1701top.jpg

2017-08

きままなガールフレンド。 - 2011.10.23 Sun

会いたくなるとお散歩で時どき立ち寄るゲンちゃん。

クーが生後半年のころから仲良くしてもらっている、イケメンです。

このゲンちゃん、女の子にはめっぽう優しくてクーはゲンちゃんの

前ではやりたい放題。

クーが、ゲンちゃんのごはんを一緒に食べようとして、ゲンちゃんが

食べるのをやめて譲ってくれたこともありました。

いっしょにオヤツをもらうときは、ゲンちゃんは大好きなオヤツに

まったく口をつけずクーに食べさせてくれるのです。

そんなゲンちゃんをクーはとっても大好きなんですが、

デートはいつも、ほんのわずかな時間で終わってしまいます。

P1200991(1).jpg
ゲンちゃんがいるのを知っているのに、まっすぐに行かないくるみさん。


P1200992(1).jpg
そして、お鼻とお鼻でやさしくご挨拶。
P1200993(1).jpg
ゆっくりと、ていねいに時間をかけています。
P1200994(1).jpg

P1200995(1).jpg
ところが、ご挨拶が終わると満足して~


P1210001(1).jpg
とってもあっさりとさよならして、さっさと行こうとします。

P1210009(1).jpg
見えなくなるまで静かに見送ってくれるゲンちゃん。


でも、ゲンちゃんは優しいだけではないのですよ。

相手が、日本犬の男子だと、お散歩ですれ違うだけで

本気モードの威嚇をします。

本当に同じゲンちゃんとは思えないほどの迫力なんですよ。

それなのに、一緒にいるクーがちょっと動いただけで、

「ひん!」って小さな悲鳴を上げて逃げ腰になるゲンちゃん(^^;)。

ゲンちゃんとクーのカカア天下はこれからも続きそうです。

きままでマイペースなくるみですが、これからもよろしくね、ゲンちゃん!!

涼デザインのNEWバナーです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ
くるみブログは、ランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。




● COMMENT ●

面白い関係な2ワンですね^^
我が町でも以前よく会っていた柴とは会わなくなりました。
飼い主さんが気を使ってくれて散歩時間と散歩道を変えてくれたみたいです^^

(飼い主さん曰く、どんな犬にでも向かっていくので危ないからだそうです^^;)
しかも首輪抜けもするし・・・ですって^^

ゲンちゃんいいですね♪
男らしくてそして女性には優しいなんて最高ではないですか!
きっとゲンちゃんはクーちゃんにメロメロなんですね♪
クーちゃんは素敵な彼を見つけたね!

ちなみに我が家のとらさんも女性には激優です。
が、食べ物だけは絶対に譲りません・・・
ゲンちゃんを見習ってほしいですわん!

ぽぽさんへ

ぽぽさん、こんにちは!
柴犬は少々気難しい一面がある子が多いのですが、
誰かれなくケンカを吹っかけるコは私の知るかぎりでは
18頭ほど知っていますが、いませんね。

いきなり触らないなどのマナーを守れば穏やかなコがほとんどです。

ゲンちゃんは、小さいワンコや女の子には本当にやさしくて
自分と同じか、大きい日本犬に限って「男」を主張する分別を
持った柴っこです。

そのわんこさん、その性格で首輪抜けは恐ろしいですね。
時間を変えてもらえて良かったですね。

さちさんへ

さちさん、こんにちは!
クーは、椿ちゃんやお友達の柴娘には元気に
ご挨拶するのに、男子柴にはす~ごくおとなしいの。
ちょっと怖いのかもしれないですけど、なんか、男子柴からは
おしとやかなやさしい女の子と勘違いされてるみたいです。

男の子は和洋犬問わず女の子に優しいですね。
私まで得した気分です^^。

クーがとらさんに優しくされるところ、見てみたいなあ~!!萌~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/384-a8db4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー。 «  | BLOG TOP |  » 歓迎。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング