1701top.jpg

2017-08

ド根性キュルちゃん。 - 2011.09.12 Mon

旅行のためにおばあちゃん家に預けていたキュルちゃんを土曜日に迎えに行って来ました。

お天気は快晴。かなり暑かったですが、レジャーを兼ねてお出かけです。

P1190527(1).jpg
P1190522(1).jpg

新名神の土山SAはまだ新しくてとってもキレイ。
そしてワンコにもやさしいSAなんですよ。

端っこの方にワンコが喜ぶ芝生広場があるのですが、
P1190503(1).jpg

その一角にペットトイレ、ペット専用水飲み場。
P1190625(1).jpg

そして、マナー袋とスコップ、うんち用ごみ箱まであるんです。
もう、至れり尽くせりです。ワンコのうんぴを車に持ち込まなくてイイって
これはうれしいですよ。
P1190626(1).jpg
それなのに、ここまで配慮してもらっているのに。
芝生には、やはり放置されていました。それも何か所も!
本当にどこまでモラルは低いのでしょうか。

せっかく自分たちのワンコに許された居場所が、これ以上狭くならないよう、できれば
もっと広がっていくよう、飼い主はマナーを守りたいものです。
ワンコ連れが嫌われる理由の一つに、糞尿のマナーの悪さが大きいことを
忘れてはならないと思います。

ワタシ、目につく限り拾いましたよ。来たときよりもキレイにしておきたくて。
せっかくのお出かけだから、気持ちよく休憩したいものね!

クーは大喜びで駆けまわっていました。
P1190551(1).jpg

アップダウンがまた、楽しいみたい。左の木は台風で倒れたのかもしれませんね。
P1190557(1).jpg

走れば、足元からバッタが飛び出す。バッタ狩りが始まります。
P1190600.jpg

えい!
P1190601.jpg

失敗してもこの笑顔。だって楽しいんだもん。
P1190604.jpg

甲賀忍者と、信楽焼の狸さんが歓迎してくれました。
P1190628(1).jpg

キツネ顔のタヌキさんにしたかったんだけどね~。非協力的なくるみさん。
P1190635(1).jpg


その日は実家にお泊りでした。

クーは大好きなお爺ちゃんにじゃれついて大はしゃぎ。

おじいちゃんは昔飼っていた柴犬のドジのことを良く覚えていて
「こんなに大事にしてやっていたら良かったなあ。おまえは良いね。」
「犬をかわいいと思うだけで心が豊かになるから、犬を可愛がるのは家族にとっても
すごくいいことやな。」と言ってクーの頭をなでなでしてくれました。


お爺ちゃんが「お手」って言うと、「ぎゃお!」って鼻にしわを寄せながら
すかさずお手をして、噛みつくフリをします。ものすごくうれしいときの
仕草なんですけど、クーって喜び方も素直じゃないです。。。ドジもそうでした。
プライドが高いのかなあ!

おじいちゃんとはそんなことをして夜遅くまで、遊びました。



翌朝、実家近くの公園を散歩。今日も暑くなりそうなので6時半出発。
P1190646(1).jpg

涼しい時間帯なので、クーも気持ち良さそう。
柴犬の顔って、涼しそうで好きです。本当はダブルコートで暑いんだろうけれど!
P1190648(1).jpg

ゆっくり歩いて、写真を撮ったり、お友達とご挨拶したり。
P1190657(1).jpg

往復2キロの道を1時間かけて歩きました。
P1190658(3).jpg

P1190671(1).jpg

実家近くのお寺です。
P1190677(1).jpg

お昼にはお爺ちゃんにバイバイして、とーさんの実家であるおばあちゃん家に向かいました。
P1190703(1).jpg
また、来ますよ。おじいちゃん、元気でね!


キュルちゃんは元気でした!

ボルネオのおみやげを渡し、みんなで食事をいただいて、
それから、入院中の義父のお見舞いに行きました。

義父の腰痛もずいぶん良くなり、もうすぐ退院だそうで安心しました。

さあ、キュルちゃん、お留守番御苦労さま。お家に帰ろうね。



え? ド根性キュルちゃんって、何のことかって?

キュルちゃんは、車で移動中、止まり木にとまってられないらしいんですよ。
たぶん、発進や停止で体が不安定になるからコワイのでしょう。

だから、2時間もの移動の間、こんなワザで乗り切っています。


P1190707(1).jpg

両足とくちばしの3点でがっちり体を固定!
鳥かごに張り付いて、ひたすら耐えています。
インコはくちばしが強いのでこんなことが出来るんですね。

でも、とってもしんどそうです。。。えらいぞ、キュルちゃん!



とっても健気で可愛いキュルちゃんにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

日本でも飼い主さん達のマナーの低下があるのですね。イギリスも似たようなものです。
毎朝散歩するカナルにはこれでもかっていうくらいの‘落し物’があります。

くーちゃんはおじいちゃんに会えて楽しい一日になったようですね。
涼しそうな笑顔がかわいいですね。v-290

キュルちゃんも元気そうで良かった。それにしても3点つかまっての車移動、すごい体力が要ると思うんだけど。。。キュルちゃんゆっくり休むんだよ。☆

ブルーベリーさんへ

マナーすごく悪いです。
お散歩を手ぶらでする人はまずいませんが、そのバッグは
はたして役に立っているのか?と疑問に思います。
きれいに整備された公園は、たいていペット禁止です。

きれいなカナルでもそうなんですね。すてきな散歩道を
清潔に保とうという気持ちがみんなにあると良いのにね。

クーもきゅるちゃんも、疲れたのか、昨日は家の中で寝てばかりでしたよ!
こちらは、残暑が厳しくて湿度も高いので爽やかな秋が待ち遠しいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/340-acf2db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみさん増量中。 «  | BLOG TOP |  » 愛は重し。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング