1701top.jpg

2017-08

古代エジプト トリックアート展。 - 2011.12.26 Mon

冬休みに入ってすぐ、近鉄百貨店四日市店で開催中の
「古代エジプト トリックアート展」に行きました。

カメラOKとのことなので、たくさん撮って来ましたよ。

P1230674(1).jpg

この作品は、涼が足をかけている階段一段以外は床と壁に描かれた絵です。
P1230675(1).jpg

落ちる~~~!
P1230684(1).jpg

この千円札も、トリックですよ^^
P1230688(1).jpg

馬に踏みつけられそうになったり、
P1230693(1).jpg

スフィンクスに足蹴にされたりしながら進んでいくと。。
P1230699(1).jpg

こんな、不思議なお部屋がありました。
ここで、解説を読みながらいろいろなポーズをとって、写真を横倒しにるすと。。。
P1230711(1).jpg


絵の中で飛び上がったり、腰かけたりできると言う仕掛け!
P1230717(3).jpg P1230704(3).jpg


絵から、はみ出してしまった船!
P1230725(1).jpg

財宝を盗みに入って、王様のディナーにされかけたり。。とおもしろい趣向がもりだくさん^^
P1230738(1).jpg

これがすべて絵だなんて思えませんよね。
実際に見るより、写真に撮った方が立体的に見えるようです。

この他にもだまし絵や、不思議な作品がいっぱいで楽しくだまされて来ました^^。


最後は、これ!!

このワニの凶暴さったら!あぶないあぶない。。。
P1230729(1).jpg



でもね~~。。。これによく似た危ない目にクーも遭ったことが

あるんですよ。。。

かわいそうなくるみさん、、本当に怖かったと思います。

おぼえている方もいらっしゃるかも知れませんが、

ここでもう一度、お見せしますね~。




1112261.jpg

これは、アートではないので、無事で本当に良かったです^^;



お留守番がんばったクーにポチッと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!!





● COMMENT ●

イギリスにもこのようなトリック画を描くアーティストがいて、毎年ロンドンの道や歩道に絵を描くんですよ。
本当、絵とは思えませんよね~。

↓楽しいクリスマスを過ごされたようですね。☆
くーちゃんはお洋服のプレゼントだったんですね。
似合ってますよ~。♪
お洋服着てのお散歩姿、一瞬どこかのお嬢様かと思ってしまいましたよ。(笑)

ブルーベリーさんへ

そうそう!私もテレビで見たことがあります!
路上にさらさら~っと書いていくと、みるみる
道路に大穴が開いて、通る人がびっくり。。

もし、同じところに後日本物の穴が出来ていたら
けが人が出るところでしょうね(笑)

クーにも似合いましたか?
なんか、違和感ありありで、主人は「絶対ヘンだ!」
っていうし、フリルのスカートはやり過ぎかしら、、、
って心配でした。でも、そういっていただけて
うれしいです!
柴犬はそのままで十分素敵だと思いますけど、
たまには良いかな~っと遊んでみました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/474-3573ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆弾娘のはじけ納め。 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング