1701top.jpg

2017-08

さあ、帰ろう!クーのお家へ。 - 2012.01.07 Sat

元旦は、毎年とーさんの実家で過ごします。

お昼はみんな揃って私の実家でお節とお雑煮を食べ、午後からとーさんの実家へ。

クーは、かわいそうですがおじちゃんとおじいちゃんにお願いして
実家でお留守番です。

私たち家族が出て行くのを哀しそうに見送ったくるみちゃん。

夜、戻ると大喜びで迎えてくれました。

その晩は、リビングに敷いた布団で一緒に寝ました。

P1240194(1).jpg

夜中に隣で寝ていたおじいちゃんが寝ぼけて寝言を言いました

私の布団の上で寝ていたクーはびっくりして枕元に来て私を見つけると
ホッとしたようにシッポを振りながら頭を押しつけてきました。

おじいちゃんの寝言に笑いながら抱きしめてやると、
安心してまた元の場所に戻って眠りました。^^
(いらないものを買ってきておばあちゃんに怒られた夢みたいでした~


1月2日。いよいよ実家を後にして帰る日です。

朝から忙しく使った布団や食器などの片付けや荷物をまとめたりしていると、

P1240209(1).jpg

どこに行くにも、付いてくるくるみちゃん。

P1240213(1).jpg

もう、帰る支度だってわかってるみたいです。

P1240215(1).jpg

おじちゃんは一足お先に帰って行きました。
また会えるのは夏かなあ。。
これでお気に入りのソファはめでたくまた、クーのものになりましたよ。

P1240217(1).jpg


夜になって家族が迎えにやって来ました。
毎日会ってはいたのですが、やはり離れていると懐かしさが募るようです。
キュルちゃんも喜んでいますよ^^。
P1240222(1).jpg
その気持ちは涼も同じのようですね!
P1240223(1).jpg



待ちに待ったお家へ帰ろうね。涼の声デカいですので音量ゼロでよろしくです。
[広告] VPS



おじいちゃん、ちょっと淋しそうでした。

だけど、そんなこと一言も言わず明るい性格の父は
本当に優しくて強い人です。

年を上手に重ねる生き方をいつも父を見てこうありたいと思っています。

また、毎日電話するし、ときどき会いに来るから。。。

ずっとずっと元気でいてね。


くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃん、お迎えが来てとっても嬉しそうだね~
涼ちゃんが一生懸命クーちゃんを呼ぶ姿が
とっても微笑ましくって 可愛いなぁ
お父様、急に淋しくなっちゃいますね・・・
娘としては心配でしょうが
明るく見送ってくれると、少し救われますね。
毎日電話されてるなんて、素晴らしいです。
私もそうしないと・・・と思いながら ダメ娘です^^;

家族との対面の動画を見て
ウルウルしてしまいましたよ~!
くるみちゃんの嬉しさが伝わってきますね!

く~ちゃん、みんなに、なでてもらって幸せそう。
お正月は、みんなに会えて幸せだけど・・
また、いつもの生活はじまっちゃいますね。

く~ちゃんの新しい写真すてきですv-238

クーちゃんモテモテやね
涼ちゃんの素直な気持ちにホロリです
誰からも愛されてクーちゃんは
幸せワンコNO1かな(*^_^*)

お父様のやさしい気遣いと
それを察するやさしい娘
私なんて母が近くに居るので
逢うと偉そうに言うたりしてしまいます
今年はやさしい娘になろうかな(笑)

はるあささんへ

慣れないお泊りで、人が出たり入ったりと
落ち着かないので、家族に会うと安心したのでしょう。
涼は、イチバンに来てくれなくて不満だったみたいですね^^
母は、数日クーに頼りにされてちょっと優位に立てたかな!!うふ。

母がいたときは、愚痴ばかり聞かされてたので
電話も途切れがちでしたが、父は気楽なひとなので
ほんと助かってます。

みこさんへ

クーは、一緒にいるときは冷めた顔でいるのに
離れて会うと本当にうれしそう。
こんなに喜ぶのを見ると、こっちまでうれしくなっちゃいます。

やっと帰れるって思ったんでしょうね。
本当に家が好きです。

さつきのママさんへ

そうなんですよね~。主婦ともなると
お正月がくるのが怖い。。
だけど、やっぱりお正月って良いものですよね。
忙しくてあっという間でした。

トップページ褒めてくださりありがとう~。
自分ではできないんですけど、長男がいるあいだに
やってもらいました。
いろいろ自分でできるようになりたいんですけどね。。

コロリ達の母さんへ

クーは、ほんと得なワンコですわ。
性格も愛され上手で、家族のハートをわしづかみに
しています。

父は、とても優しい人ですが、私は優しくないですよ。
一緒にいると、イラっとしたり我儘が出たりして
まだまだです。
だけど、心配なのでもう少し近くに住みたいとは思いますね~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/483-ac2a593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニボシのためなら。 «  | BLOG TOP |  » 年末年始の実家(お散歩編)

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング