fc2ブログ
1701top.jpg

2024-03

田んぼですりすり。 - 2011.10.03 Mon

今朝は秋らしいさわやかな陽気で、お散歩日和でした。

お百姓さんが丹精された花がとてもきれいです。
P1200675(1).jpg

秋の散歩道には、すすきがいっぱい。
P1200692(1).jpg

彼岸花もバツグンの存在感でまだまだ頑張っています。
P1200639(1).jpg

クーと夏の間毎日走った川沿いの道。
車が入って来なくて見通しが良いのでお気に入りの道です。
秋の散歩道

でも、田んぼ道には、ものすごいアリの大群が30センチ幅で道を横断していたりして
おびえたクーが、通れないこともありました。

また、草むらでおチッコしていたら、すぐクーの前にホースが落ちていて、
良く見たら、ヘビだとわかって、超びっくり!クーが気づく前にそっと立ち去ったことも。



秋になって川の水が澄んでくると、鯉を見ることができます。
この川には、カワセミもいるそうです。
P1200633(1).jpg

8月に刈り入れが終わった田んぼには、またイネが葉をのばしていて、
P1200670(1).jpg

なんと!また、稲穂が出ています。お米の花が咲いているのが見えますか?
P1200651(1).jpg

稲穂にピントがなかなか合わなくて何枚も写真を撮っていたら、クーが。。。

P1200665(1).jpg
あっら~!せっかくシャンプーしたところなのに~~~(泣)。


もう、こうなったら好きなだけどーぞ!!(滝汗)
[広告] VPS



当のくるみさんは、すこぶるゴキゲンです。
P1200693(1).jpg


後で車に乗せたら、車の中がくさ~。。。

いくら拭いても、すぐに元の臭いクーにもどってしまうんですよね~。(汗)


ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ほんとうに気持ちの良い季節になりましたね
私は散歩行く気満々なのに
我が家のワン様達はショート散歩が
お好きなようです(泣)

クーちゃんのこのスリスリは草に対して
してるんかしら?
うちのプリンセスココちゃんは
みみずの死骸に反応して
そらおそろしいカホリを
こすりつけて下さいます(号泣)

クーちゃん、すっごい 勢いで スリスリしていますね~
そこに いったい 何があったんでしょう?
よく お友達のブログで わんこさんがスリスリしている姿を見せていただくのですが
うちのめぐは 仔犬のころから 一度も スリスリをしたことが無いんです。
どうしてなのか 不思議です。
おうちの中では へそ天姿で 床に 背中をこすりつけたりはするんですけど…

ニオイ、もう 取れました?
シャンプー直後にされちゃうと ママは けっこう ショックですよね。

コロリ達の母さんへ

クーもお散歩拒否で逃げ回ってつかまらずお散歩をあきらめることも
あります。かと思えば喜んで行くのに、ショートカットで帰りたがるし。
この季節にお散歩を楽しませてあげようと思っているのに、がっかりです。

え~?ココちゃんも?
洋犬さんでスリスリする子をあまり知らないので嬉しいですね~。
親近感湧くわ~。
クーは、落ちてる雀とか、牛フンとか、匂いの強いものが好きなので要注意です。
さすがに、変なものにはさせませんが。

庭の草刈りをすると、草の匂いに興奮して刈ったところにスリスリもしますよ。

もちろん、イチオシは乾燥ミミズですよん!食べてよし、こすってよしだそうです(汗)

めぐままさんへ

スリスリするクセがないなんて、それは親孝行ですよ!
シャンプーの後にされると泣きたくなりますけど、
スリスリする姿が可愛くて、そんなに
気持ち良いなら、、とかなり大目にみています。

もともとは、狩りのために自分の匂いをカムフラージュしている、とか、
天敵に自分の居場所を悟られないために消しているだとか、諸説あるようです。
スリスリする子は野生が強いコなのかもしれません。

ごしごしとシャンプータオルで拭いたのですが、シャンプーの香りは
もう、消えて、元気なワンコの匂いになってます。ハハハ。

先日、ペットショップで困った香りのシャンプーを見つけて、
テスターをクーの鼻に近づけたら、すごいうれしそうな
顔をしましたよ。イカを煮たような匂いでした。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/364-9c69c826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛かった。 «  | BLOG TOP |  » 大きな公園。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (670)
おきらクーな写真集 (160)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (142)
友だち (309)
動画 (50)
行楽 (198)
四季の行事 (121)
ちいさなお話 (137)
帰省 (87)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
セブ島旅行記 (4)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (49)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング