1701top.jpg

2017-08

素敵な柴娘たち。 - 2012.01.15 Sun

少し前のお話になりますが、夕方散歩で遭遇した白柴のりんちゃん。
P1230817(1).jpg

私がこのコに会うのは3回目。クーは初対面です。

以前、インコのキュルちゃんの病気で通院していたときに出会い、
ひと目ぼれしたのでしたが、次の通院でまたまた会えて、すっかり
ママさんとも打ち解けました。
家もそう遠くないことがわかり、
ぜひまた会いたいと思っていたんです。

とってもきれいな白柴さんです。
P1230809(1).jpg

おとなしいコですが、ちゃんと柴流のご挨拶をしてくれました。
うちの柴犬さんは、緊張のあまり固まってしまいましたが、
P1230820(1).jpg

ひそかにお耳でご挨拶していましたよ!!
P1230821(1).jpg

その後は、仲良くロング散歩しました。
母たちも積る話に花を咲かせて楽しい時間でした。
P1230823(1).jpg


そして。

りんちゃんと言えば思い出すのがシバちゃんです。

シバちゃんはりんちゃんとクーの共通のお友達で、クーともおなじみさん。
このブログでもシバシバ(*^^*)登場してもらっています。
一昨日の散歩で、年明け初めてシバちゃんに会うことが出来ました。


クーと歩道を散歩中、車道と川を挟んだ向こうの農道にシバちゃんを発見。
「しばちゃーん!」って大きな声で呼ぶと、
お互いに見えないワンコ達も早く会いたくて駆け出しました。

このとき、シバちゃんはこのさきに道が交わっていることをしっているので
まっすぐに駆け出しましたが、クーったら、車道&川を横切ろうとして
自転車の私、コケそうになりました(大汗)


走るのももどかしくやっと会えた柴娘たち。
シバちゃんは、柴っこの作法にのっとってノリノリでガル~。
これを見たクーの中に、またまたビビリの虫が顔を出しました。
切羽詰まったくるみさん、とっさに気配を隠そうとしたようです。
P1240646(1).jpg
ほら、向こうの矢印標識に同化したつもりです^^(←保護色かい!)


たったさっき、大喜びしたくるみさんはいったいどこに行ってしまったの?
P1240648(1).jpg

せっかく再会を喜び合おうとしたのに、
出鼻をくじかれたしばちゃんは、うっかりクーの口車にのせられてしまいました。
P1240653(1).jpg
シバちゃんがひるんだすきに、ママさんのところに逃げ込むクー。


ママさんのそばならもう安心。ビビり虫はいなくなりました(笑)
余裕で先輩をからかってます。
P1240655(1).jpg

ふたたびシバちゃんのプリケツ攻撃。
でもクーはいつものマイペースにもどってママさんに
ご挨拶です。
P1240658(1).jpg

つかみどころのないクーにいつも振りまわされてばかりの可愛いシバちゃんです。
P1240673(1).jpg

シバちゃん、いつもゴメンネ!
そっけないクーだけど、本当はシバちゃんのこと大好きなんだよ。
母には、ちゃんとわかります。
P1240660(1).jpg

お別れ際に、かわいい柴娘たちの今年初めてのツーショットが欲しくてカメラを構え、
P1240671(1).jpg


「はい、こっち向いてえ~~



と声をかけたら、かわいい柴娘ちゃんたちは、と~~~っても仲良く。。。。








顔をそむけてしまいました。。。。。(滝涙)
201201151.jpg


息もぴったり。




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

人気ブログランキングへ←こっちもよろしく!



● COMMENT ●

こんにちわ♪
柴犬のシバちゃんって、名前がそのまんまでオモシロイ(笑)
2人(犬)のやりとりに プッi-203笑っちゃいました^^ハハハ
クーちゃんも白柴のりんちゃんもシバちゃんも、みんな可愛いいe-349

柴娘のママ さんへ

りんちゃんもシバちゃんもクーより年上なんですが、
無邪気で遊び好きで、とってもかわいいんです。
クーは用心深いのか、ガルガルできるのは、
椿ちゃんくらいですが、ワンコは大好きです。
そんなわかりにくい性格が相手を当惑させるようです^^;

シバちゃんとクーの掛け合いがいつも面白くて
ブログの恰好のネタになるんですよ~。
柴娘のママ さん家も、きっと楽しいのでしょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/491-d18e31ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありちゃんふたたび。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと遅めのあけおめ散歩。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング