1701top.jpg

2017-10

仔犬&津祭り。 - 2011.10.08 Sat

畑で採れたてのサツマイモと紅芋をいただいたので、さっそく
おイモごはんと、煮っ転がしを作りました。

紅芋はほんのりと甘みがあってむっちりとした舌触り。ごちそうさまでした~。
P1200861(1).jpg




お友達のお家で柴の仔犬が生まれたので見せてもらいましたよ。
生後10日あまりだそうです。
P1200825(1).jpg

最初はお互いに身を寄せ合っていましたが、日なたで暑いのか
もぞもぞと離れ離れに。
まだ目も開いていませんが、母犬を呼んでキューキューないていました。
大きさの比較のためにケイタイを置いてみました。
P1200823(1).jpg

お耳がちっちゃくて顔の横についていますね。
P1200821(1).jpg

涼の懐に潜り込んで、お乳を探す仔犬ちゃん。
P1200817(1).jpg

暖かくて、やわらかくて。なんてかわいいんでしょう。
まだまだ見ていたいけれど、お母さんが悲しい声で呼んでいます。
もう、お母さんに返してあげなきゃね。



午後からは津祭りに出かけました。
111008津祭り2

よさこい踊りや、見物のひとでいっぱい。
通りすがりの人たちから、かわいい!って声をかけてもらいましたが、
クーは緊張ぎみで、360度気にしながらあるいていました。

うっかり手を伸ばした人には、もれなく見掛け倒しの唸りをプレゼントしていました。ゴメンナサイ。
P1200858(1).jpg

疲れたところで津城跡のお城公園で休憩。
111008津祭り1
お堀の中は、日本庭園になっていてお散歩ができます。
P1200833(1).jpg

たくさんの人にびっくりしたくるみさん。
私と涼の足の下に隠れてしまいました。これなら、だれにも見つからないね。
P1200850(1).jpg

P1200849(1).jpg

誰にも見つからないで、見物したいくるみちゃん。すきまからこっそり
お祭り見物をしていました。
P1200856(1).jpg


クーは隠れたつもりみたいだけど、みんなクーを見つけて笑ってたよ


内弁慶なクーを応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

柴犬の赤ちゃんは 抱っこしたら危なくない??
このままポケットに入れて連れて帰ろうって言う 出来心が・・・
かわいすぎるんだよね~


クーちゃんの見かけ倒しの唸り 聞いてみたいなぁ~
とってもかわいいと思うわ
家族の足の下が一番安全って クーちゃん頭いい!!

りんはは☆さんへ

この仔犬ちゃんたち、この間見たときは、携帯電話より
少し大きいくらいで、転がったまま動けなかったのに、
4~5日でどんどん大きくなって動き回るし、
仔犬の成長ってとても早いものです。
目が開いて歩きだしたら、もっと可愛くなりますね。
ほしくなりそう~。

クーはいきなり手を出されたら、小さく唸ってちらっとキバを
見せていましたよ。ほら、怖いでしょ?って!
これでたいていの人は、去って行かれます(悲)

でも犬を飼っている人はアプローチが上手な人が多いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/369-ece8f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖の瞬間接着剤。 «  | BLOG TOP |  » ときめく毎日。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング