1701top.jpg

2017-08

サンタさん撃退?&セルフシャンプー。 - 2011.12.24 Sat

「ネットニュースによると、サンタクロースが、北欧を出発したそうだよ。」byとーさん

「今朝、プレゼントが届いてなかったけど。。。」byヒュウ

P1230769(1).jpg




「クー、なんか眠たそうね。寝不足?」by涼

「そういえば夜中にクーがリビングで吠えてたよ。」byヒュウ

P1230770(1).jpg



「もしかして・・・・」

「サンタさんをおいはらった~~~~~???」  by一同

P1230774(1).jpg


「まあまあ、また来てくれるヨ!きっと。」by とーさん





「それはそうと、クーったら昨日、電信柱にすりすりしたんだよ!」by母

「やっぱり。。。いくらふいてもクサイと思ったんだ。」by涼

「こりゃあ、洗わないとダメやね」

ということになりました。

P1230775(1).jpg

「もしもし、柴犬のシャンプー。。。あ~、年内は無理ですか。。わかりました。」ガチャ。
P1230776(1).jpg


「もしもし、セルフシャンプー室空いてますか? 空いてる?今から行きます~^^」
P1230777(1).jpg

胸騒ぎをおぼえる柴犬さんなのでした。
P1230778(1).jpg


ショッピングセンターのセルフシャンプー室を使うのは、初めて。
レインコート持参でがんばります。クーもドキドキです。
P1230783(1).jpg

洗い場のシンクから飛び降りて逃げだしたりと、大わらわでしたが、
なんとか、2度洗い終了。
リンスまではできませんでしたが、まあ、良しとしましょう。

P1230788(1).jpg


おとなしく乾かし中。
P1230789(1).jpg

すっかりヘタレてます(汗)
P1230793(1).jpg

三角お耳も、こんなになってました(大汗)
P1230799(1).jpg

仕上げのブラッシング。
終わりを確信したのか、顔も明るくなりました^^。
P1230803(1).jpg

部屋の使用時間45分で750円でした。

シンクから飛び出すのは想定外だったのと、クーが立ち上がるので
水が床に流れないようにするのが一苦労でした。

でも、家のお風呂場で洗うより、腰が楽だったのと
寒いこの季節、ドライヤーがプロ仕様なので、乾かすのが早くてよかったです。


きれいになったら、カートでショッピング。
カートは大好きなので、終始ウキウキとうれしそうでした。

お客さんたちに可愛がってもらってましたよ。

P1230807(1).jpg

オヤツとフードと、*あるモノ*を買いました。^^

また、ブログにて、報告いたしますね~!!


ポチッとおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

メリークリスマス!

クーちゃんはサンタさんを追い払ってしまったの・・・?
それは大変なことじゃあないですか!
プレゼントはもう貰えないのかな?

サンタさんは来てくれるかわからないけど
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

シンザンママさんへ

シンザンママさん、こんにちわ~!!

NHKネットニュースでサンタクロースが出発するところを
動画で放送していました。
その晩、クーがリビングで吠えたのできっとそうだとおもいます^^;

大丈夫!ちゃんとまた来てくれましたよ。
シンザンくんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/471-8c2573db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス! «  | BLOG TOP |  » のんびりまったり。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング