1701top.jpg

2017-08

年末年始の実家。 - 2012.01.05 Thu

年末の29日、帰省の支度が整うとクーは真剣なまなざし。

「クーも一緒に行くよ。ブーブー乗ろうね。」と言うと、泣いて喜びました。


そして着いた実家。

お爺ちゃんにご挨拶してゴキゲンなくるみさん。
P1230977(1).jpg

「クー、とーさんはいなくなるけど、みんないるからね~。」
P1230972(1).jpg
ちょっと遊びに来たつもりのくるみさん、けげんな顔。

「明後日には涼たちもいなくなるけど、クーは、ここで4つ泊まるんだよ。」
P1230978(1).jpg
なんで。。。大阪弁?


クーには、環境が変わるのがイチバン堪えるんだよね。。。
でも、かーさんがずっと一緒にいるからネ!
P1230984(1).jpg

お爺ちゃんはクーをとても気に入っていて、ずっとリビングや家の中を
歩き回ることもOKで、可愛がってくれました。
P1240041(1).jpg

朝、寝癖爆発の涼がクーを見に行くと、心細かったのか大喜びです。
P1240080(1).jpg

二晩ほど泊まって、子供たちは今度はとーさんの実家へ遊びに行ってしまいました。
とーさんの実家は犬は家の中は無理なので私と残ります。

子供たちと入れ替わりにおじちゃんがやって来ました。

おじちゃんはクーのお気に入りのソファに長々と寝ころびます。
すると、クーが。。。(汗)
P1240126(1).jpg
あれま!たしかに昨日まではクーがそこに寝そべってたけどね~。(大汗)


おじちゃん、仕方なく少しだけ場所をあけてくれましたが。
P1240130(1).jpg


全面的に開放しろ、と言いたいようです。(滝汗)
P1240133(1).jpg


暖房しているため出入りはちょっぴり不自由ですが、人の出入りに乗じて
クーも出たり入ったり。
P1240146(1).jpg

おじいちゃんの足音には結構敏感で入ってくるのを待ってます。
P1240147(1).jpg

私はというと、一人暮らしのお爺ちゃんの身の回りの整理や、
掃除、年末の買い物。。と大忙し!
実家には車がないので、ある程度は適当にみつくろって三重から持ってきたのですが
買い足すものも多くて子供たち総動員で買い物&荷物運び。

とーさんは、「荷馬のようにクーの背中の左右から荷物を下げて
運ばせれば?」なんて笑ってましたが、本当にクーの背も借りたいくらいでした~(笑)

P1240153(1).jpg

12月にお節の注文をしていたのにおじいちゃんもそれを知らずに
注文していたことがわかり、なんと3段重が2組もある!!という
なんとも豪勢??なお正月となりました。

P1240163(1).jpg


子供たちがとーさんの実家に行き、いなくなると、クーの私への後追いが始まりました。

リビングで寝ていたと思ったら、人の出入りに乗じていつのまにかそばに来ています。

私がお風呂の間は、隣のふとん部屋でぬくぬくとうたたねしながら待ってました。
P1240181(1).jpg




そうそう!

大晦日の紅白歌合戦。

いきものがかりの場面で、背景の生き物たちのなかに柴犬がいたのを
見つけちゃいました!!
P1240172(1).jpg

終わりよければすべてよし。

来年は良い年になりそうだ~っとニンマリしながら
シャッターを押したのでした^^



次回の更新は、お散歩編をアップします。
すてきなお友達とも出会いましたよ。また見てね。


くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね^^;
そしてかわいいクーちゃんをたくさん見せてください♪

クーちゃんのどいて!!!
には感心しました 笑
ちゃんと自分の場所を決めているんだね!

あらためて、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ママミントさんファミリーもくーちゃんもおじいちゃん孝行のお正月でしたね。
おせち料理消化出来ましたか?(笑)

くーちゃんがふとん部屋で眠っている姿、何とも可愛いですね。v-290

くーちゃん、今年もくーちゃんの爆弾娘ぶり楽しみにしているからね。♪

さちさんへ

あけましておめでとうございます!!

そうなんですよ。おじちゃんが後から帰省してきたので
クーにしてみれば新参者と言うことらしくて、おじちゃんには
結構強気でした^^
でも、ソファはこの後ずっとおじちゃんに譲ってましたけどね~。

ありがとう、
今年もとらちゃん(あえてとらちゃんと言わせてね~)はじめ
しっぽちゃんズの活躍を私も楽しみにしています^^!

ブルーベリーさんへ

はい!もう、お節ばかりのお正月でした。
捨てるのがもったいなくて一生懸命食べてきましたよ^^;
結局残っちゃいましたが、悔いはないです!(笑)

私がお風呂から出てみたらクーが落っこちそうに寝ていたので
大急ぎで着てカメラ取って来たんですが、ずっとついてくる
クーが可愛くてなりませんでした。

早く帰りたかったみたいです。

ママミントさん、クーちゃん明けましておめでとうございます。
クーちゃんは慣れない場所で落ち着かなかったかな?
ななも、私の実家に連れて行ったのですが
常にウロウロしていたような・・・帰る頃になってようやく眠るといった感じでした。
でも、普段ワンコと関わらない母は喜んでくれました。
お爺ちゃんも、きっと可愛いクーちゃんに癒されたことでしょうね。
今年も、可愛いクーちゃんを沢山見せてくださいね。
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

はるあささんへ

はるあささ~ん!!
はるあささんにコメント書いて戻ってみたら!!
はるあささんからコメが~^^(嬉)
前にもありましたよね!なんか嬉しい!!

ななちゃん親善大使、お正月はお疲れさまね~。
クーもがんばりましたよ。

ことしもますますよろしくです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/481-d586c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始の実家(お散歩編) «  | BLOG TOP |  » 鑑賞会。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング