1701top.jpg

2017-10

クーを迎えに。 - 2011.09.05 Mon

8月28日。午前11時55分発香港経由で出発しました。

座席のディスプレー。リアルタイムで高度、速度、位置がでます。
我が家や、クーの上を通過してまもなく中部国際空港に到着です。
P1190090(1).jpg

家に帰り着いたのが、午後11時。
まず荷物を開きます。ぎゅうぎゅうに詰め込んだおみやげは無事でした!
P1190100(1).jpg

クーにはこれ。マレーシアのスポーツに使うボールだそうです。気に入るかな。
P1190101(1).jpg


翌日、開業を待ってお迎えに行きましたよ!
[広告] VPS

待ちに待ったこの瞬間です。クーの喜びようったら(涙)!
ちなみに右端のクレートを抱えている男性はたまたま居合わせた知らない人ですが、
うれしさあまったクーがお愛想をして、笑っておられました。


車に乗る前にもう一度、喜びを分かち合いました♪
[広告] VPS


1週間たったクーは換毛期が続いていたため、オーバーコートが抜けてポロポロハラハラと
毛がこぼれおちる状態で、匂いも気になったので
帰るなり、すぐにシャンプーとブラッシング。
どっさりと抜けて、さらにスカスカになりました。

マッチョだったお尻や肩の筋肉も落ちて幾分ほっそり。
体重は300グラム減でしたが、とても痩せて見えました。

だけど、いたって元気ではしゃぐ、遊ぶ、イタズラ好きは健在で
安心しましたよ。

持ち込んだフードはちゃんと食べていたそうですが、栄養状態を
考えてワンランク上のフードに変えています。
その甲斐あってかストレスがなくなったか、アンダーコートが
みっしりと生えてきています。
オーバーコートはまだ抜け続けていますが、元気な毛が生えてくるよう、
運動と食事に気を配っていこうと思います。

クーのお迎えをもちまして、香港~ボルネオ旅行編は完結です。(←ようやくかい!)
長らくお付き合いいただいてありがとうございました


明日から、またくるみのおきらクーな暮らしにもどりま~す
また、ネタ探しの毎日ダ~


ただいま~!のくるみにぽちっとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅行記楽しく読ませてもらいましたよ~
こっちまで楽しくなってしまいました!

お迎えの時のクーちゃん とってもとっても嬉しかったんだね
ピョンピョンしてる いい子でお留守番頑張ったね~
こちらも見てて嬉しくなってしまいましたよ

ニュースで被害が多かったと出てたので心配してましたが
台風の被害はありませんでしたか?

旅日記楽しく拝見させていただきましたっ。
そしてクーちゃんのお迎えシーン・・・大喜びですねぇ~(^^)お互いにうれしいですよねぇ~。
家族旅行に海外!いいですねぇ~。子供の頃にいろんな経験が出来てお子ちゃま達は幸せですねぇ~。
出かけ先で、クーちゃんの毛を見つけて寂しいお姉ちゃんの気持ち解ります。
我が家では『分身』とっ言っています。

なんだかそちら方面はは大変な事になっているようですが、台風の被害はありませんか?

香港もボルネオも行ったことないので
楽しませていただきました~^^

ク―ちゃん、お留守番頑張りましたね~
みんなに会えて、よかったね!
お耳ペッタンに尻尾フリフリ♪
知らないおじさんへのお愛想と、喜びバクハツ!!
私がおじさんの立場に変わりたーい^^

ク―ちゃんのところは台風大丈夫だった!?

香港、ボルネオ、行った事がない国ばかりだったので、毎回楽しく読ませて頂きました。
すご~く盛り沢山の旅行だったようですね。☆

その楽しい合間にも何かふとした拍子にクーちゃんを思い出すママミントさん家族。。。
クーちゃんはしっかり家族の一員ですものね。

お泊まり先に迎えに行った時のご対面リアクション。ファビオと全く同じです。
同じ過ぎて笑っちゃったほどです。(笑)

もともとスリムなクーちゃんですが、ママミントさんおっしゃる通り換毛&お泊まりでほっそりしたような。。。自分のお家に戻ってリラックスですね。

楽しい夏休みを過ごされたようで良かったですね。v-290

りんはは☆さんへ

読んでくださってありがとうございます。長い旅行だったので
記事も長くなってしまいました。

クーを預けた限りは楽しんでこようと決めて出発したものの、
後ろ髪を引かれてなりませんした。そう、りんちゃん欠乏症と
同じ症状でしたよ(笑)

クーが元気でいてくれて本当に良かったです。

ご心配ありがとう!我が家は何ともありませんでしたが、
南の方では被害甚大ですね。

あずかぁたんさんへ

ありがとうございます!
こんなに長く預けたことがないのでとても心配でしたが、過ぎてみれば
クーも元気だし、良い旅行をさせてもらえたと思います。

娘は高学年になってから、ガイコクという言葉にあこがれがあったみたい(爆)で
かなえてやれて良かったです。女の子ってややこしいです。。。

毛が分身、ってわかるなあ~!本当にクーが付いてきたような気になれましたから!

ありがとうございます。なんともなく無事です。
あずかぁたんさんも台風の季節、気を付けてくださいね。

ハママさんへ

長い旅行記にお付き合いありがとうございます!
長男から、「もしかして、旅ブログやったっけ?」って
突っ込まれちゃいました!

クーの喜びようからもさびしかったことがうかがわれました。
つらさもみせずはじけるクーがいとおしくて。
そのぶん、さらに甘甘になってしまった飼い主です(汗)

そこにハママさんがいて、一緒にいるのが華ちゃんなら。。。うふふ!
考えただけでも楽しくなっちゃう~。

ありがとう!我が家は大丈夫です。

ブルーベリーさんへ

旅行記にお付き合いくださってありがとうございます!
ほんとに盛りだくさんなスケジュールで、かなりしんどかったです。
忙しく動き回って、夜疲れて早寝するのはいかにも日本人ですね~。
欧米のひとは、ゆったりと読書などして夜はパーティと行った過ごし方を
されている人が多いようでした。
休暇が長いんでしょうね。

ファビオくんもお利口さんにお留守番できるんですね。
あった瞬間は本当にうれしいものですよね。
どうしても一緒に行けないところってあるものですが、
やっぱりワンコは大事な家族ですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/332-e85c392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテモテ椿ちゃんとラブラブピースくん。 «  | BLOG TOP |  » 香港~ボルネオ旅行その5。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング