1701top.jpg

2017-08

おきらクーな写真集。~お家編~ - 2012.01.29 Sun

涼は、お布団でクーを抱っこして眠っていました。
夢うつつのなかで、クーの耳→顔→首筋・・となでて行き、
腰まで来たらなぜかつぶれててびっくりして目を覚ましたら、、、、

毛布だったんだって~

夜は一緒には寝てないのですが、耳もマズルもそっくりで、
毛布の手触りがクーの毛ととても似ていたそうです。

アレルギーがあるので一緒には寝られないんですけどね~。

「良い夢だった~!!」・・・そうですよ^^


今日は、おきらクーな写真集、お家編です。見てね~。


忍び寄る甘えんぼう。
この角度の柴っこの後ろ頭。大好きです^^
1201292

ハ~イターッチ
1201291.jpg

こんなイタズラするヒトは誰ですか
1201293.jpg

それでもいつもそばにいます。
1201294.jpg

まん丸~^^
1201295.jpg

呼んだ?
1201296.jpg

背中ポカポカ。ストーブの前もいいけれど、
1201297.jpg

リビングが見渡せるふわふわの、
1201298.jpg

ソファがやっぱり大好き。
1201299.jpg

ゆったりまったり毛づくろいをして、
12012910.jpg

おやすみなさい
12012911.jpg

いにしへの柴犬さん。
12012912.jpg




愛媛県今治市で柴犬シンザン君のお家で保護されている坊くん(仮名)。
保護されて1か月が経ちました。
最新の様子(こちら)です。

坊くんを一日も早くお家に帰してあげたいとおもいます。
情報をひきつづきお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいいたします!!


今日もくるみに会いに来ていただいてありがとうございます。
くるみブログはランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼ちゃん、夢の中で クーちゃんと一緒に寝ていたんですね。
ほんと いい夢だっただろうなと思います。
たしかに 冬毛の柴犬さんの手触りは 毛布と一緒ですよね。

どのお写真も 可愛いですね。
イタズラされたクーちゃんも ハイタッチのクーちゃんも
ネンネするクーちゃんも みんな 可愛いです
それにしても 柴犬さんって セピア色が似合いますね^^

ふふ。

こどもたちとクーちゃんのエピソードは何度見ても笑顔になります。
こころが「ほこっ♪」と暖かくなりますね(*^^*)

あまえんぼなクーちゃん。
幸せいっぱいなお顔に今日も癒されてます!
ありがと~!

お外編もお家編も、くーちゃんの色々な表情が見られて得した気分。^^

ワンコって本当に表情が豊かですね。
言葉は話さないけど、気持ちを伝えているかのような表情。
一瞬一瞬を逃さずにという気持ちになりますよね。

個人的には<ソファーがやっぱり好き>のくーちゃんの流し眼が好きです!v-290

私も柴犬の後頭部が大好きなんです!
散歩の時なんか後ろからジーっと見つめてます。(ストーカーじゃないよ!)
それにあの短いフワフワの毛。
いくら触っても飽きないんです。
触り過ぎていつも迷惑がられてますけどね(笑)

優しい顔のクーちゃん。
どの写真も素敵です。
ママミントさんのクーちゃんへの愛情が伝わってきますよ。
クーちゃんの寝顔、可愛くて癒されます♪

めぐままさんへ

私も涼から聞いて、たしかに頭や脇腹の手触りが
一緒だなって思いましたよ^^
クーを抱いて寝られたら幸せな気持ちになれるでしょうね。

ほんとに親バカなんですけど、写真集には
思い入れがありまして・・・かわいいって
言ってもらえると、うれしいです~。

おっちさんへ

子供たち、とりわけ涼とのかかわりは
このブログの生命線といえるかもしれませんね~^^;
同じ目線で遊ぶので、クーの表情がイキイキと
してくるんですよ。

喜んでくださると私も元気が出てきますよ。
おっちさん、こちらこそありがとうです!

ブルーベリーさんへ

写真を撮るようになってクーを一瞬一瞬で
見るクセがついたように思います。
あたまの中で写真をとっているような。
だから、良い表情をしたときにカメラがないと
くやしいんですよ~。
ほんとワンコって表情も感情もゆたかで
すべてを残したくなりますよね。

ブログを初めてよかったなあ!

シンザンママさんへ

え!シンザンママさんも後頭部がお好きなんですか?
うれしいなあ~。
ほんと可愛いですよね!!後ろから見た丸いあたまに
三角に立ったのお耳。ずっと見ていたくなります。

柴っこってシンプルなのにすべてが計算されつくしたように
まとまっていて本当にキレイだと思うんですよね。
ほんと、柴っこ最高です。
シンザンくんも坊くんもほんとうにかわいいよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/507-b2fc0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手は口ほどにモノを言う。 «  | BLOG TOP |  » おきらクーな写真集。~お外編~

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング