1701top.jpg

2017-10

柴っ娘×4=楽しい。 - 2012.02.17 Fri

昨日クーの庭に来てくれたのは、

ルカちゃん。(目印→はだかんぼ)
P1260026(1).jpg

シバちゃん。(お初なのでリード付きです^^)
P1260069(1).jpg

そして、天使の翼を持った椿ちゃん。(しましま首輪)
P1260064(1).jpg

初対面のシバちゃん(向こう側)とルカちゃんはきちんとご挨拶できました。(賢いな~)
P1250981(1).jpg
クーは赤い首輪ですよ~。それぞれワンコの目印にしてくださいね~。


ご挨拶が済むと、さっそく一人ひとりに遊びを仕掛けたのはシバちゃん!
P1260018(1).jpg

シバちゃんは、ルカちゃんとクーのガルガルに興味津々です。
P1260074(1).jpg

おもしろそうだな~って思って、シバちゃんも勇気を出して仕掛けてみたけれど、
P1250983(1).jpg

ルカちゃんに見据えられて、ドン引きでした(汗)
P1260081(1).jpg

一緒に遊びたいシバちゃんですが、どうアプローチしてよいやら
わからないようで、他の柴娘たちに次々と仕掛けては、
弱気になって引いてしまう・・の繰り返しでした。



いっぽう、ルカちゃんとクーは手ごろな枝を見つけて一緒に遊びだしました。
P1260121(1).jpg

枝を咥えてルカちゃんを誘うクー。
P1260122(1).jpg

ご満悦のルカちゃん^^シバちゃんは取り合いっこしてみたいけれど、
まだルカちゃんがコワイようです。
P1260124(1).jpg

またまた枝はクーの物に。。と枝一本でも楽しく過ごしてました。
P1260125(1).jpg


シバちゃんは、クーの庭も初めてで、ルカちゃんと会ったのも初めてなので
嬉しいけれど、ドキドキだったと思います。

時折、人間語?のように「お~~。」ってなにかおしゃべりするところが
可愛くて母たちの笑いのツボにハマってました。


そして、ほとんどファインダーに捕えられてなかった椿ちゃんはというと、

「そろそろオヤツにしませんか?」
P1260130(1).jpg
母たちの周りで、オヤツタイムを今や遅しと待っていたのでした(笑)!



楽しい時間はあっという間に過ぎ、ルカちゃんを送りがてら一緒にお散歩です。
P1260150(2).jpg


本当にかわいい柴っ娘たち。また一緒に遊ぼうね。
楽しい時間をありがとう
P1260153(1).jpg



最後になりましたが、シバちゃん、本日2月17日、4歳になりました~!!

シバちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!



今日も最後までお付き合い、ありがとうございます!
くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママミントさん こんにちわ

クーちゃんのお庭にたくさんのお友達が集まって楽しいひとときを過ごせましたね
前も同じコメントしましたが、こうして自分のエリアに友だちを迎え入れられるクーちゃんが
凄いとおもいます
さくらは、「入っちゃだめ~!」ってなっちゃうので
家の庭にはどの子も入れたことないです(^_^;)

ルカちゃんとクーちゃんが一緒に枝咥えて遊んでる姿が微笑ましかったです
(・∀・)おふたり似ていてクーちゃんはどっちだ!?って食い入るように見てしましました 笑

そして、わたしからも
シバちゃん 4才のお誕生日おめでとうございます♪

まさに柴犬パラダイス!
わんこ好き、特に柴犬好きの私にとっては夢のような光景です!
みんな仲良くて可愛い~
いいな~自宅で柴犬パラダイス!
今度私も行きたいわ~
 

柴づくし!

わさわさ囲まれてみたいわん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シバちゃんお誕生日おめでとう♪
同じ犬種がこれだけ集まると
なんか圧巻です~
みんな仲良く遊べることにも感動してます
うちの夏にはできない事です(汗)

patakko さんへ

ほんと、幸せな時間はあっという間ですね。
いつもこうならいいのに。。って思いましたよ。

クーは好きなコなら庭に入ってもらうのは大歓迎ですが、

初めてルカちゃんが来たときは、一緒にお散歩してから
入ってもらいました。
2度目にいきなりルカちゃんを連れて帰った時は
留守番していたクーが大激怒でしたよ^^;

この時ばかりは、ルカちゃんも私もたじたじでしたが、
クーもルカちゃんとわかると許しました~。

こんなこともあるので、初めて来るお友達は
ちょっとドキドキします。

patakko さん、ありがとうございます^^。
柴ちゃんに伝えますね!

シンザンママさんへ

こうなる予定ではなくて、ほんと、偶然集まった
4柴でしたが、トラブルもなくホッとしました。

どの子もクーが気を許した友だちだったので
ワンコ同士もわりと和やかに過ごしていました。

4柴の絡みが見たかったけれど、集まると
どの子も様子見って感じで、リラックスするには
時間がかかりそうですね~。

また、集まれたらいいなあ~。

シンザンくんが近ければ、坊くんも一緒に
合コンしてみたいですね~^^v

クーのかーちゃん さんへ

ほんと、いつまででも眺めていたいくらいでした。

真ん中に座りたくなりますが、ルカちゃん&クーのバトルが
激しいので蹴っ飛ばされそうでした^^;

おてんば3柴と食いしん坊ちゃん。それぞれの個性が
あいまって楽しい時間でした。

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
楽しんでくださって何より~^^。私も嬉しいです。

私の方もまた、お邪魔させていただきますね。

コメントありがとう。

コロリ達の母さんへ

ありがとうございます。柴ちゃんも喜んでくれますよ!!

柴っこは気が強いコが多いですが、女の子は穏やかなコが
特に多いと思います。

なんだろう、育ちばかりでもないのかなあ。

ルカちゃんは、ブリーダー育ちで飼い主さんが
片手では足りないくらい替わってるのに、
そんな苦労をまったく感じさせません。

ちょっと怖がりかなとおもいますが、それはクーにもありますからね。

そんなルカちゃんを愛おしくてたまらないんですよ。

夏ちゃんはどんな犬生だったんでしょうね。
いまが幸せで良かったって心から思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/527-885d3aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿ママのおみやげ。 «  | BLOG TOP |  » 柴っ娘×4=夢?

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング