1701top.jpg

2017-08

耐えてこそ よく育つ。 - 2012.02.12 Sun

今日は、津市久居の商工会議所で子供たちの珠算の検定試験がありました。

試験が終わるまでの約一時間、周辺の寺町を散策しました。
P1250882(1).jpg

境内には、風流な枯山水。
P1250880(1).jpg

お寺めぐりの楽しみのひとつは、門前によく貼りだしてある名言。
心に沁みる言葉に出会うことも柴柴です(^^)
P1250883(1).jpg

家に帰ると、待ちわびていたこの子も、淋しさに耐えていたのでしょう。
大歓迎してくれました。(笑)
P1250903(2).jpg




今日は、ルカちゃんが遊びに来たときの動画です。

ルカちゃんと遊ぶのは久しぶり。
喜んだクーが、誘いますが、ルカちゃんは庭の観察や、様子見しています。
クーも無理にはしないで、ルカちゃんが応じてくれるのを待っています。
[広告] VPS



ルカちゃんも、ガルガルは大好きです。
少しづつ緊張もほどけてきてますが、まだ、距離を置きながら、
遊んでいますよ。クーはもっともっとと誘っています。
[広告] VPS



すっかり意気投合。
夢中で遊ぶ柴娘たち、とっても楽しそうでした。
椿ちゃんと遊ぶ時もそうなんですが、クーはいつも下に転がる役。
[広告] VPS


ルカちゃん3歳、クー2歳。
若いクーが負ける役をしているのかな。。と思っているのですが、
単に転がるほうが好きなだけかもしれませんね^^。


柴っこのお友達はたくさんいても、一緒にガルガルできるコは
飼い主さんの考えもあり、相性もあるため、なかなかいません。

クーも怖がりなので、優しく遊んでくれるお姉さん柴の椿ちゃんや
ルカちゃんには、本当に感謝感謝です。




愛媛県今治市でシンザンくん家で保護されている柴犬(オス)。
一日も早い解決に向けて、情報をおまちしております。
お心当たりの方はこちらまでよろしくお願いいたします。

一日も早く飼い主さんの元にもどれますように。。。




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


↑こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

珠算検定ですか・・・懐かしい。
子供の頃、そろばん習ってました。
もうウン十年も前のことです(笑)
今の子供たちも習いに行くんですね。感心感心。

クーちゃんとルカちゃんのガルガル、相当エキサイトしてますね。
可愛い~
シンザンも安心して遊べる友達は少ないんですよ。
仲良しでも体のちっちゃいわんこだったら
興奮しすぎてケガさせないだろうかとか気を使うこともあります。
でも2,3匹なら目を離していても大丈夫なお友達がいます。
なかなか会えないのが残念なんだけど・・・
クーちゃんは椿ちゃんやルカちゃんと
よく遊んでいますよね。羨ましいな。

シンザンママさんへ

そろばん教育も最近は進化していて、暗算が
できるための道具という位置付けが主流のようです。
そして、集中力がつくなどの理由から幼児のころから
習わせる人が増えているようですよ。

そうなんですよね。
ガルガルは、エキサイトして怪我をさせないかとか
よほどお互いの信頼がないと、心配ですね。

ルカちゃんでさえ、私がいなくなると不安になるので
ずっと一緒にいるようにして、遊んだらすぐに
帰してあげるんですよ。

また来たいって気持ちになってもらいたいです。

シンザンくんと、坊くんが一緒に遊べるようになると
だんぜん楽しくなるでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/521-44f7ce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重いよ。。。 «  | BLOG TOP |  » ぷりっぷりっぷりっ♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング