1701top.jpg

2017-10

クーと一緒にお買いもの。 - 2011.09.21 Wed

台風15号が接近中です。昨日の夕方散歩は出来るだけ遅く出たので、今日は
少しくらい我慢できるかと思ったのですが、お昼ごろから夕方まではかなり
東海地方に接近するとの情報だったので、その前に済ませておきたくて
朝のうちにがんばって出かけました。

歩いているあいだに急に雨風がひどくなって、あっという間に傘は壊れ、
風に体が押し戻されそう。
バイパスの橋の向こうにクーのお気に入りの草地があるので行こうとしますが
橋は、一歩も歩けないほどの風で、草地は諦めました。

だけど、小さいお仕事はすませてほしい。。。
自分でも可笑しいほどうわずった声で、「クー?おちっこ。。。おちっこしよう!」
と言ったら、私を見たクーが、その場で匂いを嗅ぎ始め、済ませてくれました。すごい!

それから、大急ぎで帰りましたが、私の方はレインコートも長靴もまったく
役に立たず、濡れ鼠になって帰りつきました。

クーはレインコートを着ないで行ったのですが、あまり濡れていません。
柴犬のダブルコートの威力にビックリです。


タオルで軽く拭いてやると、後は新聞を敷いたサークルの中で
足まわりのメンテナンスを自分でしています。
P1200296(1).jpg

柴犬さんは頭の毛がちょっと濡れた程度。かーさんは、まるでお風呂上がりですよ。
P1200302(1).jpg

取り合えず、これで安心。
大きなガムを枕に気持ち良さそうに眠ってしまいました。
P1200276(1).jpg

少しの雨のときでも、レインコートを着せようとすると、「そんなの、いらない!」って
嫌がるクー。確かに、柴っこの毛は雨に強いわ。



一昨日のことです。
クーをつれてホームセンターに出かけました。
ここはペットショップもあってカートに乗せればワンコの入店もOK。

以前にも一度来たことがあるので、覚えていたようで、カートに乗せたら
嬉しそうな顔をしましたよ。
P1200270(1).jpg

ペットコーナーでフードやオヤツを探していると、おいしそうだと
体を乗り出して、クーも品定めをしていました。
P1200263(1).jpg

展示されている仔犬や子猫、おもちゃやオヤツにキョロキョロ。
買い物客や店員さんからも、かわい~って声をかけられて、ちょっとはにかむ
恥ずかしがり屋さんです。
P1200265(1).jpg

クーだって、女の子だから、
P1200268(1).jpg

お買いものは楽しいよね。
P1200273(1).jpg

広い店内を歩き回って買い物中、ずっと周りを流れて行く景色を楽しんでいました。
P1200275(1).jpg


乗り物は好きなくるみさん。
大好きな車はクレートに入れられるので、ホームセンターのカート
は、すごくうれしかったみたいです。


似合ってるのになあ~。。。レインコート。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫ですか?

ママミントさん、こんにちはv-318
そちらはすでに台風の影響で大荒れのようですけど大丈夫ですか?
クーちゃんのお散歩もタイミングが難しくて大変でしたねv-474
うちは午前中雨が降っていなかったので、一仕事済ませたけど
雨風がかなり強まってきたので夕方のお散歩が心配です(^_^;)

クーちゃん、ママさんの大変な状況を理解してお仕事してくれたんですね!
とってもお利口さんですね~
台風が通り過ぎるまでは油断できないので、ママミントさんも十分気をつけてくださいね!

↓ 日本犬って本当にきれいですよね、私も天然記念物として大事にしていきたいと思います!
↓ お家の近くでこんなにたくさんの気球が見られるなんてすごいですねe-491
  私も前に気球に乗りましたけど、すごく幸せな気分になりましたよ

ママミントさん、台風 大丈夫ですか?
そちらは かなり 雨風がひどいようですね。
愛媛は 雨は かなり 降りましたが 風は さほどでもなかったんですよ。
雨と風の両方だと お散歩は ほんとうに大変ですよね。
ずいぶん 濡れてしまったようですが お風邪、ひかないでくださいね。

クーちゃん、親孝行してくれましたね。
ママの気持ちを ちゃんと理解してくれて いい子です!
切実なお願いだと ちゃんと 聞き分けてくれたのかも知れませんね。

台風の影響が無くなるまで くれぐれも 気をつけて過ごしてくださいね。

台風。。。

被害が大きくないと良いのですが。

雨風の中のお散歩大変でしたね。
身体を冷やさないようにして下さいね。(←ママミントさん。)
足の毛の身づくろいしっかりとね。(←くーちゃん。)

お買い物はくーちゃんも大好きなようですね。やっぱり女の子だもんね。❤
カートに乗っていつもより高い目線で見る世界はまた違って見えるのでしょうね。v-290

SUSIEさんへ

ありがとうございます。三重県南部は大変なことになっていますが
我が家のあたりは無事でした。
昨日の午後2時ごろには雨風も静かになって、なんだこれなら
朝に無理しなくても良かったのに~ってちょっと悔しかったです。
お天気の先読みってむずかしいです~。

SUSIEさん地方も大丈夫だったでしょうか。

いつもちいさいお仕事の時に「おちっこ」って声をかけているので、
条件反射したのかもしれませんが、本当にあの場面でするとは
期待していなかっただけにうれしかったです。

気球と展覧会は同じ日だったので、鈴鹿には行けないなあと
がっかりしていたので、家から見られて本当にラッキーでした。
気球とか風船って癒されますよね~。



めぐままさんへ

愛媛はそれほど影響なく、良かったです。
我が家も、避難区域からさほど遠くないところですが、
べつだん被害はなかったです。自転車が倒れて車に
傷がついちゃいましたけど。。。前もって倒しておくのを
忘れてました~。

以前にめぐちゃんがママさんの声かけでおちっこができたのを見て
感心したのですが、クーもやればできるやん~ってうれしかったです。
日頃の声掛けってちゃんと耳に入っているんですね。

ありがとうございます。自然の中でいかに人が弱くてわんこが強いのか
よくわかって、謙虚な気持ちになりましたよ~。

ブルーベリーさんへ

ご心配いただいてありがとうございます!
濡れはしたものの、風邪もひかずにすみました。
今おもえば、もう少し待てば良かったです。クーは十分
待てたと思うので、用心しすぎて失敗でした。

柴っ子のダブルコートは寒さも雨も寄せ付けなくて最高品質です。
ここにもメイドインジャパンのクオリティの高さがありました~。ぷぷっ!

クーはカートが本当に楽しかったようです。
そうですね、目線が高いと人からの圧迫感も少ないのか、
知らない人でも、それほど怖がりませんでした。
また、連れて行ってやりたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/351-7285f84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出。 «  | BLOG TOP |  » 展覧会に行こう。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング