1701top.jpg

2017-08

怖かったお留守番。 - 2011.11.08 Tue

昨夜から、グッと気温が下がったくるみ家地方。
風が冷たくなってきました。

落ち葉が集まった上を歩くとカサカサと気持ちの良い音が。
クーは落ち葉を踏むのが大好きで、弾むように歩きます。
P1210795(1).jpg

すると、大きな仕事もスムーズに終わるようです^^
P1210794(1).jpg




昨夜のこと。

クーをリビングのサークルに入れてから、
そろばん学校まで子供たちを迎えに行きました。
帰宅したときに、
家の外から子供たちがふざけて、犬の吠え声を出しました。

それを聞いて、家の中から、クーが小さく吠えました。
「あれ?クーが吠えたよ!」子供たちは大喜びです。

カギを開けて玄関から、また子供たちが犬の吠え声を出すと、
暗いリビングから、低く唸り、探るような小声で吠えてきます。

そして、リビングに入ると、クーが猛然と立ち上って激しく
吠えました。
台所の灯りがついていたのですが、不審者だと思い込んだのか、逆光で
見えづらかったのか、私に向かって(←なんで私?)本気で
怒っています!
勢いでサークルから飛び出しそう!!

急いで部屋を明るくして、「大丈夫だよ、クー!」って言うと
一転して、大歓迎してくれました。
それはもう、たいへんな喜びようで、きっとすごくこわかったのだと
思います。(本気で吠えたのでマズイ。。って思ったのかも^^:)

ワンコに冗談は通じないので、これはかなりかわいそうなことを
してしまいました。

だけど、ちゃんと家を守るためにがんばってるんだっと良くわかった出来事でした。




今朝は、椿ちゃんのお庭で遊びました。
P1210806(1).jpg

かけっこしたり、ガルガル遊びをしたり。
P1210808(1).jpg

仲良ししたり。
P1210817(1).jpg

久しぶりに一緒に遊んで、うれしそうな柴娘たちを見て母たちも
楽しみました。



柴娘たちによる二人羽織ですよ~。P1210800(1).jpg
椿ちゃんだけに見えるでしょ?ところが!!


種明かし。(←ありえんやろ~!!)
P1210797(1).jpg

次は、羽織を用意してこよう。



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング

スポンサーサイト

● COMMENT ●

柴娘可愛いですね。

でも、暗い部屋の中で緊張して頑張っていた様子・・
目に浮かぶようです。頑張っていたんだよね。
我が家は・・さつきはパパが帰宅するとものすごく
吠えるもので・・めちゃくちゃ緊張しているようです。
(姿見えても不審者扱いです。パパ可愛そう~)

しっかりとした番犬を勤めてくれていますね^^
でも怖がらせる事はちょっと可愛そうな事をしましたね^^;

我が家は番犬ってよりも、玄関のチャイムがわりです^^;
誰か玄関に入って来る前に3匹で吠えますので、便利?ですかね。
(ただうるさくて「コンチチワー」の声が聞こえなくて
宅急便の人には不在届けを書かれてしまいます^^;)

さつきママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
ふだんは、おとなしいので家の中でこんなに
番犬をするとは新しい発見でした。

それはパパさん、お気の毒ですね~。
クーは私が帰宅しても子供たちに対するほど
大歓迎してくれません。
その差ってなんなんでしょうかね~。

ぽぽさんへ

私たちが帰宅したのをわかって遊びで吠え返しているのかな
って思ったので、真剣な顔を見たときは
かわいそうなことをしたと思いました。

ぽぽさんちのワンコさんたちも頑張っているんですね!
こんなにかわいい警備隊がいたら、ドロボーさんも
タジタジでしょうねえ(笑)
そしてミミちゃんにびっくりして退散ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/399-f8c85d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集合写真。 «  | BLOG TOP |  » とーさんには危険がいっぱい。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング