1701top.jpg

2017-10

鑑賞会。 - 2012.01.04 Wed

昨日は、日本犬保存会三重支部主催の鑑賞会がありました。

場所は、津市芸濃インター前の蕎麦処平尾屋さん駐車場。
車を降りるなり、くるみさんちょっと緊張した様子。
P1240231(1).jpg

9時半過ぎに到着すると、すでにたくさんの日本犬が集まっていました。

さっそくカメラを持ってクーと会場を回り、撮らせていただきました。

どのワンコも、慣れているのか落ち着いたもの。
P1240273(1).jpg

厳しい顔をしているようですが、ほとんどのコはフレンドリーで若い柴っこでした。
P1240275(1).jpg

仔犬も多数来場していましたよ。

ころころと遊び回る仔犬がいると場が和みます。
P1240276(1).jpg

立ち込みの練習でしょうか。足の位置を調整中のようです^^
P1240282(1).jpg

きりりと凛々しい仔犬ちゃんたちにカメラを向けると、
P1240301(1).jpg

とたんにじゃれついてきます!
P1240304(1).jpg


クーは、初めのうちはよその犬にご挨拶したり、仔犬が珍しいようで
匂いを嗅いでみたりしていましたが、たくさんの人やワンコ達に気疲れするのか、
だんだんと人混みから離れようとします。

まだ、順番がくるまで時間があるので、車で待つことにしたところ、



すでに疲労困憊のご様子。。。

P1240307(1).jpg

それを言うなら、「ボロボロ。」やろ。汗

だけどね、クーのこと、いろんな人が褒めてたよ。
女の子らしくていいねって。ほんとにいっぱい良いって言ってもらえたよ。

P1240309(1).jpg

クーに足りないものは、ズバリ自信なんだって。
クー、自信を持って堂々としていればいいんだよ。。。

P1240311(1).jpg




こんなに凹んでいては、あの集まりの真ん中はクーには、
とっても遠い場所なんだと思いました。

P1240313(1).jpg

展覧会と違って順位はつかないけれど、見ている人達との距離は展覧会より
ずっと近いので、慣れてないワンコには見下ろしてくる人たちはすごい圧迫感
があることでしょう。



順番が近付いてきたのですが。。

P1240314(1).jpg

これは、ダメだなあ。。。

と棄権も頭をよぎり始めたころ、強力な助っ人が来てくれました!


その名は、レイちゃんパパさん!!

クー、ベテランハンドラーさんに素直について行き、立ち込ませてもらってました。

これにはびっくりでした。レイちゃんパパさん、ありがとう!!



P1240316(1).jpg


そして、順番が来て私が引いて出て無事終了~。

おっかなびっくりのくるみさん、忙しく耳が動いてしまいましたが、
心配していたシッポはがんばってキープできました。エライ!
P1240335(1).jpg

気性がおとなしい(本当は爆弾娘なんですけど)こと、
こういった場への経験不足を指摘&アドバイスをいただくとともに、
雌らしい品の良さがあると言ってもらえて感激でした。

このところ、運動量が激減していたのですが、そういったことも
ちゃんと審査員さんにはお見通しのようでした。(汗)


三重支部の事務長をされている、尾上さまです。
お着物姿で司会進行してくださってました。
最後になりましたが、ありがとうございました!
P1240342(1).jpg


年末年始と大阪の実家で歩き散歩だったので、久しぶりに
夕方は、涼もいっしょに自転車で出かけました。

クーも喜んで元気に田んぼ道を4キロ走りました。



お話は前後しますが、次回の更新では、帰省中の様子をアップしますので
また遊びに来てくださいね~。



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!
人気ブログランキングへ←こっちもよろしく!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/478-f876b32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始の実家。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング