1701top.jpg

2017-08

ハーネスデビュー。 - 2012.01.19 Thu

今日は、お昼ごろから冷たい雨が降り出したくるみ家地方です。
お外で遊んでいたくるみさん、大慌てで私に知らせに来たので、
玄関を開けてやると、しばらくお外と中とどっちにするか思案して
ましたが、ドアをくぐった後もお外に未練があるようす。

そこで開けてやると、また外に出て、今度は家の中に未練が残り、
覗きこむ。

「どーすんの?」って畳みかけると、く~ん。。って泣きながら
入って来ました。

優柔不断なところが、飼い主に似たみたいです(汗)


ところで、今朝のくるみさん、ハーネスデビューしました。
P1250116(1).jpg

どう、似合う~?
P1250117(1).jpg


年明けにピースくんがハーネスを新調してたのが、とっても
かわいくて良く似合っていたので、クーにもどうかな~って思い、
おそろいで購入してしまいました。

じつはクーも仔犬のころハーネスを付けたことがあったのですが、
なぜか、歩かなくなるので、ずっと首輪にしていました。

今回も使えないと困るので、首輪にするか悩んだんですが、
思い切ってハーネスにしてみました。

クーもオトナになって聞き分けが良くなったのか、
今朝は問題なくお散歩できました。

公園で会ったピースくん、残念ながら今日は違うハーネスでした!
その日に着る服の厚みによってベルトの長さが違うので、
ハーネスも変わるんだって。


今朝は、ピースくんのお庭でロックくんも一緒に遊びましたよ。
P1250104(1).jpg

大好きなロックママに、ハーネスを褒めてもらってゴキゲンです。
P1250083(1).jpg

冬毛モフモフになってきて、ハーネスも食い込んでます。^^
P1250089(1).jpg

ピースくんと次はおソロで歩きたいね
P1250096(1).jpg

首輪より、抜けないかしら。当面はどちらも愛用していこうと思います。
P1250099(1).jpg

昨日、家でクーに装着してみたら、とーさんが「柴犬らしくないナ。。」
うふふ。きっとそう言うと思ったんだ。
だって、とーさんは柴犬は茶色がイチバン似合うと思っているから。

家にあるこのハーネスもとーさんが選んだものです。
P1250141(1).jpg

家族といえど好みはさまざまです。
P1250061(1).jpg


今日は、すべての首輪とハーネスに迷子札をつけ直しました。

予備もなくなったので、また買っとかなきゃ。

消えかけている字がないか、傷み具合など、ときどきチェックしましょうね。



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
ハーネスデビューしたクーにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

人気ブログランキングへ←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハーネス

ハーネス、良く似合ってますよ~。
御主人は茶が似合うと思ってらっしゃるんですね~。シブい男子って感じ、ですかねw
(私は赤やオレンジが合うと思っています。だって女のコだもん♪)
うちは主人が首輪派(着けるの簡単だから)、私はハーネス派(アクセントになってかわいいし、すっぽ抜ける確率低いから)です。

クーちゃんハーネスとっても似合っていて可愛い~(*^_^*)
クーちゃんもそうだったのね
我が家もちーさい時一度ハーネスに挑戦したんだけれどすぐに座っちやって^^:
それからずっとカラー派になりました
そうそう好みそれぞれですよね
わかりますぅ~^^

我が家もチェックし忘れに注意しなくっちゃ

クーのかーちゃんさんへ

ありがとうございます。
主人は柴のシックさを否定しない、つけているか
わからないような色がすきなんですが、
私は、だんだんポップなかわいらしい感じのもの
が好きになってきました。
確かに赤やオレンジは毛色にもすんなりと
馴染みそうですね。

やはりハーネスのほうが抜けにくいですか。
首輪の着脱の簡単さも捨てがたいですよね。

みぃさんへ

クーにポップ柄は冒険だわっておもってたんですが、
褒めてもらえて安心しました。ありがとう~!

2歳になってからおしゃれに目覚めちゃいました。
マロライちゃんたちの優しいお色目のファッションも
素敵です。

みぃさん家もハーネス無理だったんですね。
はしゃぎまわる子犬のころは首輪が壊れたり
抜けたりして、このころこそハーネスを使えれば
良かったのですが、今はクーも落ち着いてきて
壊す心配も少なくなりました。

でも、ときどきイメチェンもお散歩が楽しくなりますね。

もふもふの冬毛にくいこんだ(笑)ハーネスがよく似合っているくーちゃん。
首輪よりハーネスの方が飼い主さんがコントロールしやすいと言いますが、そうですか?

ファビオはハーフチョーカーのカラーですが、かわいいデザインがないので、もっぱら黒、青、とかの色になっています。(笑)
旦那様の<柴は茶色>、分かりますね。(笑)

↓沢山のお友達と遊べて良かったね。
こういう姿を見ると寒い冬散歩も苦にならなくなりますよね。^^

足跡の柄がカラフルで可愛い~♪
こんなに可愛いハーネスはじめて見ました!!

よかったね、クーちゃん♪
クーちゃんのお友達はオシャレさんが多いんですね^^

我が家も、散歩中の引っ張り対策にハーネスを検討中です。
でも、柄は主人のセンスで決まりそうです;

滋賀のモモママさんへ

このハーネス、黒地のほかに、赤、青の色違いがありました。
クー&リクっていうお店で購入したんですが、
滋賀の草津にもお店があるようですよ。
品揃えが良くてネットで買っているシャンプーも
同じお値段で置いてあるので、送料分お得になるので
便利です。

引っ張るときはハーネスの方がいいかもしれません。
クーも何度か首輪のジョイント部分を壊してしまったことが
あります。
ただ、拾い食いは首輪のほうが早く対応できると
思います。ハーネスだと、ワンテンポ遅くなってしまいますからね(汗)

どちらも一長一短があるので、イチバン良い選択をしてあげられると
いいですね~。

ブルーベリーさんへ

以前、散歩中にクーの首輪が抜けて走り回ったことがあって
その時は、ハーネスが良いよって勧められたんですが、
コントロールについてはどうなんでしょう。
急に引かなければいけない時に、首に負担がかからい分、
ワンコには優しいかもしれないですね。
トイプードルは、首が弱いのでハーネスが良いんだそうです。

でも、拾い食いは首輪のほうが阻止しやすいです。
これは言えます!

ネットにも素敵なデザインがいっぱいありますよ。
見ているだけでも楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/495-af98f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストップ・ザ・拾い食い! «  | BLOG TOP |  » にぎやかな朝。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング