1701top.jpg

2017-08

手は口ほどにモノを言う。 - 2012.01.30 Mon

お正月に涼が、今年一年のくるみカレンダーを作りました。

12枚のクーの写真を選び出しプリントしたのを、市販のカレンダーに

貼りつけたものですが、くるみのカレンダーがオリジナルなこともあり、

新鮮に見えました。

これから、毎月初めにブログにアップしてみたいと思っています。

P1240788(1).jpg




クーを毎日みていて思うのは前足の表情の豊かさです。

顔やシッポはもちろんのことですが、おしゃべりできない口の代わりに

前足が言いたいことを主張しているな~って思うことがあるんですよね。

今日はそんな写真をまとめてみました。


前足の言い分その1.「早く食べたいです!」
P1250286(1).jpg

かーさんがクーのフードにキッチンでトッピングしているのを
わくわくしながらまっています。
P1250276(1).jpg

胸にナプキンをして、この両手にナイフとフォークを立てて持たせたら、
ご馳走を待つ子どもみたいでしょ?
P1250277(1).jpg



前足の言い分その2.「いっしょに遊びたいです!」
P1220475(1).jpg
ヒュウと涼が、モノを投げ合って遊んでいると、クーも参加したいと言ってます。

「クーなら、もっと上手にキャッチできるのに~!」
P1220480(1).jpg



前足の言い分その3.ずばり「よこせ!」
P1240358(2).jpg
気位の高い柴犬さんですが、見返りがあるときだけは言うことを
聞いてやってくれてます。



前足の言い分その4.「お散歩いきます!」
P1240706(1).jpg
ぐーすかピーと寝ていたクーに「お散歩行こっか?」って声をかけたら、
うれしそうに前足をぎゅーって伸ばして待っています。
こんな時は爪の先にまでチカラが入ってます。ニギニギする時もありますよ^^



「目は口ほどに物を言い。」ってことわざがありますが、
前足もこうして見るとなかなかおしゃべりなようです(笑)



今朝は、進学する中学校で入学説明会と物品購入があり行って来ました。
美術の画材と体育館シューズ、上履きを買い、
体操服の注文、制服の採寸をすませました。

兄ちゃんのときは、中学に入って急に大きくなってたくさん
買い直したので、今回はふたりともかなり大きめを
注文してきました。

よその子供さんも、大きめを買いたい親御さんとぴったりサイズを
身につけたい子供さんとの攻防や、また、その逆もあったりして
わいわいがやがやとにぎやかに買い物をしてきました。

説明会が済むと、通学自転車を買ったり、鞄を選んだり
忙しくなります。買わないといけないものもいっぱい!
双子っちは、すべて一度に来るのでモノ入りです。

3月にはつるつるてんの制服の卒業生、
4月にはぶかぶかの制服の新入生が誕生です。



今日もご訪問ありがとう!
くるみブログはランキングに参加ちゅう~です。
ポチッと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お手手がカワイイですね

ママミントさん、こんばんはv-354

クーちゃんのお手手、色んな表情があってかわいいですねv-343
ワンコが器用にお手手を使って遊んでいる姿も大好きです♪
クーちゃんもお手手でニギニギしてくるんですね~(カワイイ!)
ひめは眠くて甘えてくる時、ギュウって掴んでくるんですよ(笑)

いよいよ、ヒュウ君と涼ちゃんも小学校を卒業して
4月からはピカピカの中学生ですねv-352
同じぐらいママミントさんも大忙しですね~!!

りんはは☆さんの柴ワンコちゃん、
飼い主さんが見つかって本当に良かったですね!
困った時は、みんなで少しづつでも協力していきたいですね

SUSIEさんへ

わんこの手が醸し出すワンコの気持ちが
たまらなくかわいいんですよね~。
ひめちゃんが握ってくる感じ、わかります。
クーもクイッって力を込めます。
うれしいときですよね。
ピースくんのように全身で飛び跳ねたり
まわったりする喜びではないけれど、
ぐぐっと抑えた感情がいとおしいなあと
思います。

子犬だったクーも2歳になり、小学生も中学生。。
時間のたつのが年々早く感じます。(大汗)

ほんと、協力させてもらえて良かったです。
保護した経験があると、他人事ではないですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/508-1bf92eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっかいと でっかいと。 «  | BLOG TOP |  » おきらクーな写真集。~お家編~

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング