1701top.jpg

2017-08

椿ちゃんの天使の翼。 - 2012.02.10 Fri

今朝公園に行くと、ピースくんと椿ちゃんが待っていてくれました。

今日はワンコが少ないので、1枚に収まるかとシャッターを切ります。。。が~、
P1250809(1).jpg

元気なピースくんが、どうしてもフレームアウトしてしまう。
P1250805(1).jpg
ぜんぜん止まらず歩き続けるピースくん。あちらこちらと飛びまわるように
はしゃぐ愛くるしさは天使のようです!

とりあえずピース天使は自由にしてもらって柴娘の写真をとりました。
P1250810(1).jpg


そして、落ち着いてよく見ると、なんと、椿ちゃんの背中に
カワイイ天使の羽根が生えているではありませんか~!

P1250819(1).jpg

このところ、下の方から換毛で抜けてきていた椿ちゃん。
寒いので、敢えて古毛を取らずにのこしてあったらしいのですが、
一昨日会った時には、翼はありませんでした。

もちろん、ママさんは何も手を加えていません。
羽根だけが、自然に浮き上がってきたのです。


左側も右側も、きれいなシンメトリーになってます。
P1250816(1).jpg

P1250823(1).jpg

柴犬には天使の翼があると言われていますね。
背中の白い部分を指すのでしょうけれど、椿ちゃんに突如あらわれた
神秘的な天使の翼を見て、もしかしたら、本当はこのことなのかな~と
思いました。
P1250820(1).jpg


ふわふわの羽毛のような天使の翼を広げた椿ちゃん。
本当に飛べそうな気がしませんか~?(たとえ浮くか浮かないか程度だとしても・・ネ!)
P1250830(1).jpg

エンジェルピース&エンジェル椿と別れて家に帰ってから、
クーの背中もじっくり観察~。
P1250852(1).jpg
クーの翼は残念ながら固く閉じたままでした(汗)


春になったら、クーの背中にも、可愛い翼が咲くのかな(笑)
P1250864(1).jpg


このコは。。とても、飛べそうにないですが。
P1250846(1).jpg

日差しぽかぽか。

気持ち良いね。

春は、すぐそこまできています。


くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!


今日の記事は、ルカちゃんと遊んだ様子をアップしようと
おもっていたのですが、「椿ちゃんの翼」に急きょ変更しました。

ルカちゃんは明日、明後日2日に分けてアップしますので
よろしくお願いいたします。


● COMMENT ●

こんばんは~

初めて聞きました!天使の羽根☆
柴ッコには、確かに有りますよね・・・
うちも、確認しようと思ったけど寝ちゃいました^^;
椿ちゃんは綺麗に出てますね!
エンジェル椿ちゃん!可愛いです(^_-)-☆
春になったら、クーちゃんもエンジェルになれるかな??楽しみ!

本当だ~♪
ふわっふわの羽をつけてますね(*^^*)

うちのは毛色が薄かったので天使の羽は出たことがありませんでした~。
本当の天使の羽をつけて今ごろ天国で元気に飛び回ってるかな(*^^*)
……不器用だからもしかして飛ぶのに一苦労してたりして…。笑

クーちゃんの寝顔はやっぱりかわいい♪
天使の寝顔ですね。
飛べるかは別として!笑

HANAMIZUママさんへ

柴っ子の天使の羽はとっても小さくて
かわいらしいですよね。

羽というには、無理があるなあと思っていたのですが、
椿ちゃんのを見て、本当に羽に見えて、
感動しました。

なんか、神秘的ですよね~。

HANAちゃんMIZUちゃんのはどうでしたか?^^

おっちさんへ

本当にかわいい天使の羽でしょう?

私もこんなのは、初めて見ました。
椿ちゃんが神々しく見えましたよ^^

亡くなった柴娘ちゃんも、
ほんと、天国で立派な翼をつけてもらって
元気に遊んでいるんでしょうね!

翼をもった柴犬って、、きれいなんでしょうけど、
やっぱり小さめな羽が似合うかな!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/519-8850ee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりっぷりっぷりっ♪ «  | BLOG TOP |  » 巻尾?差し尾?しっぽの話。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング