。

それからほどなくして、クーのお仕事完了。昨日の朝以来28時間ぶりのお仕事でした。ほっ。
これで、明日の朝まで我慢できそうです。

急ぎ帰宅しましたが、暴風により傘1本破損しました~(涙)


最近、こんな狭いところがお気に入りなクーです。
P1160796(1).jpg

おネエな前足に萌え。。
P1160814(1).jpg

なんとか座れていますが、
P1160798(1).jpg


あ~、やっぱり足が落ちちゃいましたよ。
P1160804(1).jpg

すかさず救いの手が。
P1160825(1).jpg

クーのピンチにはいつもこの人がいるのです。頼りになるネ!!
P1160818(1).jpg

換毛期も今が盛り。アンダーコートがごっそりと抜けてます。
顔の毛もスカスカです。


次のお散歩はいつになるのでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事をしてくれて良かったですねv-218

ごま地方も凄い雨風~v-12
朝お仕事をしてくれなかったので。
夕方の散歩の時、雨の中が降っていましたが。
「う○ち。。う○ち・・」と叫びながら。
歩いたのがよかったのか?してくれて一安心。
こんな天気の時は、お家で出来るわんこが羨ましいです(;o;)

台風の時の外散歩は大変やね
うちも最初は外派・・・・
てゆーか無知な飼い主が外しかあかんやろ~
的に考えて雨でも槍でもとにかくお外に行ってました
けどブログ初めて目からうろこがポロリ
訓練とかしてませんがトイレを設置したら
なんとなくしてくれるように
もちろん失敗もありますが
トイレでうまくできたらほめまくってます

涼ちゃんはやさしいなぁ~
まるで私みたい(爆)

ママミントさん、こんばんは☆彡

そちらは台風の影響が大きいようですが大丈夫ですか?
クーちゃん、28時間ぶりのお仕事を無事済ませてくれて良かったですね!
柴犬って、とっても我慢強いからかえって心配になっちゃいますよね~
こちらも雨の合間に裏の公園に駆け込んで、何とかお仕事済ませてます(笑)

まだ台風の影響が残りそうなので、気をつけてお過ごしくださいね!

ごまねぇさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
本当にすごい嵐でしたね。おまけに進みが遅いし。
クーもあれからなんとかお天気の合間を縫って
お散歩をすることができました。
ごまちゃんもお外専門なんですね。お疲れ様でした~。

そうそう、チッコチッコ。。とかイチニイチニ。。とか声掛け
すると良いみたいですね。
ごまちゃんはちゃんとわかってしてくれて賢いなあ!
クーはまだまだですよ。

コロリ達の母さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
家でのしつけができたら、こんな時ほんとうにお互いに
楽だなあと思います。
いざという時のためにもできるようにしておくほうが安心ですね。

涼の世話焼きは、ムラなのでとても母さまには及びませんよ。
むしろ涼より私のほうが、面倒見が良いと思うのですが、涼が好きで、なぜか、
私のほうは世話人としかおもわれていないみたいです。(笑)

SUSIEさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配ありがとうございます。

台風の風が強かったので、散歩に行くタイミングが
むずかしくて、過ぎてみれば一番強い時間帯に
出かけていたようでした。
こちらは地形の関係で遠くの時のほうが風が吹く
場合があるんです。だから、一番近づいたときは
それほど強く吹かなかったんですよ。

そうですね、柴犬は要求吠えをほとんどしないので
がまんしてるんだろうなあ、とかえって気になりますね。
ひめちゃんもお疲れ様でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/292-6653157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二葉ちゃんになれるかな。 «  | BLOG TOP |  » キュルちゃんのこと。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング