1701top.jpg

2017-08

暑さに降参。 - 2011.08.11 Thu

朝の散歩を済ませると夜までずっと外にいることが多いクーですが、
さすがに最高35度の昨日は体に堪えたようで、お昼頃にリビングを覗き込んで
「いれて~~」
DSC_0249(1).jpg
エアコンの効いた部屋でほっとした様子。


子犬だった昨年とちがって今年は体力があるのか、
少々の暑さでは弱音を吐きません。
11100812.jpg

逆に私のほうが心配で家に入れようとしても、逃げ回って入ろうとせず、
日陰に穴を掘って座っていることが多いです。
DSC_0138(3).jpg

そうやって日本の夏を過ごしてきた遺伝子の知恵を受け継いでいるんですね。
DSC_0136(1).jpg

そんな頑張り屋さんが、「もうアカン~」っていうのは、よほどのことなんでしょう。
DSC_0215(1).jpg

涼しい部屋でゆっくりお昼寝をして元気を回復です。
DSC_0200(1).jpg

「早くお外に出たいなあ!」byクー
DSC_0261(1).jpg

家に飽きると、またお外が恋しくなるくるみちゃんです。


頑張る(半分)外犬のクーにぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑い!

うちのダックスは普段から家の中にいますが、やはり暑いようで、すっかり活動的ではなくなりました^^
ちょっとは気分転換させようとおもっても、コンクリートの上じゃ、時間を選ばないと倒れてしまいそう…。
うちの犬はくさむらとか嬉しそうに入っていくけど、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
普段はオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、重宝してます。
皮膚病・シャンプー全品5%オフのキャンペーン中で、オーガニックのシャンプーが充実しているので、何種類かまとめて買いました。
http://www.petkusuri.com/
涼しすぎても心配だけど、暑すぎても嫌だなぁ。

くるみちゃんが お外が好きなのは 元気の証なんだと思います。
日向が好きなわんこさんは 間違いなく 元気なコのはずです。
でも そんなクーちゃんでも きのうの暑さは 手強かったんですね~
ちゃんと 「入れてください!」って知らせるところが 可愛いです。 

今日のお写真、白マユゲが とっても よくわかります。
かなり珍しいんじゃないかと思いますが 不思議なかわゆさですね~~
冬毛に変わるころには この白いカモメさんとは お別れなのかな?

今日の写真は とってもよく白マユゲがわかりますね
これが噂の!!!!!と じーーーっくり見させて頂きました
これから毎年会えるのかな? 来年も楽しみにしてます

毎日暑いですよね!
クーちゃん ちゃんと体温調整してますね~
秋は何処??って今は思うけど 秋になっちゃうと ちょっと寂しかったりするんですよね・・・

ちゃぴさんへ

ふだんおうちの中にいると外との温度差が心配ですね。
本当にお散歩のコースや時間帯などの配慮が大切になってきますよね。
蚊はフィラリア予防してあっても鬱陶しいので、できる限りの
対策をしてあげたいですね。

めぐままさんへ

昨夏は、家の中ばかりに入りたがっていたのですが、
今年は元気です。走るようになって散歩の距離が延びたことも
体力がついた理由かと思います。
たくさん歩くめぐちゃんもとっても元気ですものね。

白眉毛、くっきりしているでしょう?
でもこれ、光の当たり具合で黒眉毛にも見えちゃうんですよ!

りんはは☆さんへ

うふふ!おもしろい顔でしょう?
こんなに季節ごとに顔が変わるなんて~って笑っちゃいます。
体型も毛が抜けると細~くなってしまうんですよ。
スカスカになって少しは涼しくなったでしょうか(笑)

お盆が過ぎるとツクツクボウシがなき始めたりして
残暑が厳しくてもなんとなく秋の気配を感じます。
夏は短いですね。
りんはは☆さんもゆきさんやりんちゃんと元気に夏を楽しんでくださいね♪。

一枚目のくーちゃんの首のあたりのふわふわした毛並みに萌してしまいました。☆
そして二枚目の写真は意志の強そうな凛とした表情のくーちゃん。かわいいよ~。

それにしても日本はすごい暑さのようですね。
くーちゃんもそうですが、ママミントさんも夏バテなさらないように。v-22

ブルーベリーさんへ

クーの換毛期はようやく終わろうとしているようで、ここ2~3日で
最後の首の毛も抜けてスカスカになりました。
このブログのときはまだ残ってたんですね。

この暑さでは、スカスカのほうがクーとしては助かるのでしょうが、
なんともみすほらしくて、早く涼しくなってあのみっしりとした
被毛がみたいものです。

ありがとうございます!
ブルーベリーさんも体調には気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/313-84424ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マス釣り&川遊び «  | BLOG TOP |  » 夏休みの宿題、動物愛護ポスター。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング