1701top.jpg

2017-08

青土ダム。 - 2011.09.23 Fri

今日は、すがすがしい秋晴れの一日でした。

くるみ家は、朝からのんびりと過ごしていたのですが、涼の「どっか行きたーい!」
とツルの一声で、さっそくお出かけとなりました。

クーに「ブーブーでおでかけする?」って訊くと、踊り上がってキュンキュンと
大喜び。クレートを出すと、なんとすんなりと自分から入って行きました。
これには、びっくり!これまで、クレートを拒否して、お出かけまで汗だくになっていた
私ですが、こんなに早くなれてくれると思ってなかったので、思いっきり褒めました。

ただ、車では、相変わらず啼いていましたけど。。。
クレートに楽に出入りできるようになったことで、マメに休憩に
出してやれるようになり、クーもよりドライブが楽しくなりました。

行き先は、滋賀県青土ダム。
DSC_0040(1).jpg

台風の影響か、水がかなり濁っていました。風もつよくて寒いくらいでした。
DSC_0027(1).jpg

ダム湖には、浮き桟橋がありました。
2011浮橋

水に浮いているので、波に揺られてゆらゆらと動いています。
なかなかスリリングでした~。
DSC_0014(1).jpg

橋の上には、バッタや、カエルやトカゲがいて、クーは興味をそそられていました。
DSC_0022(1).jpg

来る途中、コンビニで買ってきたおにぎりでお昼ご飯。
クーはおとなしく休憩中。
DSC_0054(1).jpg

リードを伸ばしてもらうと、まずはとーさんにチュッ!
「クーを連れてきてくれてありがとう!」って言ってるのかな。
DSC_0066(1).jpg

とーさんの機嫌を取った後は、やりたい放題!
シートに土足(?)で乗りこんできて。。
DSC_0068(1).jpg

ヒュウに甘えて、遊びに誘っていましたよ。
DSC_0070(1).jpg

ダム湖の横には、公園や変わり自転車や、ゴーカートなどのアトラクションがあって、
DSC_0080(1).jpg

子供たちは大喜び。
変わり自転車

クーは、自転車を追いかけたり、バッタ狩りをして遊んでいました。
DSC_0125(1).jpg

半そでのお兄ちゃんは寒いと言い、私は、日差しでジーンズが焦げそうで暑い。
一方、クーは、いたって気持ち良さそう。クーは、いいなあ!
DSC_0128(1).jpg

いっぱい遊んだ後は
公園のレストランでソフトクリームを食べました。
DSC_0137(1).jpg

クーは、窓の外で待っててね。
DSC_0141(1).jpg

賢かったね、ハイ、どうぞ!!
DSC_0143(1).jpg

帰り道、こ~んなに大きな灯篭を見つけました。
平成万人灯というそうで、高さ、9,3メートル。
自然石の灯篭としては日本一の大きさだそうです。
DSC_0152(1).jpg


明日は、お兄ちゃんが下宿に戻ります。
大学の長い夏休みの終わりとともに、我が家の夏もこれで終わります。


かーさん、ちょっと淋しいけれど休日なので、軟着陸できるかな。

穏やかでちょっぴりせつない秋の一日でした。


今夜は、兄ちゃんの好きな牛牛蒡と、炊き込みおこわを作りました。


ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子さんの夏休みが終わると、夏も終わりになっていくんですね。
でもこらからはまたワンコにとってお出かけには良い気温になってくるので
行楽の秋、食欲の秋と楽しんでくださいね。
くーちゃんもお出かけ楽になったようですし・・・

滋賀県の青戸ダム
いい所ですね~
皆さんのブログめぐりをしては
へ~こんな所もあるんだぁって参考にさせてもらってます^^
うちは、出不精なので
なかなかお出かけまではいかないんですが^^;

お兄ちゃん下宿だと、母としては少し寂しいですね・・・
お兄ちゃんの好物を食べさせてあげるママミントさんの
母の愛に触れて、また元気で頑張ってくれますね^^

ママミントさん、家族揃ってとても楽しい連休のお出かけになりましたね♪
お天気は良かったですけど、半そでではちょっと肌寒いくらいでしたね
これで夏も終わりだなって思うと、ちょっと寂しく感じちゃいますねぇ
お兄ちゃんも実家で楽しい夏休みを過ごせて良かったですね!

クーちゃん、クレートに自分から入ってくれるなんてすごい進歩ですね~
私もそろそろひめのお出かけ用にクレートで慣らそうかと思ってます♪
いつも膝の上で抱っこだとやっぱり疲れちゃいますからね(^_^;)

厳ママさんへ

そうですね、これからが行楽シーズンで、楽しい時期ですね。
ワンコ連れでお出かけ出来るのはアウトドアがメインなので、
時期が限られますものね。

クレートは、大嫌いなので一度は諦めたんですが、お友達や
ブリーダーさんにアドバイスいただきながら頑張りました。
慣れてくれて良かったです。

はるあささんへ

はるあささんのブログも参考になりますよ。
金剛山や信貴山とか、お出かけされてましたね。
わんこOKの場所を下調べしないと無駄足になりかねないので
ワンコ連れは、タイヘンですが、お出かけは楽しいですね。

兄ちゃん、行ってしまう前が一番淋しいんですよ。
すぐに慣れるんですが、やはり人が少なくなるのは淋しいです。

SUSIEさんへ

きびしい夏も終わりましたね。
忙しくて賑やかで暑い夏が、いっぺんに様変わりしたような
静かな秋です。
だけど、お出かけもできるし、SUSIEさんやブログのお友達もいるので
楽しみです。

クレート、あまりに激しい抵抗で一時は諦めたんですが、
ブリーダーさんにクレートに入れるように勧められて、
お友達にアドバイスをいただき、
楽しいところに行くようにしていたら、車乗りたさに我慢できる
様になりました。あきらめなくて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/354-841299cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンバイザー。 «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング