1701top.jpg

2017-10

涼のお友達と。 - 2011.12.20 Tue

先週末のこと。

小学校も冬休み前の短縮授業になって、帰りが早くなったため
涼の友だちが遊びに来てくれました。

この子はありちゃんと言って、以前このブログで紹介した「柴カレ&ネコカノ」
ケンちゃんの飼い主さんです。

ワンコ大好きのありちゃん、ずっとクーに会うのを
楽しみにしてくれていました。

一方のクーは、子供が大の苦手。
どうなることやら。。

家に来てすぐに警戒をあらわにするクー。
P1230486(1).jpg
だけど、ありちゃんから、どうやらワンコの匂いがするらしく、
他の子供に対するほどではありません。

まずは、仲良くなってもらおうと、オヤツをやってもらいました。
すると、ありちゃん、少しやってから、クーの興味を上手に
引いて一緒に遊びながら食べさせます。
P1230493(1).jpg

クーは、早く残りがもらいたくてありちゃんの手元に夢中です。
P1230496(1).jpg

さっきまでガウガウいっていたクーの口元をこともなげに触るありちゃんに
母もびっくり!大丈夫かなあ!!
P1230498(1).jpg

クーにとってオヤツをくれる人はみんなイイ人のようで。。
P1230501(1).jpg

あっさり服従してしまいました~。ぷぷ!!
P1230502(1).jpg

「もっとほしい?」by ありちゃん。
P1230503(1).jpg

「お手。」。。。はい!
P1230504(1).jpg


「おかわり。」。。。はいはい!!
P1230505(1).jpg


くるみさん、子供嫌いはどこ行った?

というより、ありちゃんのワンコ扱いに拍手っていうべきでしょうね~。

P1230507(1).jpg


このあとは、すっかり打ち解けて、一緒にお散歩に行ったり、
子供部屋に一緒に入って仲良く女子会を楽しんでおりましたよ。


そして、お別れの時間。

子供と仲良くなったクーの、記念すべき一日を写真に収めることにしました。
P1230511(1).jpg

ありちゃんもクーが気に入ったようで、ありちゃんのケイタイの
シャッターを母が押させてもらいました。
P1230513(1).jpg

我が家では、奇跡の2枚と呼んでいます。



今日もご訪問ありがとうございます。
くるみの応援、ぽちっとよろしくです!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

北海道のオラの住む所で短パンは・・・チャレンジャーですね^^
モモヒキ履いて防寒服を着ても凍えそうなのに^^;

やはり若さでしょうかねぇ~^^

クーちゃん^^仲良くなれて良かったですね^^
社会性を身につけるのも愛犬にとっては勉強の内ですからね^^

ママミントさん、こんばんは☆彡

子供嫌いのクーちゃんが、ありちゃんと仲良くなる様子をみて
ビックリしましたよ~
ありちゃんのクーちゃんへのアプローチの仕方がとっても上手で
思わず感心しちゃいました(^^♪
クーちゃんは、すごく素直な性格ですよね!
怖くないとか嫌じゃないってちゃんと分かれば、
恐怖心も警戒心もなく心を開いてくれるんでしょうね~

ひめは結構頑固な性格なので、とても羨ましいです!

奇跡の2枚、とってもステキな写真ですねe-420
クーちゃんのちょっと得意げな目線が最高です(^_-)-☆

ありちゃんすごいですね
くるみちゃんと仲良くなったのね。
本当に子供嫌いなんって思えないほど
仲良くなってるぅ~
ありちゃん将来が楽しみですね ニヤ

ぽぽさんへ

ぽぽさん、こんにちわ!

ぽぽさん、見るところがちがいますよ~^^;
これは学校のユニホームです。
三重は温暖ですが、冬はやっぱりさむい。
もはやジャージがない学校なんて
涼の学校くらいなものです。

クーが、こどもと遊べるとわかって
うれしかったです。

SUSIE さんへ

私もありちゃんには驚きました。

他のお友達が、うちに来てクーと遊ぼうと
してくれても、なかなかココロを開かないのですよ。

そういう時は公園とか、外に出て行くと
いいのですが、帰ってくるなりクーの態度が
でかくなるの。

柴犬を飼っているコは、扱いもツボを心得ているの
かもしれませんね。

その後も会ったのですが、、、そのお話は
また今度。。^^

nao! さんへ

ほんと。
クーにも犬を怖がらない子には安心感が
あるのかもしれません。

ありちゃんは動物大好きで、おうちには犬2匹のほか、
ねこ、ウサギ、ハムスターなどたくさんの生き物がいるそうです。

こういう子ってすてきな大人になりそうですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/466-f27456bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CCレモ*のおまけ。激カワ柴犬フィギュア! «  | BLOG TOP |  » 不死鳥のイルミネーション written by クー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング