1701top.jpg

2017-08

毛布をどうぞ。 - 2011.11.18 Fri

お天気がつづいたこの頃でしたが、今日から下り坂。
昨日の朝は、最後の快晴だと思い、たくさんお散歩しましたよ。
P1210991(1).jpg

農道にはススキが延々と続いています。
太陽を反射してキラキラと光ってきれいです。
P1220001(1).jpg

秋です。。。
P1220004(1).jpg



クーが庭で過ごすときはこの場所がお気に入り。
リビングの出入り口に置いたブロックの上。
P1220093(2).jpg

なぜかというと。。。


家の中が見えるし、
P1220097(1).jpg


大事な話も聞き逃さずにすむから。
1111181.jpg

それに、日当たりが良いんです。

だけど、ここで丸くなってうたた寝しているクーを見て、
いくら日当たりが良くてもお腹が冷えないかな~と気になって
古い毛布を切ってやったところ、
P1220006(2).jpg
前足をギュッと乗せて感触を楽しんでいます。なんかうれしそう~

さあ、クーちゃん、日向ぼっこしながらこの上でお昼寝するといいよ!


あれ~?どこに持っていくの?
P1220007(1).jpg

ふわふわ毛布にすっかり喜んでしまったくるみさんは。。。
咥えて走る、振り回す、毛布をホリホリしたり、ひっくり返って背中で
ウネウネ、回収しようとした私とガーガーうなりながら引っ張り合う。。。
と大フィーバー!
P1220015(1).jpg
手の付けられないやんちゃ娘のおもちゃと化した毛布でしたが、


しばらくすると、こんなんなってました。
P1220030(1).jpg

日陰で寝てる。。。(←真夏は日なたで寝てたやん。。)
DSC_0132(1).jpg

遊びに飽きたころを見計らって、お気に入りの場所に毛布を置いてみた。。。が。
P1220034(1).jpg
お気に入りの場所を放棄していました(汗)。

せっかく、毛布を敷いてあげたのに。(←もしかして迷惑だったの?)
1111182.jpg

立派な毛皮を持っていても、ハダカのお腹が心配な母です。

親のココロ子知らず  ですネ(涙)



くるみブログは二つのランキングに参加しています。
バナーを押していただくとランキングがアップします。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

お腹心配ですよね~。
冬になるとお腹のほうも
白い毛がわさわさ生えてきて
お腹も自然腹巻状態で
冬支度になってますよね(^^)

リビングから、ちょこっと見えるクーちゃんが可愛すぎて
何も手につかなくなりそうです。

冷たいかなぁって心配しちゃいますよね。
でも、ワンコはそれ程でもないのかしら?
もう少し寒くなったら、毛布の有難みがわかるかも?

あっ、でもそんなに寒くなったら
お庭に出せなくなっちゃいますね~ ママミントさん^^

ここはまあさんへ

私が寒がりなので、クーを見てると冷えそうで^^
お腹が薄毛なのは、きっと大丈夫だからなんでしょうけど、
だんだん生えてきますかね~。

犬小屋からも引きずりだすし、全然使わないのですよ。
毛布の使い方がわからないだけかも~(汗)

はるあささんへ

まあ!かわいいだなんて~うれしいですう。

体はどんどん冬支度中なのにお腹はいつまでたっても裸ん坊で、、、
でも、よけいなお世話だったみたいです(笑)
犬は、あまり寒くないのでしょうかね?

そうそう、冬になると家にばかり入りたがります。
本当は、外に出すほうが季節に適応して良いそうなんですけど、
わんこだって暖かいほうが気持ち良いものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/416-1355b3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみ2歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 破裂音は苦手です。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング