1701top.jpg

2017-08

ごめんね、クー - 2010.10.26 Tue

展覧会の日、所用で朝から出かけるときにクーを犬小屋につないでおきました。
少しでも自由に動けるように繋留ワイヤを2本つないで長めにしておきました。
その日は夕方から雨の予報でしたが、犬小屋は玄関ポーチの屋根のしたなので
問題ないはずです。
ところが帰宅してみると、ポーチの外の庭木にワイヤが絡まって動けなくなって
いました。長めのワイヤがアダになったのでした。
おまけに折からの雨で濡れて毛の色が変わってしぼんでいました。
それなのに、私をじっと静かにみつめてヨロコビにうちふるえているではありませんか。
(寒かっただけ?)すぐに家に入れて体を乾かしたら元気に遊びはじめました。
うれしいのと、今日はエネルギーがたまっていたのでしょうね。
ヨロコビに打ち震えるっていう言葉がありますが、私は人間において生でみたことは
ありません。が、犬はホントにやるんです。長時間出かけて帰宅したときに。


ごめんごめんと謝るかーさんにじゃれつく猛犬
かんじゃうからー!
ほんとはうれしいの。
P1020386.jpg
怪獣さんおさるさん、ただいま。
P1020405.jpg
P1020402.jpg
兄たんの上着をくわえて、座卓の下にかくれます。
ここはクーの秘密基地。
かくれんぼ
涼姉をびっくりさせちゃお。
P1020418.jpg
今度は
くまちゃんをやさしくなめてあげていますよ。
そんなところにいたの
ここにおいで
きれいきれいしようね
クーかあさんだね
クーのお母さんもおばあちゃんもとても子育てが上手なんだって。
クーも赤ちゃんがほしいのかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本犬保存、山形でもやってたんですね。残念!こんど来たら必ず見にいこ!

くるみちゃん寂しかったんでしょうね…
人間は寂しがったフリが出来ますが、くるみちゃんは寂しかったフリが、出来ませんからね。混じりっけ無しの100%純粋な気持ちですよね!

今回のくるみちゃんの写真どれも素敵ですね!
くるみちゃん程ダンボールの箱が似合う柴犬はいないですよ!

Re: タイトルなし

展覧会は春と秋の2回です。年明けくらいから日本犬保存会のHP
をみていたら日程がわかると思いますよ。

クーはダンボール箱が大好きなんですよ。
我が家に初めて来たときはみかんの箱に入って来ました。
だから、名前もみかんなりかけたくらい。(笑)
寝てよし、かじってよし、壊してよし。
抜け毛が布とちがってくっつかないので掃除が簡単で、
飼い主側も気に入ってます。悩みはなかなかジャストサイズが
手に入らないこと。スーパーではいつもチェックして
家にストックしてます。
絵的にはりんご箱にいれてみたいんですが。

No title

喜びにうちふるえる・・・
わかるなぁ~。
ク―ちゃん、あまりの嬉しさに「ウレしょん」しません?
じきに1才だからもうしないかな。
華はパピーの頃は主人が帰ってくると
それはもう大変でした(笑)
玄関で華は喜び、ハママはトイレシート持参で待ってましたよ^^

お外でのアクシデント、何事もなくてよかったですね。

Re: No title

ハママさんへ。
うれしょん!しましたしました~。
誰に会ってもうれしくてあっちでもこっちでも(笑)。
私が恥じると、「みんなそうだったよ~」って笑ってもらったものです。
小さい頃は、ジャーって全部出してましたけどだんだん
チョロチョロって少なくなって、最近は卒業したのか、
しなくなりました。
最近は人見知りも始まって犬を連れてない人には、あまり
愛想をしなくなりました。
人を見分けるのも知恵なんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/46-22f2b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達紹介 «  | BLOG TOP |  » 日本犬保存会 展覧会 in滋賀

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング