1701top.jpg

2017-10

ケージでお留守番。 - 2012.02.23 Thu

昨日は、私が外出の間、ケージでお留守番しました。

これまでは、庭で自由にしていたのですが、
数日前に、私の外出中に脱走したことがわかりました。

仲良くしてもらっているご近所のマツくんのママが
我が家の門扉の前でじっとしているクーに気がついて
門を開けて戻しておいてくれたのでした。

庭には、農業用の防獣ネットをはりめぐらせてあり、
これまで、外に出たことはなかったので本当に驚きました。

よくよく見回ると、一か所、生け垣の途切れた場所の
ネットが噛みちぎられてました(大汗)!

ネットに穴を開け、1メートル下の道路へ飛び降りたようです。

このところ、ちょっとした買い物や子供の送迎などに、
クーを車に乗せて出かけることが多かったので、
この日も一緒に乗って行きたかったのでしょう。

朝、出かけるときに車に乗り込む私を食い入るように見てました。

もしかしたら、追っていこうとしたのかと思うと
背筋が寒くなる思いでした。
よくぞ迷子にならず、事故にも遭わず戻ってくれた
ことです(涙)

これからは、
留守中、自由にしておくのはとても危険なので、
家に入れるか、ケージでお留守番させることにしました。


慣れないケージに戸惑い気味のクーですが、
家のサークルと変わらないので、すんなりと入ってくれました。
基本的にせまいところが好きなんですね。

P1260298(1).jpg

リンゴ箱のベッドの周りは、落ち着けるよう、毛布で覆いました。
これで、通りからはクーが見えません。

3時間ほどで戻って見ると、リンゴ箱で寝てました。

私を見ると大喜び。
ご褒美のオヤツをケージ内で食べさせてから、自由にしてやりました。

P1260302(1).jpg


そして、リンゴ箱がお外のケージに行ってしまったので、家のサークルには
おNEWの箱が入りました(笑)

P1260268(1).jpg


さっそく涼の書き込みが。。。

P1260269(1).jpg


なになに。。。
この箱に入っているシバイヌさんの取り扱い注意がかいてありますねえ。
P1260271(1).jpg
直射日光注意。水濡れ注意。害虫注意。割れ注意。高温注意。湿気注意。。。と、あります。

う~ん。なるほどなるほど。

割れ&湿気はよくわかりませんが、気をつけよう。。。

(ちなみにこの箱はロッテコアラのマー*クリーミーカフェラテの箱です


新しいベッドは、これまでのリンゴ箱より、広くなってます

サークルにぴったりだけど、小さなクーには余ってます^^
P1260272(1).jpg


おや、今夜もサークルに押し入ってきた人が約一名。
嬉しそうなくるみちゃん。
P1260285(2).jpg


いじられるぞお~~^^



つづく。



くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

よ、よかったー!迷子にならなくて!!!

もし、事故に遭っていたら…もし、見知らぬ人に付いていって戻ってこなかったら…と考えたら冷や汗が出ますね…。

わんこの安全を守るのは私たち人間の役目ですね。うちも迷子にならないよう気を付けていきます!

坊くんの飼い主さんも見つかるといいですね(;_;)

クーちゃん、脱走しちゃったんだ。
でもご近所の方に見つけて頂いて良かったですね。
もし事故にあったりしたら大変ですからね。

以前知り合いから、柴犬はよく脱走するから気をつけた方がいいよと言われたことがあります。
だからシンザンは脱走防止の為、屋根つきのフェンスの中に犬小屋を入れて生活しています。
念のため係留ワイヤーもちゃんとつけてますよ。
これだけしていても脱走しないかと心配しています。
親バカでしょ(笑)

こんばんは~

クーちゃん、良かったです!
大事に至らなくて・・・想像しただけで、ぞっとしますね。
うちも、HANAが散歩途中ですけど脱走経験が有りです。
自分で、帰って来ましたけど・・・今でも、思い出すとぞっとします・
クーちゃんは、ママさんと一緒に行きたかったんですよね!でも、良かったです。
手作りのりんご箱涼ちゃんの文字が、ほっこりしますね(^_-)-☆

ママミントさん、おめでとうコメントありがとうございます。
まだまだ、拙いブログですが・・・
これからも、よろしくお願いします(^-^)

無事でよかったです。

大事な箱入り娘だもの~♪

よかったですね。何事も無くて。外へでてもお家の前で待ってるなんて。
もし、万が一・・・なんて考えたら・・・それだけで、ぞっとしますね。
柴っこはお外にいる子も多いでしょうが、クーちゃんのように懐っこいこでお外でフリーでいたら、誘拐されてもこまりますよぉ~。以前よそのブログでそういう記事をみましたっ。

クーちゃんダンボール箱の中でまん丸になって寝てる姿。かわいいですよねぇ~(^^)この姿を見ると、思わず笑顔になっちゃいます(^^)
今日も侵入者はお姉ちゃんですかぁ~。ちょっかい出したくなる気持ちわかりますぅ~(^^)お姉ちゃんクーちゃんがかわいくってしょうがないんでしょうねぇ~☆

おっちさんへ

ネットを噛みきるなんて、びっくりでした。
これまでもネットを50センチの高さにすると
乗り越え、1メートルにするとこのありさま。

なんとかつないだり閉じ込めずに過ごさせて
やりたいといろいろ考えてるのですが、
安全第一ですね。

ご心配おかけしました。ほんとお転婆娘ですわ。

シンザンママさんへ

柴っこは運動神経が良いのでまさかと思うような場所でも
楽らくクリアしてしまいます。
病院やトリミングの台でも簡単に飛びおりますしね。

男の子は女の子のヒートの匂いに惹かれて
相当無理な脱走もしてしまうようですが、
女の子はわりとおとなしいので、油断してました。

クーは活発だから、もっと気をつけねば!です。

シンザンくん家は万全で大丈夫ですね。

HANAMIZUママ さんへ

話を聞いた時はもう、ほんと驚きました。

車でのお出かけが大好きなので、もし、
車道を追ってきたりしたら、と思うだけで
背筋に冷たいものが走ります。

首輪抜けも一度あります。
雨の日で、毛が濡れてすぽっ。
子犬のころだったので、大喜びで
駆け回り、一人で散歩させていたヒュウを
大慌てさせたことがあります。

ほんと何事もなくラッキーでした(汗)

クーのかーちゃんさんへ

ご心配いただいてすみません~!!

のんきな飼い主とお転婆なワンコなので
いろいろとありますが、安全面はちゃんと
厳しくしないと、ですね。

ほんと恐ろしかったです。。

あずかぁたんさんへ

ほんと、ネットを張って一年間、出る気配もなかったので
過信してました。
家の前で待っててくれて良かったです。

クーは、知らない人には人懐こくないですが、
車は好きなので、ドアを開けられたら乗っちゃうかも(汗)

子供には「知らない人の車は乗ったらダメ」って
教えられるのにね~。

段ボールが好きってなんか育ちが貧しくて恥ずかしい
ですが、これもクーの一面ということで。。
これからもかわいがってやってくださいまし!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/535-6572ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここで良かったの? «  | BLOG TOP |  » ケージの大掃除。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング