1701top.jpg

2017-10

フィラリア検査&狂犬病ワクチン - 2012.05.01 Tue

今日は、フィラリア検査と狂犬病ワクチンをしてもらいに病院へ行きました。

連休の真ん中なので、込むかな~と思い、11時半ごろ行ったところ
駐車場は満杯で、順番は9番目。
結局45分待って診てもらいました。

クーは診察台の高さでも、楽に飛び降りてしまうので
先生が来るまで、抱いていたらぶるぶる震えてました。
診察のときになって看護師さんに交代すると、恐怖が極限に来たらしく、
必死で看護師さんに体を押しつけて目は大きく見開いたまま、
こちんこちんに固まってました。

フィラリア検査も問題なく、お薬をいただいてきました。
オヤツみたいなのは、あまり好きでなく量が多いぶんだけ
食べにくそうなので、錠剤にしてもらいました。
これなら、チーズに埋め込んでやることができ、クーも喜ぶんです。

2~3日前から、蚊が飛んでいるくるみ家です。

蚊とダニ予防も本格的にする時期ですね。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

4月28日の大阪は快晴でした。

とーさんの実家の庭は春爛満で、ボタン桜と花水木が花盛りでした、
P1280704(1).jpg

午前中、クーは、庭を眺めながらリビング横の軒下で気持ち良さそう。
P1280681(1).jpg


おばあちゃんが庭に小鳥のエサをまくものだから、それを目当てに
雀がたくさん寄ってくるんです。
今日は、見慣れない犬にびっくりしたらしく、なかなか下りてきません。

それでも、そのうちにクーの目の前まで寄ってくるようになりました。
クーはというと、ジッと見ているだけで動こうともしません。
たぶん、キュルちゃんを見慣れているので小鳥はめずらしくもないんでしょうね^^


お庭がいちおう囲まれているのを確認して、リード付きで放してやりました。
P1280689(1).jpg


シャクナゲや椿がきれいです。
P1280696(1).jpgP1280697(1).jpg



クーも放してもらってうれしそう。
芝生の上に寝そべってひなたぼっこしたり、
P1280700(1).jpg

植え込みの奥を探索してましたが、
P1280707(1).jpg

午後になり、ぐんぐん気温が上がって暑くなってくると、
どうやら、お気に入りの場所が見つかったようですよ。
慣れないお家でシャイなくるみさんは、涼しい隠れ家を見つけました。
P1280713(1).jpg

すっかり隠れたつもりのようです。
P1280717(1).jpg

頭隠してオチリ隠さず。。っていうやつですね^^
P1280722(1).jpg

とてもとても暑い日、植え込みの中の木陰で、お腹ひんやり。
P1280723(1).jpg

この場所がすっかり気に入ったようで、帰るまで何時間もここに座ってました。
P1280736(1).jpg


それにしてもよくこんな場所を見つけたものです。

帰るときに見たら、クーが座っていた場所に生えているリュウノヒゲが
ぺちゃんこになってましたよ。



義母は、私がクーをあまりに可愛がるのが不思議なようでした。
抱っこしたり、写真を撮ったりして、子供に接するようにする
気持ちが理解できないようです。
嫁がすっかり犬バカになってしまったと戸惑う義母。。。
この感覚のギャップは、このさき縮まるのでしょうか。
義母がクーを好きになってくれるとうれしいのだけれど。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なお庭ですね♪
でもクーちゃんお顔がちょっぴり緊張している?
いつもの笑顔がないですね。

義母さんはクーちゃんの優しさをかわいさをもっと知ったら
ママミントさんの気持ちが分かると思います♪
わんこやにゃんことは生活しないと分からないことが沢山あるからね!
いつの日か理解してくれるといいですね♪

さちさんへ

さちさん、こんにちわ!

クーは、びびりだからこんな木が茂った庭が好きなのかもしれません。
狭くて囲まれた場所が好きなので、落ち着けるのかな。

義母と一緒に住んでいる義妹は洋犬派だといいながらも
クーが気に入ったようで、外食から私が持ち帰った肉を
「やりた~い」って食べさせてくれました。

でも、用心深いクーは食べ終わったら知らん顔で、
かわいげのないこと。
まずは義妹と仲良くなれるといいなと思ってます^^

ほんと、一緒に暮らしてわかる可愛さですよね。
それは、よそのワンコにも応用が効くんですもの、
とらちゃーん、愛してる~。

くーちゃん、木陰の岩がひんやりして気持ち良かったのかもしれませんね。^^
ワンコって囲まれた空間が好きですよね。
くーちゃんが見つけた場所も、うまい具合に木が頭の上にあってくーちゃんを囲ってくれている感じですものね。

実は、私の主人一家は一番下の義妹を除き猫派です。
特に上の義妹は、今も猫を二匹飼っていますし、ファビオに接する時も私達が飼っているから接しているといった感じです。(笑)

両親も高齢という事もあり、猫と違うワンコの‘活発な動き’に最初は戸惑っていましたが、今はファビオをとても可愛がってくれます。

くーちゃんの可愛らしさをお義母さんは分かってはいても、少し戸惑っているのかもしれませんね。
何度も連れて行く内に、いつかきっとママミントさんのくーちゃんへの愛情を分かってくれると思います。☆

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんにちわ^^

そうなんです^^この場所、よほどクーのツボだったようで
ここで、毛づくろい(珍しいです!)したり、カキカキしたりと
とってもリラックスして、出てきませんでした。

ファビオくんは、ご両親にかわいがってもらえてよかったですね。
ファビオくんが良い子だからですよ^^

猫の好きな人は、大目に譲って甘え上手な洋犬。。ってところ
かなあ~。
日本犬はそっけないところがあるので、ちょっと損してるかな^^;

義母はうちが犬を飼う前は「イヌは連れてこないでね」って
言ってましたが、連れて行くようになってからは着々と
市民権を得てきているので、好きになれなくても理解は深まって
ゆくだろうと期待していますよ~。
がんばろうっと(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/607-387de979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーデザイン展。 «  | BLOG TOP |  » 法事(四十九日)に行って来ました。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング