1701top.jpg

2017-10

枝豆。 - 2011.10.18 Tue

ツチノコ。
P1210107(2).jpg

耳を寝かして、足をたたんで見えない時はけっこうツチノコに見える。。。んですけどね~。





展覧会から、一夜あけた昨日、

レイちゃんパパさんが、

夕方に、畑で採ったばかりの枝豆を持って来てくださいました。

うれしいなあ!

パパさんは、クーの順位が低かったことで私が気落ちしているのでは

と気にしてくださったようなので、

私は、クーが展覧会で見せた成長に感激したこと、

それから、最下位だったクーがますます愛おしくなったと。

夜は、ご褒美散歩もしましたよ、と話すと、私の親ばかぶりに

あきれて笑っておられました。


さあ、枝豆をとるぞ~。
涼とふたりでせっせと枝から外します。
クーは興味津々でそばをウロウロし、はずした枝豆をくすねようと、離れません。
P1210076(1).jpg
マメの入ってないサヤをそれとなく置いておくと、
一つ持って行ってかじっては、そのままにして、
また、次のを取りに来ます。
私たちが「こら!」とか「もう!」とか言うのがおもしろいようです。

20分ほどで全部とれました。
身が大きくて立派な枝豆ですよ~。
P1210085(1).jpg

涼は、枝豆が大好き。
クーに食べるマネをしてみせると、
P1210089(1).jpg

ジッと見ています。
P1210093(1).jpg

クーも一つもらってみたけれど。
P1210096(1).jpg

生ではね。。。
サヤに生えている毛がチクチクしたかな?
P1210095(1).jpg

どうやら食べ物であることはわかっているのですが、
どうしてこんなものが、うれしいのか、さっぱりわからないようすの
くるみさんでした。


レイちゃんパパの作る作物はどれも本当においしいです。
畑をいくつか作っているようで、私が、
「レイちゃんのお世話もしながらこれだけの畑は大変ですね」
って言ったら、

「いやあ。レイちゃんの方が大事だから~」っとニコニコ。

レイちゃんパパ、私のことは笑えませんよ、パパさんも

立派な親**さんですよ~。ぷぷぷ!!


親ばかバンザ~イ!!ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

展覧会、いつの間に訓練してたんですか?
凄いです。ビックリしました。。
クーちゃん、本当によく頑張ったんだね~
読んでいるだけで、緊張しちゃいました。
尻尾を下げてはいけないとか・・・

枝豆だーい好き。
お裾分け沢山あって羨ましいです。

↓そうそう
お子様達も、珠算で優秀な成績だったんですね。
おめでとう!
良い子達に恵まれて、ママミントさん幸せですね^^
育て方も上手なんだろうなぁ。

はるあささんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

訓練っていうほど立派なことは何もしていないんですよ。
クレートは遊びに行くときに入れるようにしたり、
立ちこみはお散歩の途中で立ち止まったときにしばらく
してみたり。お祭りに遊びに行ったり、と遊びのついで
に真似事をしてた程度です。

だから、ちゃんと立ちこんでくれるとは期待してなかったけど
クーももしかしたら、他のワンコを見て学んだのかも。。。(笑)

枝豆おいしいですよね。
スーパーで買うと少ししかないので、作ってる人は
いいなあなんて、苦労も知らずに思ってしまいます。

珠算の先生が良いんですよ。
選手を育てるクラスに入ると小6まではやめられないのですが、
おかげでここまでになりました。
中学に入ると、生活も変わるしどうなるかわかりませんが
せっかくの特技なのでずっと続けていければ、と思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/378-9d35f3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱気な爆弾娘。 «  | BLOG TOP |  » デビュー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング