1701top.jpg

2017-08

二葉ちゃんになれるかな。 - 2011.07.24 Sun

警察犬試験に合格した柴犬二葉ちゃんのニュースには感激しました。
つい先日も、なでしこジャパンのワールドカップ優勝の快挙に日本中がわきましたが、
やまとなでしこの底力はワンコの世界にも広がっているようで、とても
うれしいできごとでした。

そこで、クーにも二葉ちゃんに挑戦してもらいました~。



クー、がんばって、警察犬に挑戦ダー!!(おいおい。。。)
P1170086(1).jpg

まずは服従訓練から。

お手!
P1170094(1).jpg
お~、よしよし。

おかわり!
P1170095(1).jpg
うん、いいよ~。

伏せ。
P1170096(1).jpg
こら! 食べるなー。

吠えて。
P1170100(1).jpg
吠えたらいつも叱られるから、迫力ないけど仕方ないね。。

さあ、ここからが難しいよ。
このオヤツの隠し場所を嗅ぎあてなさい。
P1170102(1).jpg

もし、これができたら、クーも警察犬にきっとなれるゾ!!
P1170110(1).jpg

よし、隠した!さがして。
ほら、この袋の中身と同じ匂いだからね。
P1170125(1).jpg

P1170115(1).jpg

一生懸命さがしているあいだに落ちちゃった。
P1170127(1).jpg

これは、カンタン。
P1170128(1).jpg

。。。まあ、結果オーライです。
P1170133(1).jpg


次はボール。
持っておいで。
P1170054(1).jpg

離して。
P1170048(1).jpg

あ、離した、離した!(嬉) じゃあ、また投げるからね~。
P1170046(1).jpg

はい、持って来て。。。じゃなくて持ってこないで!
P1170057(1).jpg
よ~しよ~し。(←無理やりやん。。)


クーちゃん、かーさんの言うことを聞いてよくがんばりました!
P1170085(1).jpg

でも、やっぱり二葉ちゃんにはかなわない~(当たり前~)

賢くてガンバリ屋さんでかわいい二葉ちゃん、
任期満了まで元気で大活躍してほしいですね!!





夏休みに入り、何かとバタバタしています。
子供に合わせて早寝早起きしていると、写真を撮ったり、
落ち着いてブログを書く時間が
とれなくて、お友達のブログにもご無沙汰しています。
そんなこんなで、飛びとびの更新になるかもしれませんが、
よろしくおねがいいたします。

いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/293-6a4b0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べちゃいたいくらい。 «  | BLOG TOP |  » 28時間ぶり。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング