1701top.jpg

2017-08

段ボール育ちのくるみちゃん。 - 2012.02.01 Wed

2月のカレンダーです。
1202018.jpg
写真は昨年の節分のときです。




クーは、段ボール箱が大好きです。

生後2カ月でブリーダーさんからやってきたときは、みかんの箱に入ってきました。
ブリーダーさんの匂いの付いた箱で眠った日から、
ずっと段ボールの箱で育った娘です。

昨年の夏ごろから使ってなかったのですが、先日、キュルちゃんのお世話を
しているスキに、鳥かごを入れている小さな箱に入ってオスワリをしている
ところがあまりに可愛くて。。。

見栄えはあまりよくないのですが、暖かくて安定感があって、
かじって遊べて。。と、なかなかの優れものなんですね。

おまけに換毛期には毛が飛び散らなくて取り替えも簡単。


さむい時期はクーも喜ぶかと、昨日、スーパーでもらってきました。

箱をサークルに置くまえから、もう前足を入れて入ろうとしてました。
入りたがるクーをどかせて、敷き布団を入れると、すぐさま段ボールIN!

1202011.jpg

まだ、眠たいわけではないのに、寝る姿勢で感触を確かめ中。
1202012.jpg

柴犬の箱詰めギフトはいかがでしょう?
1202013.jpg

狭そうですね。。でも、本人はいたってゴキゲン。ニコニコです。
1202014.jpg

サークルぴったりの箱を探さなくっちゃね。
1202015.jpg

そんなことを考えていたら、涼が来ました。
「わあ~、クー!いいねえ~箱入れてもらったの?よかったねえ~。」って
言ってもらって、さらに嬉しくなったくるみちゃんでした。
1202016.jpg

涼を見る目の優しいこと。
1202017.jpg




昨年は、とり替えてもすぐにかじってボロボロにしていたのに、
今日時点では、まだイタズラしてません。
イタズラを忘れちゃったのかな、それとも、オトナになったのかな~。


以前、くるみブログをいつも見ていてくれた方から、
「くーちゃんは、段ボールがイチバン似合う柴犬です^^」って
お褒め(?)のコメントいただいたことがあるのですが、
クーが安心しきった様子からそうみえるのかな、と思いました。

段ボールで育ったクーにとって、箱は安心できるゆりかごの
ようなものなのかもしれません。




愛媛県今治市でシンザンくん家で保護されている柴犬(オス)。
一日も早い解決に向けて、情報をおまちしております。
お心当たりの方はこちらまでよろしくお願いいたします。

一日も早く飼い主さんの元にもどれますように。。。




段ボール大好きくるみちゃんに応援のポチをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも 思わず
「うわぁ、クーちゃん いい箱もらって よかったね~」って
声を かけたくなりました^^
段ボールに入ったクーちゃんの姿の可愛いこと…
きっと あったかくて 安心出来る空間なのでしょうね。
涼ちゃんに 「よかったね!」って言ってもらって さらに 嬉しくなったクーちゃん、
ほほえましくて わたしまで 心があったかくなりました。

前面を ちゃんと 低く カットしてあげているんですね。
わたしも めぐ用に 作ってみようかな。

柴犬の箱詰め!可愛すぎます!(笑)
あまりにもぴったり入っているので、箱探すの上手だなぁ・・・と思ってしまいました♪

狭いところとか、ふかふかな場所とかわんこは探すの上手ですよね。
うちのみかんも安心できる場所って小さい頃から使ってるタオルとかで、捨てられません!
ボロボロなんですけどね~(^^;)

段ボールにピッタリ入ったクーちゃん
可愛い~
それに箱の中で、ものすごく落ち着いていますよね。
小さい頃を思い出しているのかな。

こんなに可愛い柴犬の箱詰めギフトがあるのなら
ぜひ送って頂きたいです!(笑)

ママミントさん、今日も寒いですね!

クーちゃん、ダンボール箱にスッポリですね(笑)
とっても満足そうな表情ですもんね♪
世界で一番かわいくて幸せな気分にしてくれる
箱詰めに間違いないですねe-144

大好きな涼ちゃんを見つめるクーちゃんの瞳、
本当に優しくてLOVEを感じますねe-266

めぐままさんへ

久しぶりの箱にクーが喜んだので
やっぱり使うことにしたんですが、
クーは段ボールが似合うと改めて
思いました^^
囲まれた感じが安心なんでしょうね。

前を低くしておかないと、お腹の毛が
剥げてしまうんですよ。
前にずぼらして、クーのおなかが丸裸に
なったことがあるんです。

めぐちゃんにも別荘ひとつどうでしょう?

Michaelさんへ

すこし大きめを用意したつもりがあんまりにも
ジャストサイズだったので笑えました^^


ぼろぼろのタオル。。わかります~。
愛着があるものって処分できないんですよね。
ぬいぐるみも繕って繕って。。だんだん小さくなって
しまってカタチもかわってしまっても
やっぱりお気に入りってありますね。

シンザンママさんへ

もう少し大きくてジャストサイズが探せば
あるのですが、なかなか行き会わないんですよ。
だけど、寒い時は小さめでも良いみたい。
顎も乗せられるし、喜んでいますよ。

小さいころから使ってきたので、安心するのでしょうね。

お外の犬小屋はめったに入らないのに段ボールは
ほんと好きです^^

SUSIEさんへ

小ぶりな箱しかないときはいつもきっちりと
納まって寝ています。
帰って楽なのかもしれません。
顎を乗せて回りをながめながらまったりしていたり
気楽そうですよ~。

狭くて柔らかい場所が落ち着くのでしょうね。

喜んでいるところに、涼がきゃあ~っとか言ったので
クーも「いいでしょ~!」って得意そうでしたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/510-4e98cebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカートをはいたクー。 «  | BLOG TOP |  » ちっかいと でっかいと。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング