1701top.jpg

2017-08

香港~ボルネオ旅行その5。 - 2011.09.04 Sun

5日目、8月26日。
朝11時30分、次のお宿シャングリラ・ラサ・リア・ホテルへ出発。
シャングリラホテル系列同士なので、シャトルバスが運行しています。

コタキナバルの街や、
P1180974(1).jpg

華麗なモスクを見ながら、
P1180991(1).jpg

約50分でシャングリラ・ラサ・リア・ホテル到着。
P1190007(1).jpg

こちらは、街から遠くて森と海に挟まれた静かなホテルで、どちらかといえば
滞在型といった雰囲気。
タンジュン・アル・ホテルは中国の人がたくさんいてにぎやかでしたが、
こちらは、欧米の人が大方で日本人がちらほら。人も少なく、静かな雰囲気でした。
P1190004(1).jpg
DSC_0356(1).jpg

着いた日はプールで遊び、夕方ネイチャーガイドによるレインフォレスト(熱帯雨林)ガーデンの
案内に参加しました。スパイスや、薬効成分のある植物をみせてもらいました。
きれいな花もさいていましたよ。
DSC_0354(1).jpg

夜、次の日のジャングルウォークのためにジーンズを出すと、クーの毛が!!
P1190017(1).jpg
懐かしさでいっぱいになりました!!
クー、がんばってる?もうすぐ会えるのにクーに伝わらないのが悲しいね。
涼は、く~~~~!!って呼びかけながら毛をナデナデしていましたよ。
クーと離れてから、クーの夢を何度も見ました。でもなぜか夢に出てくるクーは子犬なんです。
涼に話すと涼の夢にでてくるクーも子犬なんだって!どうしてだろう・・・?



翌日、オランウータンの子供がいる森に行きました。
親から世話を受けられずに保護されている子供たちだそうです。
DSC_0282(1).jpg

係員が果物を置くと、高い木から降りてきて食べたり遊んだり。
DSC_0271(1).jpg

動きもゆったりとおおらかで、かわいい子たちでした!
DSC_0309(1).jpg

観光客とは、直接接触しないように気配りしているようなんですが、それを知らない涼が、
サルの鳴きまねをして呼びかけると、ゆっくりと木から降りてきて、涼に近づこうと
したんです。2人いた係りの人が大慌てでウータンを森に返そうとする一幕がありました。

思わぬ大接近に、他の観光客たちも大急ぎで写真撮影していました。

涼とお友達になりたかったのかな!
DSC_0266(1).jpg

遊べなくて残念そうに係員に甘えるウータン。
1110081.jpg

そのまま続きで、キャノピーウォークに参加しました。
2011キャノピーウォーク

こんなふうに森の木に橋がつけられていて、空中散歩が楽しめます。
DSC_0337(1).jpg

森にすむコブラやタランチュラといった有毒生物の話や、有用植物の説明を聞きながら
森の散歩をしました。森の中はなぜかそれほど暑くはなかったです。
1110082.jpg

ラサ・リア・ホテルのビーチも見えました。
1110083.jpg


夕方、予約していたスパに行きました。
一人で言葉に不安のあるスパに行くのはちょっと心配でしたが、
行って良かったです。ちょうど旅の疲れもたまっていたのでとてもリラックス
できました。

ボルネオで見る最後の夕日。ちょっと曇っていて残念でした。
砂浜であそんでいるのは、だあれ?
DSC_0365(1).jpg

夜、ロビーにある生花で出来た宮殿もライトアップしてきれいでした。
P1190019(1).jpg

おみやげを買ったり、写真を撮ったり。
P1190062(1).jpg

廊下にあったジェンガに興じたり、最後の夜を楽しみました。
P1190065(1).jpg

土曜日の夜なので、明日帰る人も多いのか、ラウンジでは欧米人たちが盛大に
パーティーをしていて賑やかでした。

私たちも明日は、帰国です!



クリックよろしくです~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/331-ebb42537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーを迎えに。 «  | BLOG TOP |  » 香港~ボルネオ旅行その4。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング