1701top.jpg

2017-08

友だちいっぱい。 - 2011.10.28 Fri

朝夕寒くなってきたくるみ地方。

家の中にいても、こんなにきっちり丸まって寝ていますよ。
お腹に手を入れてみると、ほっかほか!

冬布団に替えようか悩んでいるのに、クーは自前の純毛で贅沢だね~。
P1210512(1).jpg
毛色も濃くなって密に生えてきて冬支度の真っ最中。
寒くなるにつれ、まだまだ伸びてきますから、楽しみです~。

冬毛の柴犬さんは特に大好きです。




朝のお散歩で、懐かしい柴っこに会いました。
待ちかまえるくるみさん。
P1210339(1).jpg

かぶおくんです。
本当に久しぶりです。
マイペースなかぶおくん、いつあってもシッポも振らなくて淡々と
していたのに、この時は、珍しくわずかながらシッポを振ってくれました。
そして、なんとなんと、甘えるように体を摺り寄せてくれました。
久しぶりだって喜んでくれたのかな。
P1210343(1).jpg

積極的なくるみちゃんのご挨拶に。。。
珍しく耳が照れてるヨ~!!かわいいネ。
P1210347(1).jpg

そして、デート(←どこが?)。
P1210346(1).jpg

そこへ、これまたお久しぶりのシバちゃん登場~。今日は良い日だわん!
P1210362(1).jpg

シバちゃんとご挨拶しているうちにかぶおくんはサッサと
行ってしまいました。相変わらずマイペースですなあ^^
クーは、パパさんにおねだり用事があるため、ここでストップです(笑)
P1210351(1).jpg

クーは、優しいしばちゃんのパパさんが大好き。
地味に甘えた顔でナデナデしてもらっていると、
P1210357(1).jpg

コウタくんがやって来ました。
ご挨拶しようとシバちゃんがプリプリのオチリを持ち上げていますよ。
P1210366(1).jpg

シバちゃんと別れ、コウタくんとご挨拶したあとは、
P1210371(1).jpg

ハヤテくんのお庭に転がり込みました。
ところが、ハヤテくんの大歓迎にちょっと引いてしまったくるみさん、
隅っこに固まってほとんど動きませんでした。

ときどき、ハヤテくんを誘っては急に怖くなって固まる。。の繰り返し。
P1210497(1).jpg
椿ママに助けを求めるくるみさん。

どうすればいいのか、戸惑うばかりのハヤテくんでした

右は椿ちゃんとピースくん。ボールに夢中の椿ちゃんを
振り向かせようと一生懸命な恋するピースくんでした。
P1210378(1).jpg

たくさんのワンコに会えて飼い主さんともお話出来て楽しいお散歩でした。
家に帰って、お茶をのんで一服です。
P1210384(1).jpg

豆乳を原料にした和菓子です。
運動のあとのスイーツは格別ですわん!(←元も子もないとも言う。)汗
P1210390(1).jpg

今日も良いスタートが切れました。
元気をくれるワン友さん、ありがとう!



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな

いいですね、お友達ワンコちゃんたくさんいて
うらやましいです(^^)
うちのココも友達できてほしんですけど・・・
犬社会になじめなくて・・・・気配けしてるんですよね(TT)
どうしたらくーちゃんみたいにたくさんお友達できるんでしょうか?

こんにちは
柴っこいっぱいなんですね。
散歩でこんなにいっぱいの柴っこに逢えるなんって
うらやましいわ。
くるみちゃんみんなと仲良しで良いね。
お友達いっぱいなんだねぇ

ここはまあさんへ

こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさいね。

クーの住むあたりは、犬の散歩がたくさんくるので、
仔犬のころからたくさんのワン友さんと交流があったので
クーには、ワンコとワンコ連れの人には警戒心が薄いようなんです。

1歳を過ぎてからは初めて会うワンコには、少しおっかなびっくり
ですが、敵意がないからか、他のワンコさんからも厳しくされることは
稀です。
ここはまあさんの気に入った優しい性格のワンコさんがもしいたら、
ぜひお話して、お友達になってもらうと良いと思います。
ワンコ同士は知らん顔でも、アンテナで相手を観察していますよ。
ここはまあさんがその子に会うことを
喜べばココちゃんも、ココロを開いてくれると思います。

最近気がついたんですが私が相手のワンコに「久しぶりだねえ~^o^/」
って声をかけると、クーも同じようにシッポを振って懐かしんでいます。

小型の洋犬などがお勧めかもしれませんよ。
ココちゃんなら、きっと良いお友達が出来ると思います。

nao!さんへ

いつも通る公園には、穏やかなワンコが多くて飼い主さん同志が
仲良しで、大きいのや、小さいのや固まってワンコ談義に
花が咲いていることがよくあります。

こんな環境で育ったクーは、ワンコ大好きなので、
基本、シバが無理。。というワンコ連れでも、「クーちゃんはなぜか大丈夫。」
と言われています。
ただ、クーが好きなのは犬を連れている人だけなんです。
犬連れでない、知らないヒトには怖がって近づきません^^;。

それって、わたしが犬連れの人としか話をしてないってことですよねえ。。。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/389-1a57275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴→花→穴。 «  | BLOG TOP |  » ピースくん3歳のお誕生日。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング