1701top.jpg

2017-08

安濃公園。 - 2011.11.21 Mon

昨日は、お天気も回復し少し寒くなった三重地方でした。

夕方のお散歩は車で、安濃公園(安濃中央総合公園)に行きました。
P1220264(1).jpg

P1220269(1).jpg

木には、おサルもいました(笑)
P1220295(1).jpg

芝生広場でヒュウがみつけました。なんと!5つ葉&8つ葉のクローバーです!!
P1220298(1).jpg
私は、4つ葉さえ見つけたことがないのですが、見つけるのがヒュウは上手です。

お友達のめぐままさんは、
「見ていて、なんか変だな、と感じたら4つ葉のことがある。」と
言われていたよとヒュウに言うと、「そうそう!!そんな感じ。」だって。

ずっと以前に、長男が7つ葉を見つけたことがあったのですが、押し花にした本を
なくしてしまい、残念だったので今度はちゃんと取っておこうと思います。

ちなみに、とーさん、涼、私は一度も見つけたことがありません。
この違いってなに???(とーさんはめんどくさがりですけど 汗)


安濃町には、古墳がたくさんあり、この公園も通称ピラミッド公園と呼ばれています。
公園には大小の古墳を模した山がたくさんあって、登ったりそり遊びをする子供も。
P1220331(1).jpg

クーは、高いところが大好き。
山のてっぺんから見える景色に夢中のようです。
そのクーに、うしろからそお~~っと近づく涼。
P1220301(1).jpg

ごそごそと、何かしていたと思ったら。。。
P1220303(1).jpg

クーのシッポに花が飾られていました~(笑)
P1220308(1).jpg

ぜんぜん、気がつかないくるみさん(汗)
P1220309(1).jpg

冷たい風に吹かれながらの目の前の風景にご満悦の様子(←なんで気がつかない?)
P1220316(1).jpg

逆光で撮ってみました。柴犬さんのシルエット。
P1220319(1).jpg

広い公園に沿って作られた石の回廊を歩いて駐車場へ。
高低差のある石の回廊からの眺めは見るたびに高さが違うのでおもしろいらしくて
何度も何度も立ち上って顔を出していましたよ。
P1220336(1).jpg
ぴょこん!
P1220335(1).jpg
ピョコンって
P1220346(1).jpg

どこに出かけても、喜んでくれるので張り合いがあるわ~。

また、お出かけしようね!!



くるみの誕生日にたくさんの暖かいコメントをよせてくださった皆さま、
本当にうれしく読ませていただいています。
初コメもとってもうれしかった!!
くるみは本当に幸せな犬です。
お返事はゆっくりとココロをこめて書いて行きますので
お時間をくださいね。
くるみを可愛がってくださって本当にありがとう!!




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃん お誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね!
お友達や家族の皆に祝ってもらって良かったね!
クーちゃんの笑顔は皆を元気にしてくれるパワ~があります。
コレからもかわいい笑顔をたくさん見せてね。
クーちゃん大好きです^^;

え~~5つ葉に8つ葉!!!はじめてみたので驚きました!
このクローバー見ていると、なんだか願い事がかないそうな気がします♪
ヒュウ君、すごいぞ!

私も四葉見つけたことありません(泣)
見つける人は何回でも見つかるみたいねんけど(笑)
しかしクローバーの八重ってすごすぎ!!
今日もクーちゃんのお写真満載ですね
シッポのお花も何気に可愛いです(笑)

八つ葉って ほんとにあるんですね~@@
ヒュウ君、すご~い!!
見つけるときの感じ、ヒュウ君に同意してもらえて嬉しかったです(笑)
全体を見ていて 違和感を感じるところをよ~く見ると あったりします。
ママミントさんも きっと 見つけることが出来ますよ。

今日のクーちゃんのお写真も どれも可愛いです。
柴犬さんらしいかっこいい体型ですね。

さちさんへ

さちさん、ありがとうございます!!

ぜんぜん遅くないですよ~。コメントもらってとっても
うれしいです!
去年、さちさんがとらさんだっけ。。のお誕生日に
歌を歌ってあげたのがとても感動してクーにも
唄ってやったのですが、今年も忘れずに唄いましたよ。

やっぱりお誕生日は歌だよな~って、わんこでも
唄ってやると自分がうれしくなるものですね。

さちさん、クーを大好きって、言ってくれてありがとう!
わたしも、とらさんはじめ柴とら家族が大好きです!

ヒュウの5つ葉8つ葉をみてさちさんの望みもかなうと
いいな^^。

コロリ達の母 さんへ

長男もヒュウもコツをつかんでいるのか、
良く見つけます。
ヒュウはこの日、4つ葉2枚、5つ葉、8つ葉を
見つけました。
涼と私は一緒にいても収穫ナシでした。

シッポのシロツメ草、なんかかわいいでしょ?
鈍感なクーにも笑っちゃいました。

子供と公園なんてもう、卒業するころなんでしょうけど、
クーのおかげでまだもう少し一緒に遊べそうです^^。

めぐままさんへ

私にも見つけられますか~?
見ていても違和感がないんですけど。。。(^^;)
見つけられる人って繊細なのかなと思いますね。
でも、これからも探してみます!

シルエットの写真は柴犬らしいなって気に入っています。

寒くなって来てクーも冬に備えるように良く食べるようになり、
私も、自転車は寒いのでそろそろ歩きに切り替えようと
思っているので、きっとクーは体形が変わると思います。
だから、変化を見るために横からの写真を撮るように
しているんですよ^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/423-55fdc10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょっとして、悪女? «  | BLOG TOP |  » 誕生日のお祝い。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング