1701top.jpg

2017-08

くるみ2歳になりました♪ - 2011.11.19 Sat

今日はクーの2歳の誕生日です。

この1年、あっという間に過ぎていった感がありますが、
毎日とても楽しくて幸せを感じる1年でした。
クーを迎えるまで、こんなにかわいいと
思えるなんて想像もしていなかったので、自分でも驚いています。

ブリーダーさんのところで、「すぐに外飼いしても大丈夫?」なんて
訊いて、「あと2カ月は寒いし、小さいので室内で。」っていわれて
家の中で一緒に暮したら、どんどん可愛くなって。。

今では、4人目の子供です。


下の子供たちも、それまでは自分が一番だったのに、
クーが来てからは、クーのために我慢したり努力したり、
また、クーを喜ばせることに喜びを感じる気持ちが芽生えました。


ヒュウは、どんな時でもクーの散歩を渋りません。
これは、思えば私が小学生時代には出来なかったことです。

涼は、
「クーの誕生日って、家族や友達や自分の誕生日よりもお祝いして
あげたくなるよなあ」
と言いました。

動物を飼うと優しくなると言われていますが、本当にそうですね。

私やとーさんは???ですが、子供たちには言えると思います。


今日は、これまでのお気に入りの写真をまとめてみました。
最近のものばかりになってしまいましたが、未公開のものも
入れていますので、見てやってくださいね~。


**やんちゃもほどほどにね**

1111193.jpg

1111194.jpg

1111195.jpg


**あまえんぼです**
1111196.jpg


**いい夢見てね**
1111197.jpg


**お出かけは楽しいね**
1111198.jpg

1111199.jpg

11111910.jpg


**えへ!**
11111911.jpg


**コスモスとクー**
11111912.jpg

11111931.jpg

11111914.jpg


**天の川とクー**
11111915.jpg


目ヂカラでゲットした、
11111916.jpg
笑ううんちクン!
11111917.jpg
だけど、本当は、
11111918.jpg
子供たちと遊ぶのがうれしいんだよね。
11111919.jpg


最後になりましたが、クーを通じてお友達になってくださった方、
リンクしていただいているお友達、コメントを下さるお友達、
ブログでクーに会いにきてくださる方がたに心よりお礼もうしあげます。

たくさんの人やワンコとの交流がクーとの暮らしをより楽しく
豊かなものにしていただいていることをいつも想っています。
クーを通じて今あるご縁は私の宝物です。

これからも、くるみやくるみブログとどうぞ仲良くしてくださいね。


*お願い*

できれば、コメントを残していただけるととってもうれしいです。
初めての方も大歓迎!!ぜひお待ちしています。
拍手コメントでも良いので、ひと言でも残していただけると
記念になりますので、よろしくお願いします。



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログランキング


スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いクーちゃんがいっぱい♪

クーちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315
幸せがいっぱい詰まった写真ばかりだね~
子供ちゃん達のクーちゃんへの想いに関心しました。
ほんとにいい子たちだなぁ♡

どれも、素敵な写真ばかりだけど
コスモス畑でママミントさんに抱かれて微笑むクーちゃんの写真が
とっても好きです。

クーちゃん、これからも元気いっぱいで
みんなを楽しませてね♪
ななとも同い年
これからも、ブログ楽しみにしてます。
こちらこそよろしくね^^

クーちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます。
お若い。。。

これからも元気なクーちゃんに会わせてくださいねe-349

はじめましてです♪

ママミントさん こんばんわ

クーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
お気に入りの写真拝見し「結構やんちゃなのね~」って思っちゃいました
ぬいぐるみの綿が散らかってましたね(*^▽^*)

上から7枚目のクーちゃんスマイルとっても可愛いです
あと上から14番目の瞳が印象にのこりましたよ
また、おじゃまさせて頂きますね♪

お誕生日おめでとうございます♪

はじめまして。
柴っこの可愛さに魅せられて柴っこブログ巡りをしています。
クーちゃんの可愛い姿に癒されています。
ピース君との掛け合いも楽しいです。
これからもクーちゃんの元気な姿を楽しみにしています。

はるあささんちから来ました~

くーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

はじめまして(^_^ゞ
はるあささんちから覗かせてもらったら2歳の誕生日だとは!
(めでたいっ)

かわいい写真がいっぱいですねぇ。
時々、遊びに来させていただくと思いますので、よろしくお願いします。(^_^)v

お誕生日おめでとう♪
まだ2才、、あどけなさがいっぱいです。
甘えん坊でやんちゃなクーちゃん、いつも目をキラキラさせて
遊ぶ姿はホントに可愛いです。

もう、びっくり~。
同じ誕生日だなんて…(笑)
なんだか縁を感じますねぇ、、、
毎年一緒にお祝いできますね。
クーちゃん、これからもよろしくね。

お誕生日おめでとうございます
素敵な写真が、いっぱいですね!どの顔も可愛い♪
縫いぐるみから綿を出すなんて、なかなかヤンチャさんなのかな~笑

うちの子も、10月で2才になったばかりです
同じ年ですね(^O^)
まだまだ、ヤンチャで目が離せませんが…笑
また、お邪魔させて頂きますね!

お誕生日おめでとうございます☆
そして…はじめまして。
2歳…まだまだ若くて元気いっぱいなクーちゃん、
どの写真もカワイイです♪
お祝いは御馳走だったのかしら^^

ちなみに我が家はクーちゃんのお隣の県の(三重県よりな)愛知在住です。
私もまた、お邪魔させて頂きますね^^

お誕生日おめでとう!

くーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
元気いっぱいで天真爛漫のくーちゃんが
ブログからあふれてきて毎回楽しみにしてます♪
これからもやんちゃでかわいい写真を楽しみにしてます(^^)

クーちゃんお誕生日おめでとう♪
コロリも冬の到着で・・・
寒くて可哀相やんから始まって
今ではしっぽまみれになっとります(汗)
クーちゃんとの生活は
ヒュウ君達の情操面にも
いい感じの刺激があって
ほんま理想の子育てやと思います
これからもたのしいブログ楽しみにしています(笑)

小夏でちゅ
お誕生日おめでとうでちゅ
可愛い写真ばかり載せてもらっていいでちゅねー
ワタチのマミーは変顔ばかり載せるで困りまちゅ
ちょっと説教してやってくだチャイ

はるあささんへ

はるあささん、お祝いコメントありがとうございます!!

我が家に来たころのクーはとってもかわいかったけれど、
日々愛情が増した分、過去の写真を見てもピンとこなくて
やっぱり今のクーがイチバンだと思いました。
これってとっても幸せなことですよね?
子供たちもきっと同じだと思うんですよ。
思いがどんどん深くなって思いやりが出てくるのかな。
クーを迎えて本当によかったとつくづく思います。

ななちゃんもとっても大切にされているから、幸せですね。
同じ年どうしだし、これからもますますよろしくね!

ごまねぇさんへ

ごまねぇさん、お祝いコメントありがとうございます!!

はい、2歳になりました。
まだキャピキャピですが、人間にしたら20歳ですよね。
涼はすでに「抜かされた~!」って姉の立場危うしです。

ありがとう~。これからもくるみをよろしくお願いいたします!

patakko さんへ

patakko さん、はじめまして!お祝いコメントありがとうございます!!

そうなんです、子供たちと遊びながら大きくなったせいか、
子供みたいなところがあります。
もしかしたら、自分が犬だって知らないかも~?!

さくらちゃんもやんちゃさんのようで綿だしのオイタを
ほほえましく見せていただきましたよ(^^)

だけど、指示出しでちゃんとやめられるなんて
とっても賢い柴犬さんなんですね~。
まだ9か月と聞いてまたまたびっくりです!
訓練所から出たら、いつものとおりよ*O*
という声もよく聞きますから。。

印象に残った写真を教えていただいてありがとう!
7枚目と14枚目ですね?ふむふむ。。。
とても参考になります。

これからもくるみをよろしくお願いいたします!

ママミントさん、遅くなりましたが、くーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
くーちゃんとファビオは同い年という事もあり、いつもくーちゃんの行動?!をファビオのそれと照らし合わせて共感している事しきりです。(笑)

遠くにおりますが、いつもくーちゃんのやさしい表情、甘えたしぐさ、そして爆弾娘ぶり(笑)に癒されています。

これからもくーちゃんがママミントさん一家と健康で楽しく暮らせる事を願っています。

(実はファビオが本調子でなく、中々遊びに来れませんでした。今は元気です。)

Yukkoさんへ

Yukkoさん、はじめまして。
くるみにお祝いコメントをありがとうございます!!

柴っ子がお好きなんですね。
うれしいなあ~。

素朴にして、良性、気迫に富んで機敏。
ちいさな体に落ち着きと我慢強さを秘めた本当に魅力的な
犬だと思います。
私も、くるみと暮らし始めて柴犬の魅力にとりつかれた
一人です。
知れば知るほどハマってしまう、、、それが柴犬だと思っていますよ。

くるみブログで柴犬の良さを少しでもお伝えできていると
すれば、とてもうれしいことです。

これからも、ぜひ、あそびにいらしてくださいね。

P.Kazutoさんへ

P.Kazutoさん、はじめまして。お祝いコメントありがとうございます!!

まあ、はるあささんのブログから来てくださったのですね!
ななちゃんブログは、私も大好きでいつも共感しながら
読ませていただいています。

くるみの誕生日にいらしたのも何かのご縁でしょうか(^^)
また、ぜひ、ななちゃんブログのお帰りの際に
お立ち寄りくださいね!

ジムシータさんへ

ジムシータさん、お祝いコメントありがとうございます!!

子供たちと遊びながら育ったせいか、みんなでかわいがってきた
せいか、本当に甘えん坊でやんちゃです。
そのくせ怖がりで、柴犬としてはかなりへタレということに
なるようです^^;
いたずらはすきですね。とりわけ、
綿だしするときは、すごい悪人顔になり笑えますよ。

パグちゃんのかわいさはまた、柴にはない別次元のものですね。
シータちゃんと同じ誕生日だったなんて、本当にうれしいです。
ほんと、これから一緒にお祝いできることを楽しみにしています。

みこさんへ

みこさん、はじめまして!お祝いコメントありがとうございます!!

そうなんです、女の子なのにちぎったり破ったりするのが
大好きで。。。うれしくなると爆発したように走り回るので
爆弾娘と異名をとっております。汗

トキくんもお友達大好きなんですね。
いつも楽しそうで明るい性格で良いですね。

同じ年どうし、私もまた遊びに行かせていただきますね~。

ママミントさん
くるみちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます
ママミントさんのお気に入りのくるみちゃんの可愛い
みんな本当に可愛くて色んな表情が生き生きしていますね
コスモスとクーちゃんの一番はじめのお写真の笑顔なんてもうたまりません❤
かわいーーーい❤
これからも可愛いクーちゃんの様子楽しみにしています
(*^_^*)
クーちゃん本当におめでとう~❤

※ママミントさんクーちゃんのお誕生日のお祝いとっても遅くなってしまって本当にごめんなさーい※

グミさんへ

グミさん、はじめまして!お祝いコメントをありがとうございます!!

やんちゃなくるみですが、1歳を過ぎたころよく友達に
「なんか最近落ち着いたね~」、って言われるようになったんですが、
遊び好きは性格のようです。おかげで庭はぼこぼこ。。。
でも、元気が何よりなので、黙々と庭の穴埋めに精を出す母です^^。

ルルちゃんの健康ふりかけ、いいですね~。
手間暇かけてママさんの愛情いっぱいのヘルシーな
ふりかけですね!人にもよさそうです~。

ほんと、お隣の県なのでまた良いところがありましたら
ご紹介楽しみにしています。

ここはまあさんへ

ここはまあさん、お祝いコメント&拍手コメントありがとうございます!!

写真を選んでいて、おとなしいクーは火が消えたようで、やっぱり
クーは遊んでいるときがイチバン良い顔しているな、と思いました。
私はいたずらしているときの悪魔顔にいつも笑っていますよ^^
だって本当に悪そうなんだもん。

ココちゃんは、いつも涼しげでここはまあさんのつけるセリフが
ほんとうにココちゃんの想いのように感じます。
ココちゃんのふとした表情とセリフに「そうそう!」
てうなずいたり、ふふって笑わせてもらったり。

これからも仲良くしてくださいね。

コロリ達の母さんへ

コロリ達の母さん、お祝いコメントありがとうございます!!

earth家はコロリくんが始まりなんですか。
冬、とか、雨、とかの出会いは不憫さがさらに募りますよね。
それだけに想いも深くなるのでしょうね。
最初の子はとても印象にのこりやすいのでは。。(子供と同じ?)

母さまのところのお孫ちゃんもきっと良い刺激になっていると思います。

言葉はいらなくて、ほんとの優しさを目の前で実践されているのですから
すごくいい子になりますね。

生き物との暮らしはずっと忘れないし、今でなくても、
オトナになってから、気づくこともきっとあると思っています。

命との出会いやお別れを心で感じられる人になってくれると
うれしいな、と私も思っています。

小夏ちゃんへ

小夏ちゃん、クーにお祝いこめんとありがとですよ~!!

クーかわいいですか~?
自分で自分が見えないので
そういってもらえるとうれしいですよ~。

小夏ちゃんはすてきな女優さんですね~。

クーのかーさんはいつもぷぷって笑う時はたいてい
小夏ちゃんブログをのぞいているときですよ~。
美人なのにそこを前に押し出さないところがすごいって
いつも感心しているんだそうですよ~。

クーもいつかすてきな女優になれるかな~。

                         クーより。小夏ちゃんへ♪

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、お祝いコメントありがとうございます!!

ファビオくんのおかげんはいかがですか。
言葉は話せないワンコの体調不良は本当に心配ですよね。

クーのやんちゃぶりを愛してくださり、本当にうれしい
限りです~。
やんちゃはゴキゲンで元気の証しなので、見ていて
幸せな気持ちになりますよね。
ファビオくんも綿出しが大好きでママさんも修理が
大変ですけど、楽しそうなファビオくんを見るのは
良いものですよね。
ずっとこんな幸せが続いてくれますように。。

同い年のファビオくんは海の向こうの大切な
クーのボーイフレンドです。
これからも、よろしくね!!

みぃさんへ

みぃさん、お祝いコメントありがとうございます!!

クーは嬉しい時しか、にぱ~っと笑ってくれないので
かわいい写真がほしいなあって思ったらお出かけ~
となるわけです^^。

家で満足そうに澄ましている時の顔は、なんとなく
マロンちゃんに似ていると思うのですが、失礼かな^^;

旅行に行かれていたのですね。10歳の記念旅行なんて
素敵すぎです~。
どこに行っても淑女と紳士のお二人はどこに出しても
恥ずかしくないですね。

クーも今はやんちゃ娘ですが、いつかは淑女になれるように
教育していきたいです!(無理だとおもいますけど^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/418-5b24f517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のお祝い。 «  | BLOG TOP |  » 毛布をどうぞ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング