1701top.jpg

2017-08

愛知展&ドッグラン。 - 2011.09.26 Mon

25日は、愛知の展覧会を見に行きました。
午前中は、用事があったため、午後の審査だけでも見たくて駆け付けました。

P1200371(1).jpg

愛知展は、奈良よりたくさんの人やワンコで賑わっていました。
ちょうど比較審査の最中で、ワンコをゆっくり見られなかったのですが、成犬雌組は
見ることが出来ました~。

P1200366(1).jpg



本部賞争いは、紀州犬vs柴雄vs柴雌の争い。結果柴雌に決まりました。
県内最高賞は、柴雌vs柴雄の争い。結果柴雄でした。気迫の立ちこみでした。
クライマックスだけでも見られて良かった~。

終わった後、男の人が「くるみちゃーん」って声をかけてきてビックリしたのですが、
車にいた涼に、クーの名前を聞いたそうで、それから、クーの品定め?に始まり、
ご自身のワンコの良いところや、管理をもっとこうすると良いよ、とか、いろいろと
話してくださいました。
展覧会に行くと、たまにこうした人にマニアックな話を聞くことができておもしろいものです。
展覧会を知り尽くした方で、聞くことすべて新しく、勉強になりました。
また、次の秋季展で会いましょうと言って別れました。




帰りに、クーを遊ばせようと、庄内緑地公園に立ち寄りました。
広大な敷地にキャンプもできる設備もあり、賑わってました。
ワンコの散歩に最適な良い公園でクーもうれしそう。
DSC_0172(1).jpg

クーは、一見気が強そうに見えますよねえ。。。
DSC_0170(1).jpg

この公園には、なんとなんとドッグランが3か所もあるんです。
知らずに来たんですが、これは行くっきゃないっしょ~!ってことで。

入ってみました。クーはこれまで、複数のワンコに吠えかかられたり、
いきなり咬まれそうになったりと、あまりドッグランには楽しい記憶がないのですが、ここはどうかな。

涼とリード付きで一周してみましたが、
DSC_0173(1).jpg

もう、帰りたがっています(悲)
涼の後ろに隠れて、シッポがたらーん。。。
DSC_0179(1).jpg

次々に、誘いに来てくれる優しいワンコ達にも、
DSC_0181(1).jpg

ただただ、怖くて。
DSC_0183(1).jpg

イケメンの黒柴くんが来てくれても、
DSC_0188(1).jpg

ぬいぐるみのように息をひそめていました!
DSC_0189(1)(1).jpg

先ほどの勝ち気そうな顔と対照的に、泣きそうなくるみさんです。
DSC_0185(1).jpg

ご挨拶に来てくれた柴男子達は、ガルガル遊びに夢中。
クーも誘ってくれてたのに、残念だわ。
DSC_0201(1).jpg

みんな穏やかなワンコばかりで、ランの中は平和そのもの。
クーもリードを外してみました。涼や家族となら周りを警戒しながらも付いて歩きます。
DSC_0210(1).jpg

少し離れると、そそくさと寄ってくる。見えないリードがあるみたいです。
「やだ、そんなところにいたんですか~。心配しましたよ~。」byクー
DSC_0209(1).jpg

あ、それと、優しくしてくれたよそのパパさんのそばも安全地帯のようです(汗)
安全地帯

そうしているうちに少しずつではありますが、私たちから離れて歩きまわれるように
なりました。でも、遊ぶところまではいきませんでした。
DSC_0214(1).jpg

ランから出たら、一目散に歩きだしましたよ。(笑)早く帰りたかったんですね。
DSC_0217(1).jpg

この公園のランには、ボランティアさんがいて、排泄の後処理の
手助け(取った後、砂をかけておく)や、ワンコ達の様子を見てくださって、安心な雰囲気でした。
クーもあんなところで、楽しめるようになるといいな!!
とっても良い経験になったと思います。


クーはずいぶん、疲れたのか、今日は雨でお散歩が遅くなっても、お昼くらいまで
熟睡していました。



弱気なクーに応援のポチをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひめも同じですよ

ママミントさん、こんにちは~♪

クーちゃんの行動、ひめと全く同じですよ(笑)!
ひめもドッグランに入った途端、固まるしテンション低めi-195i-195i-195ですもん
優しいワンコや遊び好きのワンコがどんなに誘っても、
ベンチの下や私達の陰に隠れちゃいますi-229
優しそうな他の飼い主さんに寄り添うところもそっくりです(笑)
クーちゃんとひめがドッグランで遭遇したら、どうなるのかしら?!

でも、きっと何度か連れて行って慣れてくれば、
楽しく遊んでくれる(こともある)と思いますよ♪

このドッグラン、管理もしっかりしていて安心してワンコを遊ばせられそうで良いですね!

SUSIEさんへ

SUSIEさん、こんにちは^^。

クーは、おどおどと怖がるから余計に目立つんですよ。
初めての時ににもっと用心して、無理しなければよかったのかも。。。
悪いイメージがあることは確かみたいで、
最初って肝心ですね。
この日は、優しいわんこばかりで本当に良かったですよ。
ここに何度も通えたらいいのに。。って思います。ちょっと遠いので。

ひめちゃんもクーと同じなのね、柴っ子って仲良くなっても過激だし、
練習が必要かもしれませんね。

ひめちゃんと仲良くなって一緒に遊べたら楽しいでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/356-840963c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴娘たち。 «  | BLOG TOP |  » サンバイザー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング